• 締切済み

今日は、ちょっと気になる異性の友達(Aとします)のことで相談です。

今日は、ちょっと気になる異性の友達(Aとします)のことで相談です。 Aには好きな人がいるようなのですが その好きな人(Bとします)には彼女がいるらしいのです。 Aの気持ちはBには間接的に伝わっているらしいのですが Bは彼女と別れるつもりはないにも係わらず、頻繁にAと二人で遊びに行っているようです。 A自身も、「彼が不誠実な人であること」「このままだと都合のよい女になってしまうこと」 を分かっており、くるしい恋愛はやめたいといつも言っているのですが Bを好きな気持ちがあり、ふっきることができないと話をしています。 かといって、そんなに好きなんや・・・と思って話を聞いていると 「Aの彼女に対する嫉妬心があまり沸かない(クリスマスイブも彼女といるらしのに)」 「もし、このままうまくいけばいいな」という気持ちも心の中にあるらしく、 遊びに行った帰り道で一人きりになったときには、すごく自己嫌悪に陥るらしいのです。 男の僕にとっては「どっちやねん」と、彼女の気持ちがよく分からない状況です。 ただBはAを都合のよい女にしようとしているのは僕でも分かりますし、 最後は本人が決めることとはいえ、その恋愛は早くやめたほうがよいのでは・・と僕は思っています。 何かアドバイスをしようかとは思うのですが、僕自身、少しずつAに惹かれ始めているらしく、なかなか冷静なアドバイスができなくなっている気がします。 みなさんなら、このAの恋愛に対してどうアドバイスしますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#103524
noname#103524
回答No.1

僕も普通に考えると、そんなリスキーな恋愛やめた方が良いと思います。 でも、 僕は結構ひねくれた高齢者なので、いいまで会ったいわゆるいい女って、皆都合のよい女経験あるなあ。都合のよい女経験は女を磨くのか。結構そんな物かもなっていう感じもあります。 要するに、あなたが本当に彼女に友情を感じているのなら、すぐにやめるように言った方が良いです。彼女が傷つく可能性は大きいですからね。 でももし、あなたが彼女をそのうち何とかしようと狙ってんのなら、今のうち他所で修業させるのも一興かもしれません。傷ついた彼女を慰めるバージョンもいけるしね。 すみません。品がなくて、、。

wwr41088
質問者

お礼

ありがとうございました! とりあえず、しばらく様子を見てみようかなと思います。