• ベストアンサー

「太陽にほえろ」について

「太陽にほえろ」というドラマはどういうものですか?知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.3

no.1の方が言うとおり、一言では言えないでしょう。 でも、二点ほどエピソードを・・。 マカロニ(萩原健一)に次にジーパン(松田優作)が出てきますが、ジーパンとしての出演前にチョイ役でマカロニと共演する回があります、さらに、その回のヒロイン役の女優(小泉一十三・・漢字はあっているとは思う)と萩原健一は共演がキッカケで結婚したと思います。 一番「オッ!!」と思ったのは、 テキサスが初めて出演した際に先輩上司だった共演者が、殉職してしまう回では敵方として打ち合う(当然役名は違います)というストーリーだったことです。 そういえば、竹中直人がジーパンの最後を物まねしていたけど・・。最高でしたね!

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  故石原裕次郎さん主演の、刑事ドラマです。  いろいろなキャラクターの刑事がいて、1人必ず若手のやる気満々の刑事がいます。そして、殉職して次々にその人だけ変わっていくんですね。萩原健一(愛称:マカロニ)、松田優作(ジーパン)、渡辺徹(ラガー)などなど、次々に殉職しちゃいました。

noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 一言では表せませんので、↓のサイトをどうぞ。 http://www5.big.or.jp/~toku/nanamagari/

参考URL:
http://www5.big.or.jp/~toku/nanamagari/