• ベストアンサー

お花のお返し【クリスマス】

友人からの相談です。 友人と彼は、1週間程前からお付き合いが始まりました。 今回のクリスマスの話になった時に「なにかいるか?」と聞かれて、 『付き合い初めだし大丈夫だよ』と答えたそうです。 彼女自身、特にプレゼントを用意せずに昨日彼に会ったら 彼から小さな花束をもらったそうです。 その時に彼の言葉が「最初だし物よりこういうのがいいと思って・・・」 といった感じのことを言われたそうです。 そこでご質問です。 友人は気持ちや感謝の言葉はもちろんだけど、 なにかお返しがしたいといっているのですが、 高額な物をあげたりすると逆に彼にプレッシャーや嫌味になりそうだということもあり、 なにを返したらいいのかわからないと相談を受けました。 みなさんだったらどのようなお礼をされますか? ご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.3

まだ一週間なら、消えものがいいかな。 甘党だったら、ちょっといいお菓子。 辛党だったら、ちょっといいおつまみ。 好きなものを聞いて渡すといいでしょうね。 「食べ物の好き嫌いはあるの?」とか、差し障りのない会話で。

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 皆様にお礼をしたいのですが、ここにまとめてお礼をさせて頂きます。 申し訳御座いません。 ここで多く書かれていたのが、食事やお菓子など 残らないものだったので、友人に伝えたら 料理はあまり得意じゃないからクッキーをあげることにしたみたいです。 (しかも彼の好きなパンダの形をしたクッキー) あげたらとても喜んでくれたみたいで、本人も嬉しいといってました。 皆様のおかげでとても素敵なお返しができて、私も嬉しく思います。 この度はありがとう御座いました!

その他の回答 (5)

• 301chan
回答No.6

なにやら素敵な恋愛が始まる予感ですね~♪ >その時に彼の言葉が「最初だし物よりこういうのがいいと思って・・・」 といった感じのことを言われたそうです。 そんな価値観の彼になら、モノで返すよりも 食事などでお返しするほうが喜ばれそうですね。 嬉しかったので、何かお返しがしたい。 選ぶのに付き合ってください的なお誘いをして 相手がモノでもらうのを遠慮するようなら ランチをおごるとかでいいのではないでしょうか?

• lilly_20
回答No.5

素敵ですね~! そういえば私も今の彼と付き合う直前のクリスマスで 彼からちょっとしたプレゼントをもらって困ってしまった記憶があります。 私はすっかりプレゼントなんて考えてなくて一方的にもらってしまったので。 その直後に付き合うことになりましたが、 私は一応プレゼントをもらった次のデートに、 映画のチケットを自分で準備して誘いました。 人にもよると思いますが残らないものがいいと思いますよ。 簡単な食事で返すのもいいんじゃないでしょうか?

• K66_FUK
回答No.4

男です。 残らないものがいいですね。 クッキーとかなら甘いもの嫌いな男でも食べられるでしょう。 ただ、手作りクッキーとかは重いので市販品のちょっといいやつで。

• katelyn
回答No.2

こんにちは^-^ お花素敵ですね~☆小さい花束ということですので、2千円前後くらいでしょうか。 なので、もし物でお返しをするならば、同じくらいの金額でないと、相手に引け目を感じさせてしまうかもしれませんしね。 で、考えたのは無理に物ではなくて、簡単な手作りのお菓子とかでお返ししてみてはいかがでしょうか?クッキーやパウンドケーキくらいなら、簡単にできますし、絶対彼喜びますよ^-^こういうのは、気持ちですからね、気持ち☆

回答No.1

あまり高額なものでないなら、携帯ストラップかハンカチが良いかと思います。 両方とも常に携帯できるので、想いが伝わるプレゼントだと思います。 携帯ストラップなら、最近ではバラエティー豊富に売られているので、好きな人の趣味、嗜好を考え、選んであげると良いかと思います。 でも、好きな人からの贈り物でしたら、なんでも嬉しいものです。 それか、食事を招待するか、手作り料理でもてなすのも、心温まるプレゼントでいいかもしれません。 良いプレゼントができるといいですね!