• ベストアンサー

「太陽にほえろ」について

「太陽にほえろ」というドラマはどういうものですか?知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.3

no.1の方が言うとおり、一言では言えないでしょう。 でも、二点ほどエピソードを・・。 マカロニ(萩原健一)に次にジーパン(松田優作)が出てきますが、ジーパンとしての出演前にチョイ役でマカロニと共演する回があります、さらに、その回のヒロイン役の女優(小泉一十三・・漢字はあっているとは思う)と萩原健一は共演がキッカケで結婚したと思います。 一番「オッ!!」と思ったのは、 テキサスが初めて出演した際に先輩上司だった共演者が、殉職してしまう回では敵方として打ち合う(当然役名は違います)というストーリーだったことです。 そういえば、竹中直人がジーパンの最後を物まねしていたけど・・。最高でしたね!

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  故石原裕次郎さん主演の、刑事ドラマです。  いろいろなキャラクターの刑事がいて、1人必ず若手のやる気満々の刑事がいます。そして、殉職して次々にその人だけ変わっていくんですね。萩原健一(愛称:マカロニ)、松田優作(ジーパン)、渡辺徹(ラガー)などなど、次々に殉職しちゃいました。

noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 一言では表せませんので、↓のサイトをどうぞ。 http://www5.big.or.jp/~toku/nanamagari/

参考URL:
http://www5.big.or.jp/~toku/nanamagari/

関連するQ&A

  • 沈まぬ太陽のドラマ化について。

    以前、白い巨塔のドラマ化がありました。 私は小説が好きで、よく読むのですが、 山崎豊子氏原作のドラマでしたら白い巨塔よりも 沈まぬ太陽を放送してほしかったのですが。 沈まぬ太陽については内容が内容なので、ドラマ化 は難しいと思うのですが、ぜひドラマ化してほしいのです。 そこで、この作品のドラマ化は実現可能か?を皆さんの主観において教えてほしいのですが。

  • 「太陽にほえろ!」の太陽は朝日?夕日?

    ドラマ「太陽にほえろ!」のタイトルバックの燃えるような太陽は朝日と思いますか? それとも夕日と思いますか? インスピレーションで、朝日か夕日どちらだと思うかでお願いいたします。 アンケートなので、正解は求めていませんが、個人的には夕日の太陽かな?と思います(正解は)

  • 太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太は、太陽にほえろ以

    太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太は、太陽にほえろ以外の刑事ドラマにも出演していましたか?

  • 「太陽の季節」見た方

     昨日、放送の滝沢秀明主演ドラマ「太陽の季節」を見逃してしまったのです。見た方どうかあらすじを教えてください。

  • 『タイヨウのうた』映画とドラマ

    ドラマ『タイヨウのうた』の放送も終わりましたが、皆さんはどうご覧になりましたか? 私は映画の方を先に見たので、YUIちゃんと塚本くんのイメージを大切にするためにドラマはあまり見ないようにしていました。 でも、この間たまたまドラマを見た時に感じたのが、『太陽に当たれなくて、外にもあまり出られない子が、茶髪であんなにばっちりメイクをするのだろうか?』という疑問でした。もちろんキャラも・・・映画の方では、YUIちゃんはメイクが薄かったのと、素朴なキャラクターだったので、キャスティングがぴったりだなって思ったのですが・・・ 歌もYUIちゃんの『Good-bye days』と沢尻さんの『タイヨウのうた』(でしたっけ・・・)は印象が大分違うので、不思議な感じです。 できれば、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 「太陽にほえろ!」以前の劇伴

    「太陽のほえろ!」が画期的だった点がいくつも語られていますが、 その中で“劇伴にロックを持ち込んだ”というのがありますよね。 そこでふと思ったのですが、 「太陽のほえろ!」放送以前のドラマや刑事ドラマで、 ロックっぽい劇伴というのは他に無かったのでしょうか?

  • 太陽と同じ照明はできない?

    カテがちょっと違うかもしれませんが・・・。 ドラマをよく見ていると、ロケ(太陽の下)で撮影したシーンと スタジオ(照明器具の下)で撮影したシーンは明らかに画質(見え方)が違います。 ですからスタジオの中にあるセットでは、外のように見せかけても 実際には外ではないことがわかってしまいます。 これは太陽光と照明との何による違いによって起きるのでしょうか? また、太陽光の下と同じように見える照明を作ることは不可能なのでしょうか? ご回答・ご意見などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • タイヨウのうた で使っている ギター

    毎週金曜日22時から放送中のドラマ「タイヨウのうた」で主人公雨音薫(沢尻エリカ)がドラマの中&CDで使用しているギターの種類を知っている方がいたら教えてください!!!!!お願いします(*・∀・)ノ゛

  • 太陽は沈まない・最終話

    2000年に放送されたドラマ「太陽は沈まない」の結局最後、どうなったのでしょうか? レンタルビデオで取り扱われていないようでわからないのです。よろしくお願いします。

  • 14 昇ってこいよ! 君は太陽だから! >ご感想を

    14 昇ってこいよ! 君は太陽だから!  心が沈んだままなのか?    起き上がってこられないのか? だったら、あの夕日を見てみろ。   夕日は明日の朝、 真新しい気持ちで昇ろうと思いながら、  水平線の向こうに沈んでいる。 君はどうなんだ? 君が沈んでいるのは、何かにチャレンジして、  壁にぶつかっているからだろう? 大丈夫、君は必ず起き上がることができる。 なぜなら君は、太陽だから!         By M (14 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::::::::::::: 主コメント: すこし前の  青春TVドラマ を思い出します。  夕日に向かって・・朝日に向かって・・ 叫んでみろ、 君は 太陽だ!・・。  以前に比べると 最近のTVドラマは、  暗黒・嫉妬・憎しみ・怒り・絶望・暴力・犯罪・殺人・自殺・不倫・泥沼・・・  子供達にマイナスの影響が多い、多すぎ。(怒悩) これは大人の責任です。                     ・ かのクラーク博士は  少年よ、大志を抱け、この老人のように、 と言ったそうです。 最後の一節はあまり知られていませんが、 この老人(クラーク自身)のように・・・と! 現代の大人自身が もっと大志を抱き 次世代に見せなければならない。 子供達よ 太陽のようになれ! >ご感想ください。