• 締切済み

子供のおもちゃ(ブロック)の名前教えてください。

3才の子の初めてのクリスマスプレゼントに ブロックを考えています。 そのブロックというのが、だいぶ前に一度、県外のお店に 売ってあったもので、その時、そのサンプルで子供が遊んでいたんです。 子供がブロックで猫やライオンを作って楽しそうに遊んでいたので それにしようと思っているのですが、 名前が分かりません。 レゴではありません。 ものすごく説明しにくいのですが、 ブロック自体は、髪をとかす、くし(柄の部分を除く)のようになっていて、三角や丸の形をしたものも あります。 普通のブロックやレゴのように、穴を合わせてはめなくても、 くしのようになっているので、ちょっとの力ですぐに組み合わせることができます。 表現の仕方が悪いので分かりにくいとはおもいますが、 どなたかご存知の方、教えてください!!

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

お花を生けるときにつかう「けんざん」みたいな形になっているのがありますが違いますか? 「プッシュブロック」っていうジャンルらしいです ほのぼのペタペタブロック http://www.rakuten.co.jp/dream-2/993111/993261/

関連するQ&A

  • レゴとキャラブロックとの互換性

    レゴ 赤いバケツを持っています。 子供がクリスマスにポケモン キャラブロックが欲しいようなのですが、レゴのパーツとキャラブロックのパーツは合いますか?

  • レゴとアンパンマンブロック、どちらがいいですか?

    子供のクリスマスプレゼントにブロックを考えていますが、レゴかアンパンマンのブロックかで悩んでいます。 どちらの方が楽しく遊べると思いますか?

  • 玩具で数字ブロックと呼ぶべきようなものを探しています。

    子どもの玩具で、「数字ブロック」と呼ぶべきものを探しています。数字や四則演算の記号(3センチ四方くらい)をブロックの盤に着けられるようになっているものです。 Web上で検索しても「数字ブロック」では出てこず、正式の名前がどうなのかわかりません。ずいぶん昔の玩具らしい、と置いてある保育園の先生から言われました。 一度質問をしたのですが、カテゴリー違いかと思いこちらでもお聞きしたいと思います。 見たことのある方、片鱗の情報でもいいですからお願いします。子どもがクリスマスのプレゼントにほしいとお願いを書いているのを発見してあわてています。

  • レゴとニューブロック、どちらにするか迷っています。

    もうすぐ3歳になる息子に、実母がクリスマスプレゼントとして ブロックを買ってくれることになりました。 ウチにはお風呂用(ビニール製)と仕事場に連れて行った時用のメガブロックが少々しか無く、 普段遊ぶのは、幼稚園の自由時間の時だけです。 幼稚園では、ニューブロックを使っていて、一人でもよく遊んでいるそうです。 また、甥っ子が同じくらいの頃には、レゴのデュプロで遊んでいたのでレゴでも良いかなと・・・ レゴの方だとサイズ違いで互換性があると聞いたのですが? 実際に両方とも使ったことのあるお子様をお持ちの方、どちらの方がお子様は遊びやすそうですか?

  • レゴ(LEGO)取り扱いのおもちゃ屋さん

    子供へのクリスマスプレゼントにレゴを送ろうと考えています。そこで近所のおもちゃ屋さんを探したのですが取り扱い数が少なくなかなか希望のものがありません。 静岡県中部でレゴの取り扱い数が多いおもちゃ屋さんを教えてください。 希望は藤枝~掛川くらい。広範囲でも静岡~袋井くらいでお願いします。 かなりローカルな質問ですが宜しくお願いします。

  • パズルのようなおもちゃについて

    もうすう2歳の息子のために、おもちゃを買おうと 思って探しているのですが、名前もわからず苦労しています。 おもちゃの特徴は以下のとおりです。 ・30代の私が小さい頃からあった ・プラスチック製で球形 ・星や三角・丸などの穴が開いていて、  ブロックを入れて遊ぶ 検索してみたのですが、今は木製が主流なのか、 プラスチックのものはほとんどないし、 あっても、他にたくさん機能がついていて、 なかなか、シンプルなのを見つけられません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数字ブロック(?)を探しています。

    子どもの玩具で、数字が書いてあるものや四則演算の記号(3センチ四方くらい)をブロックの盤に着けられる、いわゆる「数字ブロック」がどうやったら手に入るか教えてください。Web上で検索しても「数字ブロック」では出てこず、どういう名前かもわかりません。ずいぶん昔の玩具らしい、と置いてある保育園の先生はおっしゃっていました。見たことのある方、片鱗の情報でもいいですからお願いします。子どもがクリスマスのプレゼントにほしいとお願いを書いているのを発見してあわてています。

  • 子供(男)の誕生日プレゼント

    もうすぐ子供が4歳になります。 自転車をプレゼントする予定でしたが、祖父・祖母(子供からみて)からプレゼントしていただけることになり、私達はなにをあげるか悩んでいます。 なお、クリスマスも近いため、最低3つは考えなくてはなりません。 ●誕生日プレゼント(予算10000円くらい) ●クリスマスプレゼント(5000円くらい) ●サンタさんからのプレゼント(3000円くらい。これは欲しがっている電車の本があるのであげようと思います) 子供は、電車と飛行機が好きで、時間があればプラレールとレゴで遊んでいます。 プラレールはいただきものが沢山あり、増やすとすれば新幹線車両でしょうか・・・ ひらがな、数字の練習中です。勉強の本や教材をプレゼントしたい気持ちもあるのですが、子供は喜ぶか疑問です(むしろがっかり?) みなさんは、どんなプレゼントがいいと思いますか?

  • 子供向け 中世ヨーロッパの城や騎士の図鑑、絵本、おもちゃ

    今度3年生になる男の子の誕生日のプレゼントを考えています。ゲームの影響もあるのか中世ヨーロッパの城や騎士にが大好きで、それっぽい絵を描いたり、クリスマスにレゴのお城のシリーズのうちひとつを買いましたら大変喜んで作っておりました。先日図書館で「輪切り図鑑ヨーロッパの城」というのを見つけました。それなりに喜んでみておりましたが、若干絵が細かすぎるのと、文章にも漢字が普通に使われていて読めないのが残念でした。 ・・・というわけで、そういったお城や騎士の図鑑?絵本?で、出来れば子供にもある程度分りやすそうなものをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。本以外でも何か面白そうなものがあれば・・・よろしくお願いします。

  • レゴのCMで・・・急ぎです

    急ぎですみません。 12月のはじめ頃にCMでやっていたレゴなんですが 、子供がクリスマスプレゼントに頼んでいたのですが、名前を忘れてしまいました。 知っている方がいらしたら、教えてください。確か、横長の箱の大き目のシリーズではなかったかと思います。