• ベストアンサー

お花のお返し【クリスマス】

友人からの相談です。 友人と彼は、1週間程前からお付き合いが始まりました。 今回のクリスマスの話になった時に「なにかいるか?」と聞かれて、 『付き合い初めだし大丈夫だよ』と答えたそうです。 彼女自身、特にプレゼントを用意せずに昨日彼に会ったら 彼から小さな花束をもらったそうです。 その時に彼の言葉が「最初だし物よりこういうのがいいと思って・・・」 といった感じのことを言われたそうです。 そこでご質問です。 友人は気持ちや感謝の言葉はもちろんだけど、 なにかお返しがしたいといっているのですが、 高額な物をあげたりすると逆に彼にプレッシャーや嫌味になりそうだということもあり、 なにを返したらいいのかわからないと相談を受けました。 みなさんだったらどのようなお礼をされますか? ご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

まだ一週間なら、消えものがいいかな。 甘党だったら、ちょっといいお菓子。 辛党だったら、ちょっといいおつまみ。 好きなものを聞いて渡すといいでしょうね。 「食べ物の好き嫌いはあるの?」とか、差し障りのない会話で。

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 皆様にお礼をしたいのですが、ここにまとめてお礼をさせて頂きます。 申し訳御座いません。 ここで多く書かれていたのが、食事やお菓子など 残らないものだったので、友人に伝えたら 料理はあまり得意じゃないからクッキーをあげることにしたみたいです。 (しかも彼の好きなパンダの形をしたクッキー) あげたらとても喜んでくれたみたいで、本人も嬉しいといってました。 皆様のおかげでとても素敵なお返しができて、私も嬉しく思います。 この度はありがとう御座いました!

その他の回答 (5)

  • 301chan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

なにやら素敵な恋愛が始まる予感ですね~♪ >その時に彼の言葉が「最初だし物よりこういうのがいいと思って・・・」 といった感じのことを言われたそうです。 そんな価値観の彼になら、モノで返すよりも 食事などでお返しするほうが喜ばれそうですね。 嬉しかったので、何かお返しがしたい。 選ぶのに付き合ってください的なお誘いをして 相手がモノでもらうのを遠慮するようなら ランチをおごるとかでいいのではないでしょうか?

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.5

素敵ですね~! そういえば私も今の彼と付き合う直前のクリスマスで 彼からちょっとしたプレゼントをもらって困ってしまった記憶があります。 私はすっかりプレゼントなんて考えてなくて一方的にもらってしまったので。 その直後に付き合うことになりましたが、 私は一応プレゼントをもらった次のデートに、 映画のチケットを自分で準備して誘いました。 人にもよると思いますが残らないものがいいと思いますよ。 簡単な食事で返すのもいいんじゃないでしょうか?

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.4

男です。 残らないものがいいですね。 クッキーとかなら甘いもの嫌いな男でも食べられるでしょう。 ただ、手作りクッキーとかは重いので市販品のちょっといいやつで。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

こんにちは^-^ お花素敵ですね~☆小さい花束ということですので、2千円前後くらいでしょうか。 なので、もし物でお返しをするならば、同じくらいの金額でないと、相手に引け目を感じさせてしまうかもしれませんしね。 で、考えたのは無理に物ではなくて、簡単な手作りのお菓子とかでお返ししてみてはいかがでしょうか?クッキーやパウンドケーキくらいなら、簡単にできますし、絶対彼喜びますよ^-^こういうのは、気持ちですからね、気持ち☆

回答No.1

あまり高額なものでないなら、携帯ストラップかハンカチが良いかと思います。 両方とも常に携帯できるので、想いが伝わるプレゼントだと思います。 携帯ストラップなら、最近ではバラエティー豊富に売られているので、好きな人の趣味、嗜好を考え、選んであげると良いかと思います。 でも、好きな人からの贈り物でしたら、なんでも嬉しいものです。 それか、食事を招待するか、手作り料理でもてなすのも、心温まるプレゼントでいいかもしれません。 良いプレゼントができるといいですね!

関連するQ&A

  • 四十九日を過ぎてからいただいた、お花のお礼について

    実家の母が亡くなり、先日四十九日でした。 今日、遠方に住む友人から 「お母様に」と大きなユリの花束、「元気を出して」とアレンジが届きました。 とても嬉しく、花束は実家に届けて飾ってきました。 このような場合、お礼はどのようにしたら良いでしょうか。 お礼の電話はしましたが、何か満中陰志のようなお返しをしたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について

    クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について バイトでお世話になっていて少し気になる女性にクリスマスプレゼントを渡す時、感謝の気持ちとお返しを期待しない旨を伝えたい場合どのよう  な感じにフォローを入れて渡せばスマートしょうか? こういうのは初めてなのでよくわからないので、教えて頂きたいです。

  • 彼氏じゃない人からのクリスマスプレゼント

    半年前に、知人から紹介された男性と何度か会っているのですが、 先日その方からクリスマスプレゼントをいただきました。 特に交際を申し込まれたとか、好意を伝えられたということは ないのですが、おそらく好意をもって下さっているのだと思います。 しかし、私の方にはそのような感情はなく、友人以上には思えないので、 少しずつ距離をおこうかと思っていたところです。 プレゼントは4~5万円はしそうなアクセサリーで、渡された時には ありがたく受け取ってしまったのですが、後になってプレッシャーに なってきました。 こういう場合、受け取らない方が良かったのでしょうか。また、 何か、お返しをした方がいいのでしょうか。

  • 思わぬクリスマスプレゼントのお返しは?

    昨日、友人からクリスマス・カードと小さなギフト(500円程度のキャンディ)が送られてきました。 去年は12月中旬に会う機会があったのでなんとなくお互いクリスマス・プレゼントの交換をしたのですが、今年はしばらく連絡しておらず、私もうっかり忘れていました。 今からだと年賀のタイミングですが、同額程度でお返しの品を送るのも難しい気がして悩んでおります。 このような場合、どういう形でお返しするのがスマートでしょうか? ※とりいそぎ、昨夜、クリスマス・メールにお礼を添えて送りました。

  • 彼氏にクリスマスプレゼントのお返しをするべきでしょ

    彼氏にクリスマスプレゼントのお返しをするべきでしょうか? 12月の初めに彼氏と一緒に出かけました。クリスマスプレゼントを一緒に選んで欲しいと言ってくれて、一緒に選びに行きました。マフラーを買ってもらって、私もなにか返したかったので「なんか欲しいものとかないの?」と聞いたら、「うーん、今は大体のものはあるからなー」と言われましたが、どうしても欲しいものない?と聞いた時に愛が欲しいーとかふざけて言われました。返した方がいいとは思うのですが、何を返せばいいのか分からないし、どうしようかと思っています。プレゼントを返さないのはおかしいですかね? もしあげるなら何がいいんでしょうか?それとももう1回直接、クリスマスなんかほんとに欲しいの無い?と聞いてみるのがいいですかね?

  • 「素敵な奥様」との付き合い方

    義理嫁さんが「素敵な奥様」になりたい方だと思います。 が、配偶者たる実兄弟は残念な男で、お嫁さんの理想通りには、 なっていません。 もちろん私のことも気に入らないのでしょう。 ですが、当たらず障らずで数年来ていました。 義理嫁さんから、残念な男への相談が両親に来ていましたが 相談から愚痴へシフトしつつあり、全く余計なお世話ながら私が見かねて、 「相談ならともかく、愚痴では返事のしようがない。  また愚痴でも、表現には気を使ってもらわないと  両親だって貴女の味方にはなりえないよ」と 忠告したところ、半切れメールが届き、カチンときた私が 嫌味メールを返したら、本題を外れた嫌味メールが返り、 なんだか泥仕合な感じになってしまいました。 今後の付き合いはないな、と思っていました。 ところが、お盆で帰省した際にほぼ接触はなかったものの 帰宅後、唐突にブランド物のプレゼントが届きました。 帰省中の送迎へのお礼だそうです。 私は、ブランド物に興味がないですし、お礼をするなら私より 両親にだろうと思うのですが、貰ったからにはお返しをしないと 「素敵な奥さん」の矜持を傷つけるかも…と不安です。 友人に相談をしても、「お礼のお返しなんて普通いらないよ」という 反応ですが、縁切り覚悟のところに歩み寄ってくれたのなら、 とりあえずお返しだけでもしておきたいのですが、 いくらくらいのどんな物が妥当でしょうか?

  • 年上の彼へのクリスマスプレゼント

    私は21歳の学生です。 彼(30代後半)へ、クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが、何を贈れば喜んでもらえるか解らなくて困っています。 付き合い始めるずいぶん前から友達として遊んだり、恋愛相談などもしていました。 その時も付き合っている今も、遊ぶ時のお会計は「今度でいいよ」って言いながら、結局全部払ってくれますし、私が常に笑顔でいられるようにしてくれます。 とても大切にしてもらっているのですが、私は何も彼にしてあげられてないような気もしています。。。ちょっと恥ずかしいけれど、今までの感謝の言葉と一緒になにか彼が喜ぶ物を贈りたいのです。 私としては、ライターとシガレットケース(いつも100円ライターなので。。。)かキーケース(持っていないようなので)を考えています。 オススメのブランドなどありましたら教えてください! また、他になにか30代後半の男性が喜びそうなものはありますか? 予算は1~2万円くらいで。。。 よろしくお願いします!!

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • 子供のクリスマスプレゼント、何をリクエストしますか?

    親戚の方でお歳暮を贈ると、そのお返しに・・・とウチの子供にクリスマスプレゼントをくださる方がいます。 その時に毎回”何が欲しいかリクエストして”と言われます。 改めて”何が欲しい?”と言われると考えてしまいます。 みなさん、自分のお子さんにプレゼントする物も含めて何をクリスマスプレゼントにしますか?