• ベストアンサー

気持ちがない

三年付き合っている彼氏のことなのですが…仕事が大変だと言ってここ半年あまり連絡をくれません。 クリスマスも結局連絡ありませんでした。いくら仕事が大変でも一言くらいのメールはできるだろうし、手放したくない彼女だったら何かしらアクション起こしますよね? それに、イベントを大切にする彼がクリスマスに連絡くれないってことはもう別れてもいいって考えなんですよね? 私はまだ彼のこと好きなのですがもう諦めようかと思っています… 下手な文章でごめんなさい。宜しければアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.3

再び、forever520です。 辛いですね。 今のあなたには、何も届かないとは思いますが、 少しだけ話をさせてください。 私は今の妻と出会って五ヶ月で結婚したのですが、妻と出会うまでの 過去12年間を、7年お付き合いしたある女性との思いに縛られて 生きていました。 それはとても苦しく、辛い12年でしたよ。でも私は絶対に諦めなかった のです。必ず今の私が感じる幸せがやってくるのだとね、 それだけを信じて、12年間を過ごしたのです。何をやっても空回りで、 お付き合いするも短期間で別れての繰り返しで、何の為に生きているのか さえ分からなくなるほどでした。 あの当時の私は、諦めない思いはあっても、絶望感の塊で、もう二度と あんなふうに好きになれる人との出会いなんて無いかもしれないと思う ことも一度や二度ではありませんでした。 ただ息をしているだけの毎日で、年齢からくる焦りや、未来を悲観して 落ち込んだりしてね、 そんな繰り返しでした。でも今の妻と出会って今までの苦しみの意味を 知ったのです。私には必要な苦しみであったというか私が勝手に苦しみに していたのですが、経験が必要だったということです。 そしてあの時別れていて良かったと心から思える自分がいるのです。 ですから、今までの私の出会い全てのおかげであり、感謝なのです。 あなたも今回の別れはとても意味のあるものであり、無駄ではありません。 いつかあなたも出会うであろうご縁に必要な別れそして悲しみなのです。 大丈夫です。あなたとの最適なご縁とは今少しずつ繋がり始めていますから、 でもそのご縁と出会うには、あなたが今を生きる必要があります。 良かったですね。良い経験ができて(^.^) あなたの最高のパートナーは、どこかの街であなたに出会うための準備を 始めていますよ(^.^) 別れた彼に感謝できるようになるまでには、もう少し時間が必要だと思いますが、 負けないで、諦めないで、ゆっくり歩いて行こうね(^.^)

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 前向きになれる言葉を頂き、少し元気になれました。だけど今はまだ引きずっていて、復縁したいと思ってしまいます。 彼よりも大好きになれる相手に出会えるよう、今自分がしなければならないことをがんばろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者♂です。 あなたの気持ちは理解できますが、ここですねて終わりに するのは、どうかと思います。 そこまで覚悟が出来ているならば、あなたから彼に直接 ぶつかってみてはいかがですか? そこから道開くこともよくあることですよ。 ただ何もしないで幕を引くことは簡単ですけど、今後のあなたの 心の中でわだかまりとなって残ってしまいます。 とことん見つめてから終わりにするならば、未練もなく次の恋 も素敵な恋愛ができるはずです。 あなたは彼と別れられる程度の「好き」なんですか? それとも、傷つくことが嫌だから別れるのですか? 彼が連絡をくれなくなった何かがありませんか? 自分が被害者、かわいそうという思いは、真実を隠してしまいます。 今一度、彼との3年間を振り返りながら、あなたの彼に対しての 今までを見つめてください。 もし反省すべき点があるならば、彼に素直に謝り正直に話し合う 必要がありますよ。 彼と3年もの時間続いた事実を見つめてください。

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局昨日彼氏から別れを告げられてしまいました。時々送っていたお疲れさまメールも負担だったと言われました。なのに友達と遊んだり、合コンには行っていたそうです。今はつらくて何もできなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事が本当に忙しい人の立場になってみたら、どうしても恋人を中心に生活できなくなってしまう、今までは優先順位で1番だったのが、仕事が原因でずっと下がってしまう、と言うのはあり得ると思います。 ただ、質問者さんの立場になって考えれば、別れを決断するに十分な理由になってると思いますし、それで彼に別れを告げても、決して質問者さんを責められないとも思います。質問者さんには、彼を待たなくちゃいけない義務は無いわけですから。 多分、ですが、彼はそこまで「どうやって彼女と仕事を両立させれば良いのか」などと考えていません。仕事が忙しいせいで、頭の中に質問者さんの存在自体が消えかかってる様に思います。もちろん、今後仕事に1区切り付いた時に、質問者さんが優先順位1位に返り咲く可能性はあると思います。ですが、それがいつになるのか分からない以上、またはそれが確実でない以上、やはり別れを考えても仕方が無いのではないかな、と思います。 まずは本音で彼と接して、SOSのサインを出してみたらどうでしょうか。質問者さんへの気持ちが残っているのなら、彼にも変化が現れるかも知れませんしね。

sararanran
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ参考になりました。 9月にこれからのことについて真剣に話し合ったのに、更に連絡とれない状況になってしまいました。 もう一度話す機会をもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが読めません・・・助けて下さい

    彼と知り合ったのは半年前でした。彼は、東京と結構離れている所に住んでいるので、いきなり遠距離恋愛が始まりました。 器用ではありませんが落ち着いた性格の彼が好きです。(一緒にいる機会があまりないですが、今までは優しくて良い性格の人に見えます…) 彼は仕事が忙しく週に一回しか休めないが、毎日朝昼晩メールを送ってくれます。最近はメールの回数が減っていて不安に思っても、仕事も忙しいし気にしないと自分に言い聞かせています。 今月の22日に、友達の結婚式で東京に来ました。仕事でクリスマスは一緒に過ごせないのは前から知っていました。でもプレゼントはきっとあると楽しみにしていたのに、なかったので少しガッカリしました。高額の交通費をかけて行ったり来たりするので、お金がないのも分りますが、正直本当に寂しかったです。 プレゼントは別としても、クリスマスイブにもクリスマスにも何の一言もありませんでした。離れ離れになっているからこそ、特別な日は相手のことがもっと恋しくなるはずなのに… その後、彼からメールが来ても返信しませんでした。それ以来、彼からも連絡がないです。 本当に彼が私をどう思っているのか疑うようになります。好きな人には何かをして喜ばせてあげたいと思うのが普通じゃないかなと思います。もしかして、私が求めすぎ? 最近は、毎晩分れるべきかどうかいろいろ考えると眠れなくなります。お願いします。彼の気持ちが分りません、私はどうすれば良いですか?

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。

  • 女性の気持ちを教えてほしいです。

    私は35歳の男性で、好きな女性ができて、どうしたらいいのか困っています。 気になる女性は22歳で、年が離れています。 -文章書くのが下手ですみません。-  彼女とは、2年前にマッサージ店で私が客として行ったときに知り合いました。 はじめは客として行っていたのですが、一昨年、免許更新時い誕生日が同じ月だったので一緒にいったのが始まりで時々、プライベートでも会います。 大体、2ヶ月に一回くらいですが。 その時は2人きりで会います。  連絡はお店で話すかメールをします。 連絡先は彼女から教えてくれました。 (メールは毎日ではないですが、頻繁にしています。 大体は私からのメールですが…。) 当時は彼氏が居てたんで、友達感覚でご飯とかに行っていました。 (彼氏は大丈夫なんって聞いたら、変な事してへんから大丈やよって言ってました。) そして、昨年の11月くらいに彼氏と別れたと彼女から話を聞いたんですが、それから好きって気持ちがどんどん強くなってます。 そのせいで、こんなん聞いたら嫌われるかもとか思ってしまい、今まで気軽に聞けた事がきけなくなっています。 (彼氏と別れる前でも気になってたけど、彼氏がいるからって思い友達みたいに話してました。) (今回の前にも一度別れて元に戻ったんですが…別れたって話を聞いてて、それから元に戻ったって話をしてくれたときに彼女はごめんねって言われたんです。そのごめんねの言葉もすごく気になってました。) ちなみに今はフリーです。 去年のクリスマスは日にちはずれましたが、一緒にお祝いしました。 誕生日も年末なんで、一緒にですが。 (クリスマスは彼女の妹が誕生日でお祝いしています。妹は小学生です。) プレゼントのネックレスは頻繁につけてくれてます。 最近、バイトでスナックに行っててすごく不安です。 彼女はスナックやからお客はお客やでって言ってますが… その関係でバレンタインも仕事で何もなかったです。 (チョコはもらいましたが、たぶん義理チョコ?かも) なんか僕が不安になるような話があるとなんかフォロー的な話をしてきます。 例えば彼女が同窓会でのみに行くかくんよって話してて、飲むから車で帰られへんけど、迎えに来てもらうねん。 って聞かされて、えっ誰に?って思うんやけど聞きたいけど聞けない空気が漂うと、あっ迎えにくるんて友達の彼氏やから大丈夫。友達と一緒に送ってもらうねとかね…。 彼女の性格は結構まじめで、少し人見知りします。 たぶん、私の気持ちを分かってるかなって思います。 そして、告白して付き合いたいけど自分に自身がなくてできてません。 たぶん、分かりにくいと思うんですが、彼女は私に少しでも好きって気持ちがあると思いますか? 年齢差って重要ですか? (すごい年齢が離れているからひかれるかもって思います。) あと彼女は私に○○っちってかわいいねって言うけど、女性が年上の男性にかわいいって言うのはどんな気持ちがあるんかな?って思います。 恋愛べたで不安なんですが、3月にご飯に行くんでその時に告白したいと思ってるんで、なにかアドバイスをしてもらいたいです。 何もせんままやったら先に進めないんで、今度は本気で告白をしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 「あの時ああ言ってやればよかった」と思う気持ちを消化したい

    数年前の話なのですがあるイベントに行きたくて友人に声をかけました。「興味がなかったら断ってね」と言ったのですが行くと言ってくれたので、チケットや新幹線やホテル等手配しました。道中は友達も機嫌がよかったのですが、なぜか現地についてから途端にしゃべらなくなりました。「どうした?」って聞いても無言。なんとなく不愉快になりながらも私はイベントを満喫。しかし友達はずっとしらけていました。私の腕がバンバン当たってたらしく、イベント終了後「痛い痛い」と腕をさすり始めました。ごめんねって謝っても無言。どうやって帰る?と聞いても答えない。とりあえず、私がタクシー代を持ちホテルに帰り早々と寝ました。 翌日は少し観光する予定だったのですが、また友達が座りだし「疲れたの?どっかで少し休む?」と行っても無言。もうそこでブチ切れて、私は「もういい!そんなに嫌なら帰ろう」と新幹線のホームに向かいました。腹も立ってたので一人で座ろうと思ったのですが、友達はついてきました。数時間一言もしゃべらないまま別れました。 今まで大勢で遊んだことはあっても2人で出かけたのは初めてで、こんな態度をとることに驚きました。他の友達に話してもあまり信用してもらえませんでした。一時は腹立たしさが消えませんでしたが、もう忘れることにしました。実際最近まで忘れていました。でも、その友達が昨年から恋愛(片思い)について悩んでいて、半年以上も毎日のようにメールで相談に乗っていました。アドバイスに聞く耳を持つことはありませんでしたが、話して楽になるなら・・と思っていました。でも、あまりのひとりよがりと悲劇のヒロインぶり、好きな人とその彼女を呪ってやるとかの言葉に嫌気がさして、先日少しきつい内容のメールを送ったら無視されました。今までだって一度も「話を聞いてくれてありがとう」と言われたことはありません。それっきりメールもこなくなりました。 この半年間は何だったんだという感じです。結局私は話を聞いてもらうはけ口にすぎなかったんです。 一度許したのは私ですが、またまたあの時のことが蘇ってきました。結局は許せていなかったです。私も怒った態度は見せましたが、きちんと「あんたのせいでイベントの思い出が台無しになった。嫌なら来なければよかったのに!」と言ってやればよかったと思います。たとえ無視さても気持ちは伝えるべきだったと。でも、さすがに3年も経ったことを蒸し返して今さら怒りをぶつけることには抵抗があります。今後その友達に深く関わることは絶対にしませんが、こういう感情はどう処理したらいいのでしょうか。今回のメールの件よりも過去の怒りが大きくなって困っています。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。こんなことも自分で処理できないのが情けないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 別れた彼の気持ち

    二ヶ月前、半年付き合った彼に好きな人ができてふられました。 私のことを嫌いになったわけではないけど、彼女も好きになってしまったと。 彼は一ヶ月前から、その彼女と付き合っています。 彼女とつきあうと聞いたとき、私は彼にもう連絡しないでほしいといいました。でも、結局そのあともなにかとメールがあり、そのうちまた毎日のように電話がくるようになりました。 私はまだ彼が好きです。だから彼からの電話は正直嬉しいし、待ってしまいます。その分つらいんです。戻ってくる雰囲気は全然ないけど、もしかしたらって思ってしまって・・・。彼はどんなつもりなんでしょうか。 これからどうすればいいのかも、わかりません。 待っていても無駄なのでしょうか。無理してでも、忘れなきゃいけないんでしょうか。 恋愛経験が少ないので、みなさんの意見や考えを聞きたいです。 そしてアドバイスとかいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 彼の気持ち

    私の彼氏は前はとても暇な会社の課にいて 仕事の休憩中にも連絡とれたし休みも結構あって ほぼ毎日のように連絡もまめにしてくれてたし一緒にもいました。 けど一か月ほど前に、 社内で出世するための試験に合格したため 出世先の課に移るための勉強をしばらくし、 そして二日くらい前に勉強期間も終わり今の課に変わりました。 その課はとても忙しいらしく休憩も決まってないらしく メールや電話は会社にいる間はできなくなってしましました。 しかも休みもありません。 毎日朝早く帰ってくるのは遅く あまり連絡もとれなくなってしまいました。 でも試験に合格した時点で課が変わる事も そこは忙しく休みもない事は分かっていたので それは全部仕方ないと思っています。 けど最近彼氏の私に対する態度が どことなく冷めてきている気がして まだいつ会えるかわからないし 直接は言えないので、 メールで不安な気持ちを伝えてみました。 私のメール 「仕事忙しいのはわかるけど  なんか最近冷たいし  昨日記念日やからメール送ったのに  なんの反応もないし  今日もあんまり連絡とれやんのに  電話でも何か冷めた感じやったから  あやの事やっぱり冷めてきたんかと思って  またあやの考え過ぎかもしれやんけど」 そしたら、彼から 「今は仕事の事で頭がいっぱいなんさ  やで正直あやの事好きやけど今は仕事優先なんさ  こんな状態が続くけど嫌やったら早めにいってよ」 って返信がありました。 私は仕事で連絡があまりとれなかったり会えないのは仕方ないと思っています でもその分、少ししかできない電話の時くらいは そっけない態度はよして安心させてほしいんです。 しかし、こうゆうメールがくるって事は これはもう彼氏の気持ちが冷めてきているのでしょうか。 私が嫌と言えば簡単に別れてもいいと思われてるのかとても不安です。 文章分かりにくくてすみません。 アドバイス頂けたら幸いです

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 彼とは付き合って半年になります。 はじめてのイベントがクリスマスで、せっかくだから彼に喜んでもらいたいと思い、 彼のほしいと言っていた時計をあげました。 早く渡したくて前乗りであげてしまいましたが>< 彼からは何もないだろうな、となんとなくは思っていたのですが、やはり当日何もありませんでした。 「何もないってわかってたけど、ほんとに何もないとなんか寂しいよー」 と冗談でメールをしたところ、 「ごめん。迷ったけど何買ったらいいかわからないし」と返信があり、それきりクリスマスについてふれられていません。 何か物がほしいというわけではないですが、 24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 という発言があったので、 勝手に私が頑張ってればいいと思ってるのかな・・・と悲しくなりました。 25日は夜から朝にかけて私が用事があったのですが、起きて私が帰る頃にコーヒーもいれて待っていてくれたし、 普段とても優しくて色々と気にかけてくれているので、不満はなかったのですが、 どうしてもクリスマスのことがひっかかります。 欲しいものあるの?と聞いてくれてもいないし、私が欲しいと言っていたものを覚えてくれているわけでもないし、 当日に「用意してないし、するつもりもない」という一言もないし・・・ 少しぐらい気を遣ってくれても良いじゃない・・・と思うのは、私のわがままなのでしょうか? どう気持ちを伝えたらいいかわからないので、もやもやしてしまいます。 アドバイスをいただけたらと思います。