• 締切済み

タイヨウのうた 第一話

少し前のドラマですが、タイヨウのうた 第一話のことです。 最初のほうで雨音薫が紫外線を測っているシーンがありましたが、「ヤバイ」と言って何かをめくっていたように見えました。 夜なのに「ヤバイ」と言って紫外線を測ったのはなぜですか? また、(私の記憶が正しければ)何をめくっていたのですか?紫外線カットフィルムでしょうか?

みんなの回答

  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.1

こんばんは。 もうすぐ再放送されますから、ご自分で確認されると良いのでは?

noname#51813
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイヨウのうた2話、3話

    ドラマ「タイヨウのうた」の2話と3話の検査シーンに榎戸医師(山本圭さん)が青いライトみたいなものを薫(沢尻エリカ)の腕にあてているのは、あれは一体何の検査をしているんですか教えてください!

  • タイヨウのうたで雨音薫が使用している携帯機種

    「タイヨウのうた」で雨音薫が使用している携帯電話の機種が知りたいです。 28日放送の観覧車内でも、うつっていたのですが分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • タイヨウのうた で使っている ギター

    毎週金曜日22時から放送中のドラマ「タイヨウのうた」で主人公雨音薫(沢尻エリカ)がドラマの中&CDで使用しているギターの種類を知っている方がいたら教えてください!!!!!お願いします(*・∀・)ノ゛

  • YUIと雨音薫の関係

     歌手のYUIと雨音薫の関係が分かりません。同一人物でしょうか。  「Good-bye days」 ではアーティストがYUI for 雨音薫となっていますが、「タイヨウのうた」ではKaoru Amane となっています。  また、ドラマや映画を全く見ていないので拙い質問になりますが、雨音薫はドラマの主人公であり、それを演じているのが沼尻エリカとありました。また、映画の主役はYUIが演じているようです。  それで、ますます分からなくなりました。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • タイヨウのうた

    ドラマ「タイヨウのうた」のラストを見逃してしまいました。手術を勧められるも、歌うことを選んだ沢尻エリカ。で、コンサート会場の楽屋でこれから舞台に立とうとしたときに、咳き込み始めました。そこから数分間を見逃し、私が再度見始めたのは、要潤が山田が海岸で「タイヨウのうたをCDにしておいた。君に発売の許可をもらいたい」と言っていたシーンからです。多分、沢尻エリカは舞台で歌っているときか、その後に倒れて亡くなったのだと思うのですが、少し詳しく教えていただけえると幸いです。

  • DVD 「映画、タイヨウのうた」

    11月末に発売が決定した映画の方の「タイヨウのうた」 これには“スタンダード・エディション”と“プレミアム・エディション”があるそうです。 その“プレミアム・エディション”についての質問なのですが、これについている「DISC2」は以前に発売されている“タイヨウのうた×YUIと薫のうた”とは全く違うものなのですか?

  • 楽譜が…

    雨音薫のタイヨウのうたの 混声3部の合唱な楽譜が どこを探してもないんですけど、 そのような楽譜は存在しないのでしょうか?

  • タイヨウのうたの歌詞

    私は今ドラマ「タイヨウのうた」にハマッテイルのですが、沢尻エリカさんが歌っている「stay with me」の歌詞を発売前に憶えたいのでどなたか歌詞が分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 『タイヨウのうた』映画とドラマ

    ドラマ『タイヨウのうた』の放送も終わりましたが、皆さんはどうご覧になりましたか? 私は映画の方を先に見たので、YUIちゃんと塚本くんのイメージを大切にするためにドラマはあまり見ないようにしていました。 でも、この間たまたまドラマを見た時に感じたのが、『太陽に当たれなくて、外にもあまり出られない子が、茶髪であんなにばっちりメイクをするのだろうか?』という疑問でした。もちろんキャラも・・・映画の方では、YUIちゃんはメイクが薄かったのと、素朴なキャラクターだったので、キャスティングがぴったりだなって思ったのですが・・・ 歌もYUIちゃんの『Good-bye days』と沢尻さんの『タイヨウのうた』(でしたっけ・・・)は印象が大分違うので、不思議な感じです。 できれば、皆さんの意見をお聞かせください。

  • fenderのSONORANについて

    最近、すごく欲しいと思えるギターを見つけました。ドラマ『タイヨウのうた』で沢尻エリカさん演じる雨音薫が使っているfenderのSONORANというギターです。そこで、この楽器を使った事のある方や、ギターに詳しい方などに聞きたいのですが、音などはいいのでしょうか?2年程前に初めてギターを購入しましたが、ほとんど上達してないので初心者同然です。その時は一番安かった1万2千円のギターだったので、それよりはいいかな?と思っています。色々と調べたのですが、使った感想を書かれている方が少なかったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。