• 締切済み

ハンバーガーのピクルスって・・・?

友達が ハンバーガーというのは ピクルスがはいって 初めてハンバーガーと呼ばれるのであって いくらハンバーグやレタスが入っていても ピクルスがなければ ハンバーガーと呼ばない というのですが 本当なんでしょうか?

  • pgns
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

よく漫画とかでそういうこという人がいますが「その人の勝手なこだわり」であって、ハンバーガーの必須構成要素にピクルスは含まれていません。

pgns
質問者

お礼

すっきりしました^^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピクルスはハンバーガーのために作られているのですか

    ピクルスはハンバーガーのために作られているのですか。

  • ハンバーガーに入ってるピクルスって??

    ハンバーガーに入ってるピクルスって何でできてるんでしょうか? 超くだらないんですが、知っている人がいればどなたか教えていたたけませんか!

  • 『ハンバーガー』の意味。

    うちのダンナが、フレッシュネスバーガーへ行ってベーコンレタスバーガーを頼んだら、ハンバーグが入ってなかった!!ってお怒りのご様子。 私は、『バーガー』は挟むって意味だと思うんですよ。 『ハンバーガー』なら、ハンバーグの『ハン』を挟むってことで、『ハンバーガー』だと思うんです。 だから、ベーコンレタスバーガーにはハンバーグは入ってないと思うのです。 皆さんは、どう思います?

  • マックのハンバーガーのピクルス

    マックのハンバーガーに入っているピクルスの原料は何なのかご存知の 方はいらっしゃいませんか? ずっとオリーブだと思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると オリーブの輪切り?があれほど大きなものになるはずはありません。 予想としてはキュウリか瓜ではないかと考えています。

  • ピクルス

    Mのハンバーガーは好きではないのですが Bigに入っているピクルスは大好きなのです。 数年前まではアオハタのスイートピクルスを買っていたのですが今は見当たりません。 ああいう少し甘みのあつピクルスはどこかにないでしょうか

  • おいしいきゅうりのピクルスが食べたい

    某大手ハンバーガーメーカ(M)半額セール中のハンバーガーの中に入っているピクルスが大好きです。 でも、瓶詰めなどで売っているきゅうりのピクルスとは味がちがいます。あの、ハンバーガーの中に入っているピクルスが食べたいのです。 あの味と同じだという瓶詰めのピクルスが売っていればメーカーなど教えてください。 もしくは、あの味のピクルスの作り方を知っている方は教えてください。

  • ピクルスを使った料理を教えて下さい。

    ハンバーガーやホットドッグの中のピクルスが好きで、ピクルスを刻んだ瓶詰めを買ってきました。でも、家ではハンバーガーやホットドッグはあまり作らないし・・ 何かピクルスを使った料理を教えて下さい。タルタルソース以外でお願いします。

  • ピクルスってなんですか?

    バカな質問お許しください。 ある英語の文を読んでいたところ、ピクルスのお話 が出てきてpickels(ピクルス、キュウリの漬け物) と書いてありました。ハンバーガーのあいだにはさんで あるやつということは認識していましたがキュウリを ただ塩漬けにしただけということは知っていませんでした。 ただピクルスという食物があると思っていました。 そこでネットで少し調べてみたのですが トマトのピクルスとかキュウリを使っていないピクルス とかいろいろ出てきました。別にキュウリにこだわらない ンじゃないのかと思えてきました。 もしかしたらピクルスって塩漬けしたものを全てそういう のでしょうか。 つまりピクルスとはなにか?語源があるのかと言うことです。 わかるかた教えてください。参考URLもあるとうれしいです。

  • ピクルスについて

    私は以前ピクルスがあまり好きではなかったのですが、最近「クセになる」ような感じで好きになりました ところが私はマックのハンバーガーに挟まれているピクルスしか食べたことがありません… そこでスーパーなどに売っている瓶詰めのピクルスを購入しようと思ったのですが、ああいうのってマックに挟まれているものと結構味って違ったりしますか? というのも「クセになる」と言ったように好きというか微妙な好き加減なのでおいしいと感じられず食べられなかったらもったいないなぁと思い質問させていただきました (そもそもピクルスに大きな味の違いがあるのかもわかりませんが…) マックのはケチャップとか微妙に付いてるからおいしく感じる、とかちょっと暖まってるから~とかの違いはないですよ…ね…? また、味の好みは人それぞれなのはわかってはいるのですがこれがおいしいよというお勧めのピクルス瓶詰めの商品はありますか?

  • ハンバーガーって?

    ハンバーガーってハンバーグを簡単の食べるための料理だと思います。 そうするとハンバーグがおいしくないハンバーガーはあり得ないと思うのです。  マックが経営不振だそうですけど、マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

専門家に質問してみよう