• ベストアンサー

合コンで失敗

先月、美容師と5対5で合コンをしました。 非常に情けないことに、2件目で、酔ってしまい女の子に抱きついたりして、迷惑?を掛けてしまったと思います。それでも優しく介抱してくれたみたいです。その上、エロいこととか好きだとか言ってしまいました。 非常に最低な男です。 やはり、そういう事をされるといいイメージを持っていないですよね。でも明日、その美容院に行って見ようと思うんです。迷惑でしょうか? 一ヶ月弱、行くのを躊躇っていたというか迷っていました。 また行ったとしたら、どのような点に気をつけるべきでしょうか?とりあえず、どこかに誘ったりは止めようと思っています。ガツガツした感じになりそうなので・・ ちょっと彼女に好意を持っています。でも連絡先とかは知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

一ヶ月はある程度過去を風化させてるんじゃない? そのお店には初めて行くの? がつがつ感は用があるから行く訳で、特に感じる事は無い筈。 感じるとしたらカットの際の話をその前回の件ばかり話したり、ズルズル引きずるように、次を求めるように絡む態度。 本当にカットする用事、タイミングで行けばいいだけ。 行ったらシンプルに前回は楽しかったんだけど、お酒に飲まれちゃって、色々迷惑掛けてごめんねと。素直に謝る。 誘いとかそういう事は封印。 それなら大丈夫なんじゃない?

tarono0123
質問者

お礼

素直さが大事かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#108157
noname#108157
回答No.4

「失敗は成功の母」ですぜ!兄さん! でも、かなりやっちゃいましたね。かなり痛いです。 これも「経験」です。クヨクヨしたってやっちゃったもん 今更どうこう言ったって仕様がないでしょう。 エロ話にしても「品のあるエロ話」と「下品極まりない話し」と別れます。 私はこの人生でお酒で乱れた事が無いので判りませんが 良い例で言うと「石田『素足』純一」なんかタダのエロジジィですが 好感が持てますよね。そんなカンジです。 まずは誠意を以て謝る事が大事です。 多分、相手にもされないでしょうが・・・。 それに質問文章がスカスカです。酔っているんじゃないですか? 「酒は呑んでも呑まれるな」 忘れずに。

tarono0123
質問者

お礼

誠意・・・ だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それはそれは………………  非常にマズイ事しましたね。 しかも1ヶ月もスパンあけた事がもっとマズイ。      本当なら次の日になんとかして連絡を聞き出して謝るべき。 そうすればまだ挽回の余地あったかもしれないのに…    1ヶ月も経つと余計気まずくないですか?         でも気に入った子がいるなら(あなた自身あきらめつかないなら)、迷惑とか迷惑じゃないかとか考えないで、駄目もとで行くしかないと思います。  そして真面目に謝る事ですよ。でも美容院でカットしてる間に連絡聞くのは、結構、至難の技だと思う(多分タイミング的に)連絡聞くならわざとお客の少ない閉店間際に行くとか………帰りの時間を聞いて『そろそろ終わるの?…じゃあ一緒に帰らない?』みたいな………方法はあると思う。でもまだ、ガツガツ誘わないほうがいいと思います。何回か店に通って信用を回復してから誘うべき。

tarono0123
質問者

お礼

信用回復ですね、たしかに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

お酒の席とは違った印象を持ってもらえると良いと思います。ノリが良い、軽い、遊んでる、エロい…そんな印象を持たれてしまった可能性はありますが、美容院では「酔っていない普段の自分」を見てもらうチャンスです。 「この前は酔って迷惑かけてしまってごめん」と恥ずかしそうに謝り、仕事の話などして、「あれ、実は真面目でシャイな人なんだ」など、ギャップを感じてもらえばいいと思いますよ! どこかに誘うのは、何度か通って仲良くなってからにしたらいいと思います。

tarono0123
質問者

お礼

そうですよね、ギャップなんですよねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンでのありえない失敗で困っています。

    28歳の男です。 先日、合コンに行ってきました。 相手の女の子とは普通に話をすることができ、連絡先も交換しました。 そして帰った後、ありがとうの電話をしたまではよかったのですが・・・ 実は、合コンの最中に年齢を聞かれたのですが、男も含めて私以外はみんな24歳だったのと、緊張していたせいもあって、何を思ったのか、みんなより一つ上(25歳)だと言ってしまいました。 女の人ならともかく男なので、今まで実年齢をごまかしたことなど、一度もありませんでした。 さらに悪いことに、それをありがとう電話の終わりに、正直に女の子に話してしまいました。 途中までけっこういい感じで話せたのに、それ以降一気に気まずくなり、次の日にメールを送ってみたのですが返信もありません。 やはり、歳を下に言ったこと=嘘をつく人 と思われて、嫌われたんでしょうか。 ちなみに、次もみんなでまた遊ぼうという話で終わったのですが、おそらくこの調子だと、その約束もダメになる可能性が大きいです。 このような場合、みなさんならどう思いますか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 合コン=軽い人の集まり?

    大学生の女性です。 初めて、他大学の人との合コンに誘われてしまいました。 私は「合コン=軽い人の集まり」みたいであまり良いイメージではないのですが、どんな感じなのか興味はあり、いろいろ経験するなら今のうちだと思い、参加する事にしました。 今でも、合コンに出会いは期待していません。 6対6らしくて、女の子も私の知らない人が多いみたいなので、女の子の友達を増やしたいという気持ちです。 ただ1つ気になるのが、同じ大学の男の人に私が合コンへ行った事があるという事がバレると、軽い女と思われてしまわれないか心配です。 私は単なる興味と、同じ大学の女友達を増やすのが目的なのですが...。 合コン経験者と分かると、悪いイメージで見られてしまうでしょうか?

  • 合コンのときに・・・

    この間、合コンに行ったときの話なんですが、メンバーが地元の男友達俺を含めて4人と地元の女の子1人とその女の子が大学のときの友達3人、4対4でしました。そのときに地元の女の子が俺の親と、彼女の親が仲がいいとか俺の家は知ってるとか他の3人の女の子に言うんですが、どういう意味で言っているかわかりません。教えてください。

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 合コンの費用

    高校生の♂です。 今週末に(4)対(4)の合コンをするという話になっっています。 場所はカラオケボックスです。 なんとか、男子メンバーは集まりました。 ですが、 男子は全員合コン経験0なんです・・・。 そこで、質問です。 1、合コンのときに盛り上がるゲームや話は?? 2、女の子から誘ってきたんですが、こういう場合の   費用はどうするんですか?? 3、もしワリカンにするなら、相手に何と言うべきか?? 特に2&3番はお金があまりないので、重要な点です。 ぜひ教えてください!!お願いします。

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンに誘われない

    男友達が数人いるんですがそのうちの2人が何かと理由を付けて合コンに誘ってくれません(もはや友人と呼んでいいのか分かりませんが) 合コンが有ったと後から言われ、よく分からない理由を並べたて、誘えなかったと言われます。俺以外の人には声をかけているようです。 どうにもチャラいというイメージが付いてしまっていたので(言動、外見から)、後悔して真面目な見た目にしたのですがそれでもチャラいという感じでイジられます。 女友達から誘われて合コンに行ったことは有りますが、男友達から誘われたことは一回しか無いです。(もっとも行ったところで相手の方から連絡先を聞いてくれたことなどないので、相手にされてないです) 彼女もいないし行かない理由なんてないのに誘ってくれません。 これって嫌われているのでしょうか? 昔から友達と長続きしないし(もしくは親しい友達だとは思われていない)、親友もいないのでまた嫌われたのかなと思っております。

  • 合コンをしました

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 昨日、合コンをしました。 私が、相手の男の人と連絡を取っていました。 とても飲み会は楽しく、女の子はかなり大満足した様子でした。 ところが番号交換がなかったんです。 私は、男の人はその気があれば、行動するものだと思っているので、相手はそうでもなかったのかな、と心配ではあります。 私が連絡を取っていた男の子に、ありがとうと連絡をしました。 その人のことをいいなと思ったのですが、「機会があったらまた飲もうね」と言ったら、「また飲みたいね」で終わってしまって、どうしたら良いのか判らない状況です。 他の友達も、どうしたら相手と番号交換できるでしょう? 女の子から聞くのは、ひきますよね? また、私は、気に入っている人にどう行動したら良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンにてあなただけには連絡先を教えないと連絡来た

    今回初めて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 先日合コンがあり男5対女4でやりました。 合コン自体は普通の飲み会で終わって後日連絡先送りますってなことでその場はお開きになったんだけどその後一切連絡が来ません。 男側の幹事に問いただしたところあなただけには連絡先を教えたくないと言われました。 どうやら女性達はギャンブルをすごい毛嫌いする部類の方達だったようで飲み会の時に自分がめちゃくちゃギャンブルにはまってるということを幹事の女の子に話したのが他の女の子にも拡散してたみたいです。 そこで質問です。 この様な合コンは今後もあるかもしれません。 これをうまく回避する方法、もしくは自分だけを差別するような扱いを受けずに済むいい方法は無いでしょうか?(ギャンブルを辞めずに済む方法で) 今回の合コン色々面子集めをし、会も盛り上げ貢献したのに感謝の言葉すらかからずとんだ骨折り損となりました。 こんな差別行為を無くすことでも構いません。 何かしら助言をお願いします。