経営学部を出てつける仕事って

このQ&Aのポイント
  • 経営学部を出てつける仕事とは?
  • 経営学部を出たらどのような仕事に就けるのか
  • 経営学部と他の分野の仕事の関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

経営学部を出てつける仕事って

今もそうですが、興味を持ってました。 ただ、今はもっと法学に興味を持ってます。 大学は法学部に行くつもりですが、経営学についてはある程度自分で勉強することってできるのでしょうか? また、もし経営学部を出たらどういった関係の仕事につくのでしょうか? 経営者って、親が経営者であるか、自分で会社を作らない限りなれないとおもいますし、他に経営が生かされる仕事ってあまり思いつかないのですが・・・ サラリーマンとかなんでしょうか? もちろん経営学部を出たからといって他の分野の仕事ができないわけじゃないのはわかってますが、もし出るならそういった関係の仕事につきたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

まー商学あらため経営学だから(^-^)/ 商科大の系統の先生は、よく、そういうよ 自習なら まず、松下幸之助とか、最近ではスズキの会長さんの自伝 とか読んでみ 会社員でも独立起業でも公務員でも農業でも、 何でもありですよ。 経営が、必要でない仕事は、ありませんから・・・・ 本当は、全社員が経営を意識しないといけないけど・・・ その意味では、法学部きちんと勉強すれば 銀行でもメーカーでも農協でも役人でも なれるのに、似てるか