• 締切済み

ガソリンタンクの漏れ

タンクの上部に小さな穴があります。 揺れると漏れるので、穴を埋める材料または漏れなくする方法を教えて下さい。 タンクを交換する予定はありません。

みんなの回答

• c90dx
回答No.5

確か、スナップオン(アメリカの工具メーカー)で、バイクのガソリン タンクの漏れを修正できる接着剤があったような・・・。それだったら、多少の穴なら修正できると思います。 結構な値段がしたような気がしますが、数千円だったと思います。 hirocyanさんがお住まいの地域にもスナップオンの移動バンが走っていると思います。不明ならスナップオンで検索して、本部等に問い合わせれはわかると思います。 ただし、皆さん仰っている通り、ガソリンは危険ですので、あくまで一時的とお考え下さい。

回答No.4

#2さんと同じ意見です。 御存知の通り、ガソリンは非常に揮発性が高いので、引火する可能性があります。 ・誰のポイ捨てタバコから引火する可能性もありますよ? ・あなたがこぼしてしまったガソリンから、誰かに引火する可能性がありますよ? >タンクを交換する予定はありません。 大事件を起こす前に、タンクを交換するべきだと思います。 # 参考までにアドバイス。(矛盾してますが)  上部に小さい穴、というのであれば。  燃料を常に半分以下にすれば、燃料漏れをすることもそうそうなくなると思います。

• sugiyan
回答No.3

残量が少ないときにエポキシ系の接着剤を使ってみては? 固まるまでキャップを外して少しでも圧力がかからないようにした方が良いかもしれません。

回答No.2

確かガソリンタンクの欠損は、車検が通らないと思いましたが? 中古でも構いませんから、交換した方がいいですよ。 いかなる接着剤を使っても塞げられないはずですし、 溶接しても、完全に密閉出来る保障はありません。 最悪の場合、引火して全焼することになりますから。

回答No.1

こんにちは。 穴とはどういったものでしょうか?腐食などによって出来た穴でしょうか? 仮に、腐食して空いた穴として説明します。 ホルツなどのメーカーから、マフラー補修キットというのが出ていますので、 それを上手く利用して修理すればOKのはずです。

hirocyan
質問者

補足

腐食によるものです。 ガソリン油で汚れているところでも接着可能でしょうか。 お願いします。