• 締切済み

彼の気持ちは…

私は28歳、彼は30歳。彼は8月に結婚しました。私と彼は同じ職場で、彼は女性にとても人気があります。私も彼に憧れていたうちの一人で、絶対に手の届く人ではないと思っていました。私と彼が付き合うようになったきっかけは、彼から「食事」に誘われた事でした。それからは毎日連絡を取り合うようになり、二人で会う事も増えました。彼に彼女がいる事、彼女と結婚を考えている事は最初の食事の時に聞いていましたが、今すぐと言うわけでもなさそうだったのであまり気にしていませんでした。結局それから一年後の今年8月に彼は彼女と結婚。でも彼は今でも私を好きだと、愛していると言ってくれます。奥さんの手前彼から連絡が来る事はありませんが、私から連絡をすれば返事があります。彼の気持ちがわからないんです。私を愛していると言う気持ちが本心である可能性はありますか? 職場の人の話によると彼と奥さんはとても仲がよいそうです。それなのに私からの連絡に対してきちんと返事をするあたり、やっぱり本当に愛しているのは私なんじゃないかと思ってしまうのですが。

noname#102233
noname#102233

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

NO.4です。 お礼欄に質問があったので、再度の回答です。 「愛していると、男の人は簡単にいえるものなのか」 人による、としか言えません(笑) 質問者様のモラルは極一般的なモラルであり、できれば私も、 そう言う言葉は軽々しく使うものではない、という人が大半であることを 願いますが、そうではない人がいるのも確かです。 またそう言う人は、「愛しているという言葉はホンキでないと使わない」 と思っている、質問者様のような人を、的確に嗅ぎ分けて使います。 それが有効な手段と考えるのは、よからぬ事を企んでいるからこその嗅覚。 ご自分の価値観や、大多数の価値観ですら、全ての人に当てはまるとは限りません。 ご自分の価値観だけで全ての物事を図ろうとすると、相手に責任を求めて しまう考え方に行き着きがちで、人に責任を求めても、自分は納得できない 事が多いもの。 色んな価値観があるということを知った上で、彼がどういう価値観の持ち主なのか、 しっかり見極めたうえで「それでも良い」と思えないのなら止めるべき。 それでも良い、それで自分がボロボロになってもかまわない、相手に席には 求めない、と覚悟できるなら、ボロボロになってから納得するもよし。 あなた次第だと思います。

回答No.5

こんにちは。No.3にて回答をした者です。 まさかお礼頂けると思っていませんでした。 ありがとうございます。 追加ご質問頂きましたので、再度、投稿をさせて頂きます。 そうですね。軽々しく「愛している」とは言えません。 でも、この手の人種は簡単に口にしますよ。 貴方と肉体関係を結ぶ為、あらゆる嘘を吐くでしょうね。 彼は結婚にあたって、奥さんには幾度も愛を語った筈です。 そして今、貴方にも、同じ口で愛を吐く訳です。 こんな男を僅かでも信用している、貴方の心が理解できません。 日本における男性の美徳が、一切感じられないのですよ。 もしも彼が本気であるならば、そもそも彼女とは結婚をしていません。 仮に結婚後に貴方との愛に目覚めたとすれば、 リスクを背負ってでも配偶者に別れを切り出し、 自分の誠意として、貴方に示す筈です。 しかし、それが無い。その気配も無い。何のけじめも付いていない。 いつになるかは判りませんが、彼は貴方に肉体関係を迫ります。 私はrikomaさんと実際にお会いした事がありませんので、 本当の所どうなるかは判りませんが、強引に彼に迫られ、 恐らく押し切られるのだと思っています。 昔の話しです。不倫の末、悲惨な末路を辿った方が私の友人におりました。 今の貴方とは状況こそ違えど、結果は恐らく似たようなものになるでしょう。 そしてそれは、先程私の投稿した内容にも、少量反映されています。 下劣な男の口車に乗って、悲惨で暗い未来を取るか、 彼との関係を断ち切って、新しい恋愛をするか。 天秤に掛けて見れば、答えは火を見るより明らかです。 お気付きかどうかはわかりませんし、第三者の言い様でもありませんが、 重要な人生の岐路だと思ってください。そして、どうか強い心をお持ちください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

結婚して、法律上・建前上、奥さん意外と恋愛をしてはいけないけど、 男としての自分の魅力は確認できる道具がほしい。 そんなところに、どうやら自分を好きっぽい女がいたので、 便利に使わせてもらおう。自分からアプローチするのは面倒だけど、 メールが来たときくらい返事しないといなくなるからな、 返事くらいはしておくか。 というところだと思います。 あなたにホンキなら、前の彼女とわかれて、ましてや結婚なんてしません。 もしも彼があなたにホンキというのなら、あなたは彼の事を、 「自分のホンキも貫けない腰抜けで、奥さんの立場の女性を騙し、  ホンキであるはずの女性を幸せにも出来ない、しょーもない男だ」 と言ってることになると思うのですが、いかが? そういう当たり前のことに気づけないと、次の恋愛にも彼のような しょーもないのがやってきますよ(^^;

noname#102233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。追加で質問ですが、男性は「愛している」とそんなに簡単に言えますか?本心は奥さんにあってもエッチさせてくれそうなら…とか。好きは言っても愛しているは本気の時しか言わないような。

回答No.3

こんばんは。 20代男性です。よろしくお願いします。 あはは。安くなったな~「愛」。 そのまま騙され続けて、全部失ってみればいいじゃないですか。 彼はあたしを愛しているから、という名目で彼に使われるだけ使われて 奥さんにバレて慰謝料請求、彼は離婚。 弁護士を交えた話し合いの際、奥さんへの彼の言葉で 少しずつ現実に帰るんでしょうね。 「誤解だ!何かの間違いだ!」常套句ですから、憶えておいてください。 そのまま肉体関係まで結べば、近い将来彼の口から、必ず聞く言葉です。 張り子の愛を失って、職も失い、彼も逃走。背負った多額の慰謝料。 手元にあるのは弁護士からの書類だけ。 そんな将来に憧れを抱くなら、それもいいですね。大したもんですよ。

noname#102233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。追加で質問ですが、男性は「愛している」とそんなに簡単に言えますか?本心は奥さんにあってもエッチさせてくれそうなら…とか。好きは言っても愛しているは本気の時しか言わないような。

  • ogi0916
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

28歳 既婚 結婚3年目 浮気経験なし 20代前半フリーのころに複数の女性と遊んでた事はあり >私を愛していると言う気持ちが本心である可能性はありますか? ないと思います  わたしがそのような態度をとるとしたらその理由は  ・奥さんにちょっと飽きた---最終的には戻る  ・近場で自分に気がある女性がいる  ・女性をもてあそぶ事が快感  ・体の関係をもつと面倒かなぁ などなどかな  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

わかるでしょ?本当は。 貴方との関係も切りたくないんだよ。 しかも同じ職場だしね。ギクシャクしたくない。 それに貴方から連絡するから答えるだけ。 貴方が連絡しなければ、彼からはしない。それが愛? 愛してると言葉で伝えるのは実は安い行為なんだよ。 彼の気持ちがわからないという事は。 彼の気持ちが貴方には届いてないという事。 それは言葉の上の愛。 実質の愛は愛する奥さんに十二分に捧げてる。 貴方と接触するようになる前からもう今の奥さんとの深い付き合いはあるんだから。 貴方はきちんと裏なく一対一で向かい合って、丁寧に関係を高めあえる相手に、貴方のその愛を伝えていってください。 彼には本当の愛を伝える存在がもういるんだから☆

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは一体…

    私は以前付き合っていた男性がいました。今は微妙な関係です。彼とは職場が同じで、彼はみんなから一目おかれるくらいにかっこいい人です。そんな彼と付き合うようになったのは今から一年半くらい前です。始まりは彼からの食事の誘いでした。憧れていた彼からの誘い、断るわけがありません。食事をしている中で、彼には遠距離の彼女がいる事がわかりました。彼はそれ以上の事は何もいいませんでした。食事をきっかけに私たちの仲は急接近。毎日連絡をとる仲になり、時間があれば二人で会うようになりました。彼は私の事を世界で一番好きだと何度も何度も言ってくれました。もちろん遊びなのかな?とも思いましたが、彼はキス以上の関係に怖がる私を根気強く待ってくれました。だから彼の気持ちを信用していました。彼は私の誕生日、クリスマスとイベントの度にプレゼントをくれました。 そんな彼も実は30歳。遠距離の彼女が地元に戻ってきたのをきっかけに10月に結婚しました。もちろん私には今でも愛を囁きます。メールでの連絡もあります。私は彼が好きですし、自分のものにしたい気持ちはかなりあります。実は来週彼から、新居に遊びに来ないかと誘われています。奥さんは友達と旅行に行くみたいです。正直彼の気持ちが分かりません。私に愛を囁きながらも近くにいる私ではなく、遠距離の彼女との結婚を選びました。今はまだ結婚して1ヶ月で一番幸せな時期なはずなのに私を新居に誘う。一体彼は私をそれに奥さんの事をどう思っているのでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    こんにちわ。 職場ですごく気になる方がいます。 私も彼も30過ぎの同じ歳の独身です。 職場の人間関係が辛く、その人だけが支えで彼からも同じ事を言われてました。 2人で何度も食事に行き、楽しい時間を過ごしていました。 仕事で同じ気持ちだったので、分かってくれる人が居て救いでした。 私はずっと好きでした。 彼にも冗談交じりで伝えた事はありました。 でも、気持ちはうれしい。 そぉ思ってくれる人が居るだけで幸せを感じたとの返事。 それから半年、彼の転勤が決まり、その前にまた何度も食事に行きました。 私も彼も今までにない位楽しく飲んでしまい、私が歩けない位にまでなってしまい、その日彼の部屋に行き体の関係を持ってしまいました。 翌日は少し話しずらかったのですが、彼もちゃんと覚えているそうで、でも、私が気持ちを伝えても、その事に対しての返事はくれません。 最終日まで普通に話し、転勤してからも私には連絡をくれます。 気にはしてくれてはいるようですが、例えはっきりふられたとしても、私の気持ちに決着が着くからいぃのですが、何故はっきりしてくれないのでしょうか。 答えをくれないのが返事だと思ってましたが、気持ちの整理ができません。 ちゃんと気持ちを教えてと連絡するのは、悪い事ではないですよね。 ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちが解りません

    知り合ってから月に2回位会っています。最初に彼から以前凄く好きな人にフラれたので付き合うことが恐いと言っていました。彼に対してはあまり積極的にメールや電話はしませんでした。(最初の方はしたのですが、反応がイマイチなので)しつこくすると嫌われるのではないか?と思ってしまったので。会うときは必ずHはします。会っている時はとてもやさしいし、楽しいです。1年半位たちましたが、この間別の女の人とも遊んでる事がわかりました。遊びならもう連絡しないで!!とメールを送ったら彼からの返事は私と居ると楽しいし落ち着くけど以前好きな人がいたがフラれたのがトラウマになっていて自分でも良く自分の事が解らない事があるとの返事でした。 友達でもいいから会わなくなるのはイヤだ。さみしい。 との返事でした。 なんだが私の今までの気持ちががっくりきて彼の本心が 良く解りません。あまり好かれてはいないのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 気持ちを切り替えるには

    1年半一緒に居た人と別れて1年が経とうとしています。 彼が独身と言って居たので、彼の事を好きになってしまい、 何かおかしいな?と思って聞いたら結婚している事を言われました。 その時点で離れる事が出来ず、最後に奥さんにバレ終わりました。 彼が好きだったので彼の言う事すべてを信じて、奥さんにバレた後、奥さんから話しがしたいと言われれば逢いに行って2人で話しもしました。 彼からも離婚の話しなどしないといけないから…と言われ、待ってって欲しいと言われ、ずっと待っていました。 でも、最後には「やっぱり自分には出来なかった」とメールが来て、ケイタイの番号も変わってしまい連絡が取れなくなってしまいました。 その後、彼から連絡が来て話しがしたいと逢いました。 逢ったときには「好きでこうする訳じゃない、こうするしかなかった」と…。 でも、私には言い訳にしか聞こえませんでした。 その時には、私は奥さんからの内容証明が届いていて、彼にもその内容を見せました。 彼は「自分からは言えない。親に相談する」と言って、その日は別れました。 2週間後ぐらいに電話がかかってきて、「嫁が今から逢いに行くって言ってる。これから先の事思ったら示談にするのがお前のためじゃないか?」と…。 手のひら返した彼の態度にショックでした。 3人で話し合いをしても、彼は下を向いたまま何も話さず…奥さんが席を立つと 「裁判とかになってもホンマにいいのか?」と言うだけでした…。 何度も奥さんとの話し合いの為、電話でやり取りしていても電話口に出てくるわけでもなく…。 私としては払う意志はあったので、キチンと支払たいと言うと彼は奥さんに対して 「あいつは言い事ばかり言ってたんやな」みたいな事を言ってると聞いてショックでした。 私は自分なりに出来る事を、すべてやって来たつもりなのに彼の態度にどうしていいのか分かりませんでした。 奥さんからは「逃げてる」と言われ、彼からは「払うものは払わないといけない」と言われ…何をしたら私はいいのか分かりませんでした。 彼とどうしても話しをしたいと思い、逢いに行ってしまいました。 彼からは「しつこい」や「うっとしい」「お前はどうせやってないって言うんやろ」の言葉が返って来て、挙句には奥さんを呼んで、「どうせ払わんやろうけど」と奥さんと話してる彼が許せなくて仕方なくて…。 奥さんから「警察呼べば」と言われ、彼は自分で警察を呼んでまるで全くの被害者のような感じで、自分には関係ないみたいな態度でした。 警察と話ししている時の彼の笑って話してる態度など見ると虚しくなりました。 忘れようって思っても、ふと思いましてどうしたらいいのか分からなくなります。 彼は普通に何もなかったように生活してるんだろうな…と思うと…腹が立って仕方ない時もあります。 彼にも痛い目見て欲しい、仕返ししてやりたい…と行く虚しい感情が出て来る事もあって、自分の気持ちがいつまで経っても切り替わりません。 自分の中で気持ちが整理できずよければアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・

    大変困っています。 私には4年間遠距離でw不倫の彼女が居たのですが、今月の7日に彼女が住んでる大阪で逢ったのですが・・・そのときに誰かに尾行され、彼女の住所と電話番号を調べられ、恐喝に合いお金を払ってしまったみたいで、彼女は恐喝相手から僕の奥さんと友達に頼まれて熊本から僕を付けてきて、興信所ではないが、僕の奥さんに報告されたくなければ、と金を要求したみたいです。 僕は付けられた感じは無いし、僕の奥さんも普段と変わらないので、不倫恐喝事件ではと言ってしまい、彼女はその一言で僕が奥さんの方を愛してると別れを告げられました。僕の気持ちは彼女への気持ちが強いのですが、今となっては彼女が払ったお金だけでも彼女に返したいとメールで連絡しましたが返事がありません。  彼女の気持ちは、もう、そーっとしておいて貰いたいのでしょうか?

  • 自分の気持ちを一番に考えるか、モラルを取るか

    友人の話しです 現在35歳です 4年前に離婚しました 大好きな奥さんだったのですが、、やむなき理由があり旦那がフラれる格好になり別れました 奥さんは最後に「また一緒になれたらいいね、三年後くらいにまた連絡するかもね」と言いました 旦那はその言葉を信じて三年待ちましたが連絡がないので新しい女の子と付き合い子供を作り、近々結婚することになりました その新しい女の子のことは愛していないわけでは無いが、一人でいるのは寂しい、とか親も喜んでくれるしいいかな、と言った気持ちです そうしていたら最近元の奥さんから連絡がありました 会って話してみると、どうやらまだ気持ちがあるみたいです 旦那にも当然あります しかし子供が出来たコトを話すと、引き下がりました しかし、数日経ってから「やっぱり会いたいな」とメールが入りました 旦那は100対0で前の奥さんの事が好きです 前の奥さんも旦那のことがきっと好きだと思います でも子供もいて結婚の段取りも進んでいます 子供は大好きなのでおろす事は考えておらず、もし前の奥さんと又一緒になるにしろ子供を連れて行きたいと思っています モラル的には有り得ない、というのも分かっているがこの気持ちのまま新しい奥さんと一緒になっても結婚生活が長続きしそうにないと思うようになりました 自分の気持ちだけで誰の迷惑も考えないのなら前の奥さんと一緒になりたいのですが、現実問題、人の道、があります でも、ここで無理して結婚して毎朝頭を抱えてため息をついて一生過ごすのも嫌なのです 端から見ていれば、誰もが「そのまま結婚しろ、一回は自分で決めたことだろ」と思うと思います でも人間てそんなに誰もが正解を選べないし、自分の気持ちを一番に考えてしまうのも当然、とも思います 人間はどう生きるべきなんでしょうか・・・ 幸せとはなんなのでしょうか・・・ 彼の進むべき道はどこになるでしょうか? そして「納得」する点はどこになるでしょうか 宜しくお願いします

  • 気持ちがわかりません。不倫です。

    大好きな人には奥さんと子供がいます。 わたしにも夫がいます。 結婚をするまえ、夫とつきあいはじめのころその人と出会いました。 当時から、気が合い、食事にも行きましたが手もつなぎませんでした。 が、彼から「彼氏(現夫)と別れておれとつきあって」といわれてました が、わたしは彼を選びませんでした。 数年後、突然連絡が来て再会し、 そのときもまだ現夫とつきあってた私に、同じことを言われましたが、 わたしは彼を選びませんでした。 そしてまた、1年前、彼から連絡がきました。 私はすでに夫と結婚していました。 彼は「まだ一人だ」といいました。 何度か会ううちに、彼を好きになってしまいました。 そして、共通の友人から「彼は結婚している」と聞きました。 わたしに会うときは指輪をはずしていたみたいです。 彼に聞くと、認めて「言えなかった」といいました。 できちゃった結婚だったようで子供がいます。 いままで彼をさんざん裏切ってきた私ですが、 最近は彼とやり直したいと思い始めました。 「奥さんよりも好きだ」といい、 小さい子がいるのに、私と過ごす時間を選んでくれます。 (おそらく、奥さん妊娠中で出産間際のときも私といました。) 「いつ離婚するの?」と冗談できかれます。 「わたしが離婚したら、自分も離婚する」と言います。 でも、朝まで一緒にはいてくれず、必ず家に帰ってしまいます。 そんな彼を信じてもいいでしょうか。 もちろん、夫や、彼のお子さんや奥さんにはとんでもなく申し訳ないとおもっています。 もとはといえば、彼を選ばなかった自分の責任です。 でも、彼が好きでたまりません。 アドバイスをおねがいします。

  • いろんな気持ちを教えてください。

    以前、相談させてもらった者です。彼が元カノと結婚しました。私は年上であったため認められず、条件としては良い彼女を選んだそうで、結婚することさえ直前に知り、奥さんにバレて修羅場になり、彼の親から手切れ金を渡されました。彼からは“傷つけたままでもう会えないけどゴメン、家のシガラミや親にヤイヤイ言われなければずっと一緒にいたかった”とメールがきただけでした。奥さんとは微妙で離婚かも…と言ってました。奥さんのご両親も知っているので。 質問させてください。 こういう別れ方をしたら男性は今はどんな気持ちでしょうか。私に対しての気持ちを教えてください。 女性の方、結婚前から浮気されてたらどうされますか?頑張って修復されますか?離婚されますか? 彼は結婚後、半年でバレました。田舎の長男で世間体をすごく気にしています。奥さんも体裁気にしてプライド高い人みたいです。 大手企業を寿退社してます。彼は27歳、奥さんは26歳です。 いろんな気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 15才上の彼の気持ちが分かりません。

    15才上の彼の気持ちが分かりません。 長文になりますが皆様のアドバイスをお聞きしたくて質問させて頂きます。 11月から付き合っている彼がいます。 彼とは職場の関係で知り合い、彼から結婚を前提に付き合いたい、同棲しようといわれ一緒に住んで半年です。 私にとって彼が、まともに初めて付き合った男性です。 2ヶ月前、掃除中に見つけた彼の物から彼がバツ1で子供がいる事が分かりました。 付合い初めの頃、彼に結婚歴はあるか?と何度も聞きましたが、彼は「した事はない、ずっと一人だよ」と言っていて、この事実を知った時ショックでした。 そしてその事を彼に言うと、「結婚した事がないとは言っていない。過去の事は聞かれたくない、今は連絡してないし。辛くさせたのならごめん」と言われました。 それ以上何を聞いても同じ感じだったので、その時はそのままにしていました。 しかし、最近帰りが遅い日があり、悪いと思いながら彼の携帯を見てしまいました。 すると連絡は取ってないといいつつ前の奥さんや、子供さんからのメールのやり取りがありました。 メールから帰宅の遅い日は奥さんと会っていたらしいです。 (仕事だと言っていた日、友人と遊んでいた様なメールも) それについて彼は何もいわず、来たメールも消去して、子供と会う日は私に言ってほしいと言う事も無視して会っている様です。 分からないのは、 なぜ嘘をつくのか? 私は都合の良い女なだけなのでしょうか? 私なりに子供さんの事を受け入れようとしているのですが、それは彼にとって疎ましいのでしょうか。。 結婚する気だといいつつも彼の両親には会わせてくれないです。(私の両親には同棲前に挨拶済。彼の両親は私と付き合っている事は知っている) 上に書いた事以外では、彼は優しくてとても良い人ですし、私も彼が大好きです。 彼は一体どう考えているのでしょうか? 出来ればお叱りの言葉は聞きたくないです。 ご意見お聞かせ頂けないでしょうか? 精神的な病気を持っており、最近は症状が強くなる様になってしまって辛いです…。