• 締切済み

手作り

高校一年、女です。 相談のってください。よろしくお願いします。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは価値観も考え方も性格も違うせいなのか この半年間いろいろありました。 何度も別れそうになりました。 いつもいつも私が彼を傷つけてしまっています。 彼とは喧嘩が絶えません。 私は多少のことは我慢し抑えこむタイプ、彼は私とは逆で思ったことは はっきり言うタイプです。 私は喧嘩の度に彼にいやなところをはっきり指摘され 何度も彼に別れたいを連発していた時期がありました。 最近は彼との喧嘩もなく、幸せだったのですが・・・ 昨日彼をまた泣かせてしまい、傷つけてしまいました。 クリスマスプレゼントを渡したんです。 でも彼は手作りを期待していたみたいで・・・ 「俺は手作りがほしかった。○○(私)は本間に俺のこと好きなん? 喧嘩の度に別れたいって言われて、俺は○○をいっぱい傷つけてきたから不安やねん。○○は消極的やから全然行動してくれへんし・・・好きって言われても、言葉だけじゃ俺はつらい。 やから手作りがよかった。○○が俺を好きっていう証拠がほしかった。」 といわれました。 私はなんで彼氏を悲しませてしまうんだろうと もう自己嫌悪です。 自分がすごく嫌になってしまいます。 今回が初めてではないので。。。 私には今の彼氏の前にながく付き合っていた元彼がいて 彼自身、元彼のことも気にしてしまうみたいでもうどうしたらいのか わかりません・・・。 なにか手作りであげれるものはないでしょうか? マフラーとお菓子以外で・・・ (元彼にあげたことがあるので彼氏が嫌がるんです) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼とは価値観も考え方も性格も違うせいなのか この半年間いろいろありました。⇒よーく 頑張ったよね(^^♪ 私は多少のことは我慢し抑えこむタイプ、彼は私とは逆で思ったことは はっきり言うタイプです。⇒恋愛は無理して我慢してまで付き合うことはないのではないかな。ただたんに 彼が子供でわがままなだけだと思います。あなたには 彼はもったいないですよ。お互い 価値観 性格もほぼ似ていて我慢しなくてもあなた自身がリラックスして付き合える人を探して欲しいな(^-^)まだまだ若いので彼に縛られず いろんな人とお付き合いして下さいね。彼の言うなりを奴隷じゃないんだから。。。既に十分 あなたは彼に気に入られるように頑張ってきてますよ。そう言う、小さい器な人は暴力に発展するかも。。。何も彼の事を知らないのに彼を批判してごめんなさい。あなた自身そこまで我慢して抑え込むのは精神的にもよくないのでと思い回答違いなんですが。。。お節介してしまいました。  もう一度 彼の事をじっくり考え直してみてわ

rie0120_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は私の考えに自信を持ってもいいのでしょうか・・・。 泣きながら言われたので罪悪感的なのがとれなくて・・・。 もう少し自分の考えに自信を持ってみようと思います。 ありがとうございました