• ベストアンサー

Internet Explorerの初期化方法(お礼は必ずいたします!)

いつもお世話になっております。 自分で色々と試行錯誤してみましたが、どうにも解決の糸口をつかめない為質問いたします。 昨日、adobe flash playerの更新をしようと以前のバージョンを削除し、最新版をDLしようとしたところ、Internet Explorerがフリーズし、応答なしになってしまいました。再起動をしても状況は変わりませんでした。(XPのSP3です) 試しに他のブラウザからInternet Explorer 8をDLして、更新もして見ましたが、ブラウザを開くたびにポップアップ防止の音がしてフリーズしてしまいます。 そこで、一度Internet Explorerを初期化してみようと考えたのですが、その方法がよく分かりませんでした・・・もしご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えていただけないでしょうか。 他の方法でも、解決できるというのでしたら、そちらの方法を教えていただけるとありがたいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

こちらがIE8の削除方法です。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja 次にXPの場合でIE7の削除方法です。 http://support.microsoft.com/kb/927177 上記の削除が終わったら残ったIEの再インストール方法です。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

yorozu1969
質問者

お礼

IE7にダウングレードしたら解決いたしました! 就活に使っていたものでしたので、直って本当に助かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#102318
noname#102318
回答No.2

adobe flash playerをこちらのアンインストーラーで削除して再インストールしても同じでしょうか? http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230810_ja-jp.html

yorozu1969
質問者

お礼

再インストールしても同じでした。どうやらブラウザの方に問題があったようです。 回答ありがとうございました。参考になりました。

• marru2
回答No.1

Internet Explorerのツール→インターネットオプション→詳細設定から初期化は出来ます。 ですが他の原因の様な気がするのですが・・・・

yorozu1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で初期化を試みましたが、ブラウザを開くたびにフリーズする為、ツールが開けません・・・。やはり他の原因なのでしょうか・・・ 参考になりました。ありがとうございました!