• 締切済み

windows98なんですが・・・

友人からの相談なんですが、windows98を使ってて、ADSLに変更したとたんに、PCの動きが鈍くなったそうです。 デフラグも、出来ない状態みたいなのですが、何か考えられる原因はありますか? ちなみに、ADSLはNTTのフレッツだそうです。 よろしく!

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

>ADSLに変更したとたんに、PCの動きが鈍くなったそうです。  ADSLのモデムを読み取りにいっているからです。たぶんUSBで接続していると思いますが、下記サイトを参考にして、PCを軽くしてください。  あと、メモリの増設も可能なら、した方がいいでしょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 >ちなみに、ADSLはNTTのフレッツだそうです。 このことからフレッツ特有の「無応答現象」を連想しましたが…。 違ってましたらごめんなさい。

参考URL:
http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm