• ベストアンサー

気持ちがない

三年付き合っている彼氏のことなのですが…仕事が大変だと言ってここ半年あまり連絡をくれません。 クリスマスも結局連絡ありませんでした。いくら仕事が大変でも一言くらいのメールはできるだろうし、手放したくない彼女だったら何かしらアクション起こしますよね? それに、イベントを大切にする彼がクリスマスに連絡くれないってことはもう別れてもいいって考えなんですよね? 私はまだ彼のこと好きなのですがもう諦めようかと思っています… 下手な文章でごめんなさい。宜しければアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.3

再び、forever520です。 辛いですね。 今のあなたには、何も届かないとは思いますが、 少しだけ話をさせてください。 私は今の妻と出会って五ヶ月で結婚したのですが、妻と出会うまでの 過去12年間を、7年お付き合いしたある女性との思いに縛られて 生きていました。 それはとても苦しく、辛い12年でしたよ。でも私は絶対に諦めなかった のです。必ず今の私が感じる幸せがやってくるのだとね、 それだけを信じて、12年間を過ごしたのです。何をやっても空回りで、 お付き合いするも短期間で別れての繰り返しで、何の為に生きているのか さえ分からなくなるほどでした。 あの当時の私は、諦めない思いはあっても、絶望感の塊で、もう二度と あんなふうに好きになれる人との出会いなんて無いかもしれないと思う ことも一度や二度ではありませんでした。 ただ息をしているだけの毎日で、年齢からくる焦りや、未来を悲観して 落ち込んだりしてね、 そんな繰り返しでした。でも今の妻と出会って今までの苦しみの意味を 知ったのです。私には必要な苦しみであったというか私が勝手に苦しみに していたのですが、経験が必要だったということです。 そしてあの時別れていて良かったと心から思える自分がいるのです。 ですから、今までの私の出会い全てのおかげであり、感謝なのです。 あなたも今回の別れはとても意味のあるものであり、無駄ではありません。 いつかあなたも出会うであろうご縁に必要な別れそして悲しみなのです。 大丈夫です。あなたとの最適なご縁とは今少しずつ繋がり始めていますから、 でもそのご縁と出会うには、あなたが今を生きる必要があります。 良かったですね。良い経験ができて(^.^) あなたの最高のパートナーは、どこかの街であなたに出会うための準備を 始めていますよ(^.^) 別れた彼に感謝できるようになるまでには、もう少し時間が必要だと思いますが、 負けないで、諦めないで、ゆっくり歩いて行こうね(^.^)

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 前向きになれる言葉を頂き、少し元気になれました。だけど今はまだ引きずっていて、復縁したいと思ってしまいます。 彼よりも大好きになれる相手に出会えるよう、今自分がしなければならないことをがんばろうと思います!

その他の回答 (2)

• forever520
回答No.2

30代既婚者♂です。 あなたの気持ちは理解できますが、ここですねて終わりに するのは、どうかと思います。 そこまで覚悟が出来ているならば、あなたから彼に直接 ぶつかってみてはいかがですか? そこから道開くこともよくあることですよ。 ただ何もしないで幕を引くことは簡単ですけど、今後のあなたの 心の中でわだかまりとなって残ってしまいます。 とことん見つめてから終わりにするならば、未練もなく次の恋 も素敵な恋愛ができるはずです。 あなたは彼と別れられる程度の「好き」なんですか? それとも、傷つくことが嫌だから別れるのですか? 彼が連絡をくれなくなった何かがありませんか? 自分が被害者、かわいそうという思いは、真実を隠してしまいます。 今一度、彼との3年間を振り返りながら、あなたの彼に対しての 今までを見つめてください。 もし反省すべき点があるならば、彼に素直に謝り正直に話し合う 必要がありますよ。 彼と3年もの時間続いた事実を見つめてください。

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局昨日彼氏から別れを告げられてしまいました。時々送っていたお疲れさまメールも負担だったと言われました。なのに友達と遊んだり、合コンには行っていたそうです。今はつらくて何もできなさそうです。

回答No.1

仕事が本当に忙しい人の立場になってみたら、どうしても恋人を中心に生活できなくなってしまう、今までは優先順位で1番だったのが、仕事が原因でずっと下がってしまう、と言うのはあり得ると思います。 ただ、質問者さんの立場になって考えれば、別れを決断するに十分な理由になってると思いますし、それで彼に別れを告げても、決して質問者さんを責められないとも思います。質問者さんには、彼を待たなくちゃいけない義務は無いわけですから。 多分、ですが、彼はそこまで「どうやって彼女と仕事を両立させれば良いのか」などと考えていません。仕事が忙しいせいで、頭の中に質問者さんの存在自体が消えかかってる様に思います。もちろん、今後仕事に1区切り付いた時に、質問者さんが優先順位1位に返り咲く可能性はあると思います。ですが、それがいつになるのか分からない以上、またはそれが確実でない以上、やはり別れを考えても仕方が無いのではないかな、と思います。 まずは本音で彼と接して、SOSのサインを出してみたらどうでしょうか。質問者さんへの気持ちが残っているのなら、彼にも変化が現れるかも知れませんしね。

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ参考になりました。 9月にこれからのことについて真剣に話し合ったのに、更に連絡とれない状況になってしまいました。 もう一度話す機会をもらいたいです。