c90dxのプロフィール

@c90dx c90dx
ありがとう数86
質問数2
回答数123
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/28
  • BMW X3の購入を考えているのですが・・・

    BMWのX3というSUV車の購入を検討しています。 購入希望月は来月の1月くらいにしたいと思っています。 (通勤に車が必要不可欠なもので。。。) もし持っている方や乗った方がいらっしゃいましたら、率直な評価を教えて下さい。 車は今回が初めての購入になるのですが、どんな点について気をつけて購入すれば良いのかなどのアドバイスが頂けると嬉しいです。 パンフやHPなどを見ても、感動するばかりで、細かい事がよくわかっていないので。。。 シートの色やインテリアカラーなどを標準じゃないものに変える場合、どのくらいの費用がかかるものなのか。。。なども知りたいです。 燃費関係についても無知なので、BMWに限らず、車を購入するときの、装備関係なんかもどこを見て検討すればよいのかなど、色々知りたいです。 BMWのディーラーさんに聞いたりすると、毎日のように電話がかかってきたりで、ちょっと困ってしまうので、こちらで質問させていただきました。 色々なアドバイス等、どうぞよろしくお願いします。

  • ヒューズ電源の取り方について

    ETCの電源をヒューズボックスからヒューズ電源で取り出そうと考えてるのですが、以下のように行っても問題ないか教えていただきたくて投稿しました。 Panasonicのアンテナ分離型CY-ET900KDをBMW E46に取り付け予定なのですが、この機種ではアクセサリ電源と常時電源の2つの電源が必要です。常時電源はcigarette lighter(番号は忘れました 15A)からとって、アクセサリ電源を41-radio 30Aからとろうとしたんですが,ここも常時電源らしく使えないことが判明しました。テスターを使ってアクセサリで使えるところを探してみたら13-roll over protection(only cabrioret)-7.5Aというところがグレードも違うためヒューズもついてなくて使えそうなのですが、ここに30Aのヒューズ電源をさして使用しても問題ないでしょうか。当方カブリオレではなく318ツーリングですので問題ないと思うのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

  • ブレーキパッドの交換について(BMW E46)

    ブレーキパッドの交換を考えています。 目的は,ブレーキダストの軽減で,効き目は純正と同等程度でいいと思います。 それで,いろいろ調べているとブレーキローターも研磨をお勧めするショップが多いのですが,私のような目的でも研磨したほうがいいのでしょうか? 研磨するのは,せっかく変えたブレーキパッドの効き目を引き出すためなのか,研磨しないと純正のパッド以下の効きになるのか,単なる儲け主義なのか果たしてどれなのでしょうか? 研磨しなくても,純正程度の効き目が確保できるのなら,研磨しないほうがいいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,回答のほうよろしくお願いします。

  • BMW3シリーズ

    今3シリーズ購入検討中(中古)の者ですが、以前のカキコでオイル25000キロまでOKと結論付けされてたようですが(?)年式は、いつ以降の物かを教えてください。

  • BMWZ3

    今車を中古で買おうとしてます。 車種はBMWのZ3です。 自分はそこまで詳しくないので教えていただきたいのですが、実際中古で車を買う際にはどこに注意すればいいでしょうか?また信用できるのでしょうか? 実際新車ならディーラーなどのおかげで安心してのれると思うのですけど中古だといつ壊れてもおかしくないような気がします・・・もちろんそのリスクを含めて安いのがほしいのですが。 おしえていただきたいことは 1中古販売業者でいいのはあるか? 2中古販売は信用できるか? 3BMWのZ3は車的にどうか? です。 たくさんの質問ですみませんが教えていただきたいとおもいます。 よろしくおねがいします。