• 締切済み

Windows Internet Explorer 7がインストールできない

お世話になります。 自動更新により「Windows Internet Explorer 7」の更新が見つかり、ダウンロードしてインストール作業を行ったのですが、 インストール中にフリーズしてしまい、やむなく強制終了しました。 再起動後、通知領域に黄色のマークで更新の準備が出来ましたと表示が残っていたので、再びインストール作業を試みたのですが、 「Windows Internet Explorer の更新をインストール中です」の表示のまま一向に先に進まなくなってしまいました。 半日ほどそのままにしておいたのですが、更新が完了することはありませんでした。 インストールをキャンセルするとフリーズしてしまいます。 何度やっても上記の繰り返しとなってしまいます。 どうすればインストールを完了できるでしょうか? パソコンはWindosXPでService Pack 3となっております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IE7の削除を試みても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/927177 駄目なようならOSを再インストールした方が良いですね。 データをバックアップするならこちらを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

komati02
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 「プログラムの追加と削除」でインストールされている一覧を調べてみてもIE7は見当たらないのです。 なので削除は出来ません・・・ OSを再インストールしてまでは更新しようとは思わないのでほかに方法がなければ諦めようかと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Internet Explorer 7 は、お勧めでは有りません。 特にWindosXP との相性が最悪の為、未だに未対応サイトがかなり、 有ります。Internet Explorer 7 だと動作しないオンラインゲーム が存在しますので、ご了承願います。

komati02
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 Internet Explorer 7の評判は聞いていたので、最初は更新しようか迷っていたのですが、せっかくだから更新しようかなと・・・ でも回答者様のおっしゃるとおりなら更新する必要はなさそうですね。 ただ、通知領域に表示されている黄色のお知らせマークが邪魔なんですがこれを削除する方法はあるのでしょうか? なんかこれが残っている限り次の自動更新が行われないような気がしまして。

komati02
質問者

補足

マイクロソフトに問い合わせたところ更新の解決策と 黄色のお知らせマークの削除方法を教えてもらいましたが、 やっぱりこのまままIE6を使い続けようと思います。 回答してくださった皆さんありがとうございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

アカウントは作っていますか。 もし作っているなら、管理者のアカウントを新規に作ってそちらでインストール。 インストール作業が終われば、不要なアカウントなので、削除する。 で、うまくいくのかなぁ。 アカウントを作っていないなら、 方法2で http://support.microsoft.com/kb/927177/ja インストールが中途半端だから起きたのでしょう。

komati02
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 管理者のアカウントを新規に作ってWindows Updateのサイトに 行ってみたのですが、Windows Internet Explorer 7は既にダウンロード済み、インストール可能と表示されており、インストールを試みたのですが、結果は同じでした。 方法2も「プログラムの追加と削除」でインストールされている一覧を調べてみてもWindows Internet Explorer 7は見当たらないので、削除作業そのものが出来ません・・・

関連するQ&A

  • internet explorer 7

    internet explorer 7がインストールできません。 パソコンの電源を入れると右下に「更新の準備が出来ました」とでて進めていくと「internet explorer 7をインストール中...」となったままになります。 5時間以上放置していましたが完了しませんでした。パソコン自体がフリーズしたわけではありません。 どうすればインストールできるのでしょうか? もしくは、現在internet explorer 6を使っていて特に不都合はないのでインストールせずに更新が出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Internet explorerが起動しません。インストールもできません

    こんばんは。 突然、Internet explore 8 が立ち上がらなくなりました。 いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため、再度インストールしなおそうと思いました。 マイクロソフトのHPから、IE8-WindowsVista-x86-JPNをダウンロードして、インストールしようとすると、下記の流れで作業が始まります。 ・ダウンロードしています ・Internet Explorerをインストールしています ・更新プログラムのインストール中 ・セットアップを完了しています ところが、「・Internet Explorerをインストールしています」「・更新プログラムのインストール中」の頭のところに「×(ばつ)」がついて、その結果、「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」と表示されます。 対処方法をアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows updateにおける更新とインストール

    【MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672)】がwindows updateにより、優先度の高い更新プログラムとして検出されますものですから、 インストールし再起動させていただくのですが・・・ インストール作業を行い、インストールが完了しました。 と、表示されましても、すぐに、右下のタスクバーのところに 「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と・・・ クリックすると、同じ 【MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672)】が、インストールの準備が整いました。 と表示されています。 何度も、インストール作業を行い、無事に完了しているはずなのですが。。。

  • 自動更新のインストールについて

    WindosXPを使っています。最近、毎日一回、「自動更新のインストールの準備ができました」という表示が出て、その都度、更新していますが、前はもっと、たまにだったような気がするのですが、何か問題があるのでしょうか?あと、話は変わりますが、ゲームをしていると、途中でフリーズしてしまうのですが、Java Scriptが使用可能なブラウザ(Internet Explorerと Netscape Navigatorのバージョン4以上)と書かれているのと、関係ありますか?回答よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7→6への戻し方。

    Internet Explorerを6から7にしたところ、 不具合が出ているので、6に戻そうと思います。 ここで色々検索したところ、方法がいっぱい載っていたのですが、 よくわからないので、確認させてください。 「プログラムの追加と削除」の「更新プログラムの表示」にチェックを入れ、 「Windows Internet Explorer7」を削除するんですよね? 左側にあるメニューは「プログラムの変更と削除」でいいですか? その中にある「Windows Internet Explorer7」を削除すればいいのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7」のすぐ下に、 「Windows Internet Explorer7 セキュリティ更新」というが3つあるのですが、 これも消すのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7-ソフトウェアの更新」というのは、削除ボタンがないので、 そのままでいいのでしょうか? 質問詰めですみません。よろしくお願いします。

  • Internet Explorerを再インストールしたい

    Internet Explorer6を起動しても、ページが表示できませんとなります。そこでInternet Explorer6 を再インストールを試したいのですが、このようなネットに繋げない状況でできるでしょうか。 OSはWindows98 secondです。 この投稿は他のパソコンからしています。

  • Internet Explorer7をインストールしたらおかしくなりました

    こんばんは 現在違うパソコンで質問しているのですが、 先程Windows UpdateでInternet Explorer7が出てきたのでInternet Explorer6からInternet Explorer7をインストールしたのですが、インストールが完了し再起動し立ち上がったところでバックが青く 左上に次の個人設定を設定しています Internet Explorerとそれだけが出たままで動きません タスクマネージャーでは実行中となっていますが30分ほどこの状態だったので再起動しましたが、また同じ個人設定の画面のまま、もう 30分その状態から動きません。 このまま待ってると元通りにPCが使えるようになるのでしょうか? OSはXP SP2です。 宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer 9がインストール出来ない

    Internet Explorer 9がインストール出来ない 更新プログラムをインストールし、Win7-x64でインストールしたのですが、出来ません。 画像のようにエラーが出ます。 Betaだからしょうがない、といわれればそうなんですがどうしてもインストールしたい。 何か知っていたら教えてください。 インストールする際の環境は全て大丈夫です。 最近Adobe Flash Player 10.1 64bitをインストールしました OS:Windows 7 Ultimate 64bit

  • Internet Explorer7で使用領域の増量

    Cドライブの使用領域が以前(約)9.7GBだったのに対して 「Internet Explorer7」をインストールしてから11.4GBになっていました。 Internet Explorer7をアンインストールしても使用領域は全く元に戻りません。 ※Internet Explorer7のインストール・更新に30分程かかりました。 フリーソフト(CCleaner)で掃除もしてみました。 普段はFirefoxを使用しています。 (PC・Windows XP/VAIO-M)

  • Windows Internet Explorer7を完璧にインストールしたい!!

    複数のブラウザを使用できると聞いたので、メインブラウザをSafariに、サブブラウザをIE7にしたいんですけど、メインとかサブとかにする設定の仕方がわからないので教えてください。 何もわからないんですけどとりあえずやってみようって思って、IE7のインストールを実行して『インストールが完了しました』ってなったんですけど、 『セットアップにおいてWindows Internet Explorerの最新の更新プログラムをインストールできませんでした。再起動後Internet ExplorerをひらいてツールのボタンをクリックしてWindows Updateをクリックしてください。』ってなったので、前に使ってたIE6をひらいて指示どおりにしたつもりなんですけど、何も起こらなくて・・・どうしたらいいんでしょうか、これも教えてください。 ※前に使ってたIE6というのはSafariの前ので、SafariをインストールしたらIE6はキーボードのインターネットというボタンを押すと出てくるようになって、一体どうなったのか消えたわけでもないようで・・・?たぶんサブブラウザとかとは関係ないと思うんですけど、ぜひこの問題についても教えてほしいです。