• 締切済み

手作り

高校一年、女です。 相談のってください。よろしくお願いします。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは価値観も考え方も性格も違うせいなのか この半年間いろいろありました。 何度も別れそうになりました。 いつもいつも私が彼を傷つけてしまっています。 彼とは喧嘩が絶えません。 私は多少のことは我慢し抑えこむタイプ、彼は私とは逆で思ったことは はっきり言うタイプです。 私は喧嘩の度に彼にいやなところをはっきり指摘され 何度も彼に別れたいを連発していた時期がありました。 最近は彼との喧嘩もなく、幸せだったのですが・・・ 昨日彼をまた泣かせてしまい、傷つけてしまいました。 クリスマスプレゼントを渡したんです。 でも彼は手作りを期待していたみたいで・・・ 「俺は手作りがほしかった。○○(私)は本間に俺のこと好きなん? 喧嘩の度に別れたいって言われて、俺は○○をいっぱい傷つけてきたから不安やねん。○○は消極的やから全然行動してくれへんし・・・好きって言われても、言葉だけじゃ俺はつらい。 やから手作りがよかった。○○が俺を好きっていう証拠がほしかった。」 といわれました。 私はなんで彼氏を悲しませてしまうんだろうと もう自己嫌悪です。 自分がすごく嫌になってしまいます。 今回が初めてではないので。。。 私には今の彼氏の前にながく付き合っていた元彼がいて 彼自身、元彼のことも気にしてしまうみたいでもうどうしたらいのか わかりません・・・。 なにか手作りであげれるものはないでしょうか? マフラーとお菓子以外で・・・ (元彼にあげたことがあるので彼氏が嫌がるんです) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼とは価値観も考え方も性格も違うせいなのか この半年間いろいろありました。⇒よーく 頑張ったよね(^^♪ 私は多少のことは我慢し抑えこむタイプ、彼は私とは逆で思ったことは はっきり言うタイプです。⇒恋愛は無理して我慢してまで付き合うことはないのではないかな。ただたんに 彼が子供でわがままなだけだと思います。あなたには 彼はもったいないですよ。お互い 価値観 性格もほぼ似ていて我慢しなくてもあなた自身がリラックスして付き合える人を探して欲しいな(^-^)まだまだ若いので彼に縛られず いろんな人とお付き合いして下さいね。彼の言うなりを奴隷じゃないんだから。。。既に十分 あなたは彼に気に入られるように頑張ってきてますよ。そう言う、小さい器な人は暴力に発展するかも。。。何も彼の事を知らないのに彼を批判してごめんなさい。あなた自身そこまで我慢して抑え込むのは精神的にもよくないのでと思い回答違いなんですが。。。お節介してしまいました。  もう一度 彼の事をじっくり考え直してみてわ

rie0120_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は私の考えに自信を持ってもいいのでしょうか・・・。 泣きながら言われたので罪悪感的なのがとれなくて・・・。 もう少し自分の考えに自信を持ってみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    私は18歳高校生で彼氏は20歳社会人 付き合って半年。初めてのクリスマスなので 最初は心を込めて手作りマフラーを!と思っていたのですが なんと昨日、彼氏が私のためにマフラーを作っているのが発覚したんです。 「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」といわれたのだけれど。 どう見ても彼氏の方が上手だし・・・できれば驚かしたかったんです! 何か手作りのプレゼント。ほかにないでしょうか? <ケーキはもうお店のを予約してしまいました・・・・>

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 彼氏に作る手編みマフラー

    クリスマスに向けて、彼氏に手編みマフラーを作ろうと思っているのですが、 どのような編み目のマフラーを作ればよいのか、分かりません。 手作り感満載でも恥ずかしいでしょうし、手作り感があまり出ず、 作りやすい編み方のマフラーってないでしょうか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 ちなみに彼氏は高校三年生です。

  • 彼氏にプレゼントしようか迷ってます

    彼氏はマフラーはしないと去年の冬言っていました(自分の首が短いから(笑)) で、今年のクリスマスにマフラーを編もうかと思うのですが、やっぱり彼氏にとってはいらないものなんでしょうか?? それともほかに手作りのものってありますか??

  • 半年記念にケーキを手作りしたいのですが

    今月27日で彼氏と付き合って半年になるので、彼に内緒でケーキを作ろうと思っています。 半年記念ということで、それらしい物を作ろうと思うのですがなかなかいいのが思い付きません(>_<) 何か、良い手作りケーキを教えて頂きたいです。 希望としては、 生クリームorチョコレート系のもの。 フルーツが使用されているもの。 作り方が困難でないもの。 です。 クリスマスはカップケーキを作ったのでそれ以外がいいです(^^; 希望が多くてすみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 彼氏に手づくりプレゼント

    彼氏にクリスマスプレゼントで、 手作りのマフラーをあげたいんですが、 彼氏は高校生で制服にあうのが いいんです、 ちなみに制服のいろわ、 ネクタイが青に水色のななめラインがはいってて、 ズボンは、鼠色に少しラインがはいって、 ブレザーは、紺です。 彼氏は野球部なんですけど アイボリー ライトベージュ ブラウン ダークグレー ブラック ライトグレー の中から決めたいです! なに色がいいでしょうか? 早めの回答お願いします http://item.rakuten.co.jp/gosyo/k521/

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。