• ベストアンサー

「急!助けてください」EPSON PM A900 状態  エラー印

「急!助けてください」EPSON PM A900 状態  エラー印刷中 はじめまして 年賀状を印刷するときに 上記の表示が出ます。 強制で削除した後、 「状態」の部分に’エラー・印刷中’という文字が出てきます。 ちなみに 「ポート」はCOM2:シリアルポート;!」EPSON PM A900 となっています。 現在、同じことの繰り返しで 何もできない状態です。 どうか、解決方法のアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINI_ATOM
回答No.2

通常、プリンターって、USB か パラレルポート から ネットワーク接続しかないと思います。 シリアルポートになってるのが間違いでしょう。 A900は、USB接続のみサポートのようです。 年賀状以外は、印刷出来るのでしょうか? 例えば、テスト印字など。

jinjinzizi
質問者

お礼

まとめての お返事で申し訳ございません。 >A900は、USB接続のみサポート これが一番の決め手でした。 ポートを家族の誰かが動かしていた模様です。 USBに変更しても、はじめは、プリンターが指定できなかったのですが、 一度閉じるとちゃんとプリンターが指定されている状態になっていました。 たくさんの方 本当に、アドバイスありがとうございました。 どこのコールセンターより こちらで聞かせていただく方が迅速で的確なアドバイスが頂けます。 本当に、これで年賀状が印刷できます。

その他の回答 (5)

• oldpapa70
回答No.6

OSが不明ですが、最新のドライバーをDLして試してみてください。

回答No.5

パソコンのOSは何でしょうか? OSに合う複合機の最新のドライバはインストールしていますか? 以上問題なければ、プリンタのプロパティから、「スプールせずにすぐに印刷する」にチェックを入れて試してみてください。

• tadagenji
回答No.4

プリンタの電源を切る。  これでプリンタ内のデーターは消える パソコンのスプールデーターを回答されている方法で削除する。 パソコンからEPSON PM-A900の登録を削除する パソコンの電源を切る。 プリンタの接続コード(USB)をパソコン本体のUSBに繋ぐ パソコンを起動させる EPSONのHPから最新(たぶんver6.51)のドライバーをダウンして実行 ドライバーのインストール中にプリンタの電源を入れる指示が出る。 完了すれば、パソコンからプリンターのプロパティでテスト印刷をする 正しく印刷されたらOKです。

• goold-man
回答No.3

「スタート」「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタのアイコンをダブルクリック「ドキュメント」を取り消し、再起動 >「状態」の部分に’エラー・印刷中’という文字 強制で削除とはどのように? 印刷ジョブが印刷されずに残っているのにスプーラサービスが強制削除された 参考URL 「印刷ジョブのステータスが [印刷中] または [エラー 印刷中] の状態で OS (または Spooler サービス) を 2 回再起動すると 印刷ジョブが削除される」 プリンタメーカーは違いますが、参考に。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4816687.html >「ポート」はCOM2:シリアルポート; USB001ポートにチェックが入っていますか? インストール時にUSBを繋ぐ順序が違ったのかも。 ドライバをアンインストール、再起動、再インストール その後USBケーブルを繋ぎます。(正常にポート使用するため、プリンタの電源投入やケーブル接続順序を間違えない)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883304/ja
  • meitoku
回答No.1

エラー・印刷中’ 右か左クリックで状態をキャンセルできませんか?

jinjinzizi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 右クリックではキャンセルできず、 上のプリンターではキャンセルできます。 しかし、再度印刷したら 同じエラーの繰り返しになり 困っている状態です。