• ベストアンサー

太陽

ここニ、三日太陽が赤く見えるのですが、噂ではロシアでなにかが起ってるとのこと、、なぜ太陽が赤いのか、 どなたか分かる方教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203911
noname#203911
回答No.1

シベリアで大規模な森林火災が発生して、煙が日本上空に飛来している可能性があるらしいです。その煙で空がかすむ現象になり、太陽が赤く見えるようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030522-00000148-kyodo-soci  

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030522-00000148-kyodo-soci
help1979
質問者

お礼

回答有難うございます。 火災が原因でこんな現象になるんですね 勉強になりました。