• 締切済み

Windows Internet Explorer 7がインストールできない

お世話になります。 自動更新により「Windows Internet Explorer 7」の更新が見つかり、ダウンロードしてインストール作業を行ったのですが、 インストール中にフリーズしてしまい、やむなく強制終了しました。 再起動後、通知領域に黄色のマークで更新の準備が出来ましたと表示が残っていたので、再びインストール作業を試みたのですが、 「Windows Internet Explorer の更新をインストール中です」の表示のまま一向に先に進まなくなってしまいました。 半日ほどそのままにしておいたのですが、更新が完了することはありませんでした。 インストールをキャンセルするとフリーズしてしまいます。 何度やっても上記の繰り返しとなってしまいます。 どうすればインストールを完了できるでしょうか? パソコンはWindosXPでService Pack 3となっております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IE7の削除を試みても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/927177 駄目なようならOSを再インストールした方が良いですね。 データをバックアップするならこちらを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

komati02
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 「プログラムの追加と削除」でインストールされている一覧を調べてみてもIE7は見当たらないのです。 なので削除は出来ません・・・ OSを再インストールしてまでは更新しようとは思わないのでほかに方法がなければ諦めようかと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Internet Explorer 7 は、お勧めでは有りません。 特にWindosXP との相性が最悪の為、未だに未対応サイトがかなり、 有ります。Internet Explorer 7 だと動作しないオンラインゲーム が存在しますので、ご了承願います。

komati02
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 Internet Explorer 7の評判は聞いていたので、最初は更新しようか迷っていたのですが、せっかくだから更新しようかなと・・・ でも回答者様のおっしゃるとおりなら更新する必要はなさそうですね。 ただ、通知領域に表示されている黄色のお知らせマークが邪魔なんですがこれを削除する方法はあるのでしょうか? なんかこれが残っている限り次の自動更新が行われないような気がしまして。

komati02
質問者

補足

マイクロソフトに問い合わせたところ更新の解決策と 黄色のお知らせマークの削除方法を教えてもらいましたが、 やっぱりこのまままIE6を使い続けようと思います。 回答してくださった皆さんありがとうございました。

• kentan384
回答No.1

アカウントは作っていますか。 もし作っているなら、管理者のアカウントを新規に作ってそちらでインストール。 インストール作業が終われば、不要なアカウントなので、削除する。 で、うまくいくのかなぁ。 アカウントを作っていないなら、 方法2で http://support.microsoft.com/kb/927177/ja インストールが中途半端だから起きたのでしょう。

komati02
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 管理者のアカウントを新規に作ってWindows Updateのサイトに 行ってみたのですが、Windows Internet Explorer 7は既にダウンロード済み、インストール可能と表示されており、インストールを試みたのですが、結果は同じでした。 方法2も「プログラムの追加と削除」でインストールされている一覧を調べてみてもWindows Internet Explorer 7は見当たらないので、削除作業そのものが出来ません・・・