• 締切済み

玩具で数字ブロックと呼ぶべきようなものを探しています。

子どもの玩具で、「数字ブロック」と呼ぶべきものを探しています。数字や四則演算の記号(3センチ四方くらい)をブロックの盤に着けられるようになっているものです。 Web上で検索しても「数字ブロック」では出てこず、正式の名前がどうなのかわかりません。ずいぶん昔の玩具らしい、と置いてある保育園の先生から言われました。 一度質問をしたのですが、カテゴリー違いかと思いこちらでもお聞きしたいと思います。 見たことのある方、片鱗の情報でもいいですからお願いします。子どもがクリスマスのプレゼントにほしいとお願いを書いているのを発見してあわてています。

• 育児

みんなの回答

• st_tail
回答No.1

懐かしいですね。私が小学生の頃、家にもありました。もう40年くらい前の話です。 今回、試しにネットで検索してみたら、こんなものが引っかかりました。ご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E9%B3%A5%E7%94%A3%E6%A5%AD-336-006-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E6%95%B0%E5%AD%97/dp/B000KK851G

参考URL:
http://www.kidsmart.jp/shopping/KM2008/7_ACT/10.htmlk
churashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 マグネットでできたのはあるのですね。参考になりました。 ボードも同じところで出しているようで、子どもが気に入ればそれでも有かなと思いました。 ブロック式というのはもうないのですかね…。