• ベストアンサー

「あの時ああ言ってやればよかった」と思う気持ちを消化したい

数年前の話なのですがあるイベントに行きたくて友人に声をかけました。「興味がなかったら断ってね」と言ったのですが行くと言ってくれたので、チケットや新幹線やホテル等手配しました。道中は友達も機嫌がよかったのですが、なぜか現地についてから途端にしゃべらなくなりました。「どうした?」って聞いても無言。なんとなく不愉快になりながらも私はイベントを満喫。しかし友達はずっとしらけていました。私の腕がバンバン当たってたらしく、イベント終了後「痛い痛い」と腕をさすり始めました。ごめんねって謝っても無言。どうやって帰る?と聞いても答えない。とりあえず、私がタクシー代を持ちホテルに帰り早々と寝ました。 翌日は少し観光する予定だったのですが、また友達が座りだし「疲れたの?どっかで少し休む?」と行っても無言。もうそこでブチ切れて、私は「もういい!そんなに嫌なら帰ろう」と新幹線のホームに向かいました。腹も立ってたので一人で座ろうと思ったのですが、友達はついてきました。数時間一言もしゃべらないまま別れました。 今まで大勢で遊んだことはあっても2人で出かけたのは初めてで、こんな態度をとることに驚きました。他の友達に話してもあまり信用してもらえませんでした。一時は腹立たしさが消えませんでしたが、もう忘れることにしました。実際最近まで忘れていました。でも、その友達が昨年から恋愛(片思い)について悩んでいて、半年以上も毎日のようにメールで相談に乗っていました。アドバイスに聞く耳を持つことはありませんでしたが、話して楽になるなら・・と思っていました。でも、あまりのひとりよがりと悲劇のヒロインぶり、好きな人とその彼女を呪ってやるとかの言葉に嫌気がさして、先日少しきつい内容のメールを送ったら無視されました。今までだって一度も「話を聞いてくれてありがとう」と言われたことはありません。それっきりメールもこなくなりました。 この半年間は何だったんだという感じです。結局私は話を聞いてもらうはけ口にすぎなかったんです。 一度許したのは私ですが、またまたあの時のことが蘇ってきました。結局は許せていなかったです。私も怒った態度は見せましたが、きちんと「あんたのせいでイベントの思い出が台無しになった。嫌なら来なければよかったのに!」と言ってやればよかったと思います。たとえ無視さても気持ちは伝えるべきだったと。でも、さすがに3年も経ったことを蒸し返して今さら怒りをぶつけることには抵抗があります。今後その友達に深く関わることは絶対にしませんが、こういう感情はどう処理したらいいのでしょうか。今回のメールの件よりも過去の怒りが大きくなって困っています。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。こんなことも自分で処理できないのが情けないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。

noname#73895
noname#73895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 世の中にはいろんな人がいます。 なので、こんな人もいるんだな…くらいにしておいてあまり重く考えるのはやめましょう。なんかばかばかしくなりますし。 そして、過去の事にパワーと時間を使うのももったいないですから、前を向いていきましょう。 でも、どうしても我慢できないときは、”可愛そうなやつだなぁ…”くらいに思っておけば良いのです。それ以上は余計な事になりますから。 人生は1度きり、そして結構短いです。時間は大切に使うべきです。 でわ!

noname#73895
質問者

お礼

こんにちは。子供の頃は「考えていることなんて皆似たようなもんだ」って思っていましたが、大人になるにつれて本当に色んな人がいるなーとお痛感しています。今思えば、子供の頃の方が嫌なこともすぐに忘れたり、人付き合いに対して柔軟だったなーと思います。 >あまり重く考えるのはやめましょう 自分でもすぐに深く考えてしまう所があるなーと思います。こんなことされて受け流したらダメじゃないの?とか思ってしまって。でも、結局そうすることが賢明なんですね。 時間は大切に・・まさにその通りです。この友達のことで時間を無駄にするのはやめます。ましてや過去のことならなおさらですね。 大変参考になりました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まあまあ。酷い経験をしましたね。 でも、次に同じようなことがあった時はもっとうまく対処できるはずです。 その時にふっきれると思います。 過去を悔やんでも仕方ないので、次に同じことがあったらこうしようと頭の中でシュミレーションしておくといいですよ。 そしたら今回の嫌な経験も無駄にはなりません。

noname#73895
質問者

お礼

「この経験を次に生かす」というのが大事ですね。私は懲りずに2度も この友達に振りまわられてしまいました^^; 先日メールを無視されてから、ようやく気がつけたわけですが、今日になって突然また何事のなかったようにメールがきました。どうやら(片思いの)好きな人の携帯を勝手に見ている所を見つかってトラブルになったみたいです。(信じられないことをしていますが・・) 困ったからまた頼ってきたわけですが、もう相手にしないことにしました。気がついてよかったと思います。 似たようなことが起こったなら少しは対処できても、少し形を変えられるとまたわからなくなってしまうんです。 嫌な経験をそれだけで終わらさずに次に生かすことをもっと心がけようと思います。大変参考になりました!回答ありがとうございました。

noname#73895
質問者

補足

皆様本当にありがとうございました!回答を読ませていただいて目の前がパーッと明るくなった感じです。この件に関しては今度こそ忘れられそうですどの方の意見も全てが参考になりました。 (♯1~♯3までが削除されいるのがものすごく気になりますが、 どんな回答だったのでしょう^^;) またよろしくお願いいたします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「他人のせいで不幸になった」 と思うとなかなか抜け出せません。 なぜなら、その認識は気付きも癒しももたらさないからです。 そして、自分の心の中で本当に起こっていることは 「自分は見返りがほしくて頑張ったけど得られなかったので傷ついている」 ということです。 それを認めることです。 なので、頑張った自分には自分でご褒美をあげればいいし、 見返りがないと傷ついてしまう自分は自分で慰めるのがよいでしょう。 自分の負の感情を癒して解放したいのであれば、 以下の本が参考になるかもしれません。 「ハートブレイクには恩恵が隠されている」チャック・スペザーノ著 では。

noname#73895
質問者

お礼

>「他人のせいで不幸になった」 なるほど。。今の私はまさにこれです。一生に一度かもしれない大イベントを台無しにされたとしつこく思ってしまっています^^; まさか昔のことでここまで怒りが沸いてくるものかと自分でもびっくりしたぐらいです。 誰かに「見返りを求めているでしょう?」と言われたらきっと素直には答えられないでしょうが、やっぱり本心ではそうなんだと思います。 「損したなー」とか思いますし。 自分のことは自分の中で処理できるようになりたいです。 本を紹介していただいてありがとうございました。 自分で選ぶと読む本は似た傾向のものになるので参考になります! 回答ありがとうございました。

  • sankey
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

私もあの時言っておけばよかったと思うことがたくさんあります。 でも、その時の自分は言えなかったのだからしょうがない。 と思うしかないと思います。 怒りを静める方法は・・・ そんな無茶苦茶なあんにゃろうはきっと今頃いい友達いないだろう! なんてかわいそうな子! と、思うことくらいでしょうか・・

noname#73895
質問者

お礼

「あの時こう言っておけばよかった」ということは誰にでもあって当然なんですよね。確かに当時言えなかったんだからしょうがない! シンプルな言い方ですが納得しました。しょうがないもんはしょうがないですね。 以前にこのイベントの件があったのに、また相談に乗ったりして自分でも懲りてないな~と思います^^;今回のメールの件でもうさすがにうんざりしたので関わらないようにしますが。賢い人はイベントの件の時点で一線を引いて付き合うようにすると思います。 かわいそうな子・・そうですね。そう思えてきました! 大変参考になりました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消化不良の恋愛の時

    半年以上の間お食事など2人で出かけていて、誕生日やクリスマスなどの記念日を一緒に過ごしていた男性がいるのですが、結局お付き合いに至らないまま終わってしまいました。 私が人を好きになるのに時間が掛かってしまうので、私が好きになった頃にはお相手は冷めてしまったのかなという感じがします。 私が受け身だったり、今考えれば色々と反省点はたくさんあるので、それだけが原因という訳ではないかと思いますが、はっきりとした理由はわかりませんが、いい感じでデートを重ねていると思っていて、そろそろ告白してくれるのかななどと感じていたところ、連絡がなくなってきてしまいました。 こちらからも連絡して誘いますが、元々とても忙しい人なのですが、本当かただのお断りか定かではありませんが都合が合わなくて結局会えずです。 メールをすれば無視をすることはなく、返信はきて会おうという話までにはなるのですが、結局仕事が入ってしまったということで会えなかったりします。 彼は普通で終電までとか忙しいと朝までとか、休日も仕事になることが多く以前からそういうことはありました。 せめてきちんと自分の気持ちを伝えたかったのですが、そんな態度だったので、察して身を引かなければと思ってはいます。 どちらにせよ会えないことには伝えられませんし。 なんかとても消化不良な感じになってしまい、彼のことがなかなか忘れられなくなってしまいました。 次のいい人を見つけたら忘れられるかなと思い、色々婚活したりしているのですが、気持ちに区切りがついていないせいか、新しい方に会ってもどうも前向きになれません。つい彼のSNSを覗いてしまったりします。 はっきり振られたとかだとまだ気持ちの整理がつくかと思うのですが、こういう消化不良の時ってどうやって吹っ切っていますか?

  • 無視する気持ち

    ただ今、妻より無視をされています。 原因はあまり覚えていませんが只の喧嘩からです。 メールや直接謝罪しましたが1ヶ月以上無視が続いています。 目も合わしてくれないし、寝室にいると無言で全ての電気を消して出ていけという態度をします。 この時の無視する気持ちと無視された立場の対処のアドバイスをお願いいたします。

  • 女にはわからない男性の気持ち

    私には付き合って2年の彼がいます。この間、私が妊娠していることがわかり結婚をするということで私の両親にあいさつにきました。結局彼と話合い今回は中絶することにしましたが(私の体調が悪かったため)、前向きな決断ということで私自身も納得しました。私は仕事を辞め、これから2人で生活していこうと考えていたのですが、だんだんと彼の態度は冷たくなり連絡もとりずらくなりました。すぐきれたり、自分が全部悪いとマイナス思考になったり情緒不安定な状態が約半年続いています。最近は少しずつ話合う機会も多くなってきたのですが、私のことは好きだけど付き合えないって言うんです。好きで真剣に考えているからこそ、今は彼氏彼女としてではなく仲良くしていたいって。でも自分で友達といっておきながらキスしたいとかHしたいとか言ってきて。彼が言うには頭ではわかっていてもどうしようもできないらしいんです。電話もかけたいと思っても私のこと考えるとかけちゃダメって思ってでもかけてしまう…。そうかと思えばいきなり怒りだして電話やメールをしても無視ってこともあります。彼自身自営業で、なおかつ腕に障害があって片腕がまったく動かせないこと、そして刺青が入っていることを気にしているらしく、それがひかかってる理由のひとつみたいなんです。私はそういうのをすべて知った上で、彼と結婚すると思ったのですが、今の彼には私が言うことすべてがプレッシャーに感じるらしいです。彼の私に対しての好きという気持ちはたぶん本当だと思うのですが、毎回違う態度にどう対応したらいいのかわかりません。私は今でも彼のことが好きです。彼もそのことはわかっています。 あまりまとまらない文章ですが、本当に悩んでいます。男性・女性問わずよきアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ケータイばかり見てる人って・・・

    きのう友達2人と遊んでいたときの話です、Aちゃん(女)ともうひとり友達とでドライブしていたのですがAちゃんはひたすら無言でひたすらケータイばかり(おそらくメール)いじってました。私はその態度にすこし怒りを覚えました・・・メールはあとにして今、一緒にいるひとのほうを優先できないものでしょうか?言いたかったのですがとっても仲良しというわけでもないので言わずに我慢してました、もちろんきのうはあまり楽しくなかったです。こんな人ほっとくべき??

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。2

    以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5384027.html その後会ったところ、彼から別れる別れないという話しは出ませんでした。私からもしませんでした。 会った二日後もお互いの休みが一緒だったので彼がこちらに来てくれました。その時、もうすぐある彼の誕生日の話しになりました。彼の誕生日には毎年必ず行く場所があるので今年もそこに一緒に行ける?と聞くと、うんと答えてくれました。 別の日の朝電話で、誕生日の予定を決めなければと思い彼に、誕生日●●(毎年行く場所)に行くよね?と聞くと、考えたいと言われました。前回会ったときは「うん」と答えてくれたのに…。 他に予定があるのかと聞くと、ないと答えます。どうしたの?と聞くと無言になります。 彼は、毎年行く場所(私の住んでいるほうにあります)に行くことを考えたいのか、そもそも誕生日を私と一緒に過ごすことを考えたいのかわかりませんが、私は後者として受け取り、思わず、私をキープ扱いしているのではないか?と言ってしまいました。 彼は怒り「もう電話を切る」と言い電話を切ってしまいました。その後、電話もメールも無視されましたが夜、無視してごめんというメールと電話がありました。 誕生日の前に1度だけ休みが合うので、その日行っていい?と聞くと、こちら(私の住んでる方)で見たいお店もあるし僕が行くよと言い、彼が来ることになりました。 その後しばらく彼の誕生日の話題は避けていましたが、先日久々に誕生日の話しをしました。まだ悩んでいる様子でした。●●に行くのが嫌なの?私と会いたくないの?と聞くと、会いたくないとは言ってない、と言われ無言になってしまいました。 数日後冗談っぽく笑いながら、誕生日●●行こうよ~と言ったら、うんと言ってくれましたが、なんだか無理やり言わせているようで不意に落ちません。でも攻めてはだめだと思い、ありがとうとだけ言い別の話題にしました。 もう彼の気持ちがまったくわかりません。彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、皆様のご意見をいただければありがたいです。 まとまっていない文で申し訳ありません。

  • 友達にこんなことされたらどうしますか?(長文です)

    いつもお世話になっています。 毎回参考になる回答をいただけるので、 少し前の話ですが、感想をお聞かせください。 すみません、長くなるので箇条書きにします。 ・あるアーティストの年越しライブに行きたいと思った。 (関西在住でライブは東京) ・友達数人に声をかけた。 (この時にOKをもらってからチケットをとると伝えた) ・ひとりの友達がOKをくれた。 ・大晦日、早めに行き観光しようと2人で決めた。 ・私は付き合ってくれるので、ライブ以外では友達のしたいことを 優先させるつもりでいた。 ・友達は行きの新幹線では上機嫌でおしゃべりしていた。 ・観光の途中で無言になりだした。 ・「ホテル帰る?」と聞いたら無言でうなづいたので 早めにホテルに戻った。 ・ホテルでは言葉数は少ないけど、そんなに機嫌が悪いとは感じなかった。 ・ライブ会場に向かい、始まるまでの間は少しテンションが低そうだった。 ・ライブ中、私はかなりテンションがあがって盛り上がっていたけど 友達はずっと座ってつまらなそうだった。 ・ライブ終了後、ライブ中に飛び跳ねる私の足が友達の足を踏んでた らしく、痛いといって無言でさすりつづけてしゃべらなくなった。 ・ホテルまでのタクシーが2時間待ちだったが、友達をベンチに待たせて1人で並んだ ・タクシーの中でも友達は一言もしゃべらなかった (タクシー代は私が払った) ・ホテルでは必要最低限の話だけで、すぐに寝た ・翌日も東京観光する予定だったので、 駅のホームに向かったが、友達はまたしゃべらなくなった ・「どうしたの?」と聞いても何にも言わない しばらく隣で忍耐強く待ったけど、私の怒りが限界に達して 「もう何もいってくれないし、わからん!もう帰ろう」といった。 ・もうどうでもいいやと思って1人で東京駅に向かうと 友達もついてきた。 ・そこから地元まで約4時間、一切しゃべらなかった。 ・別れるときも私が「じゃあ」とだけ言いました。 長くなりましたが、こんな感じです。 わかりにくかったらごめんなさい。 その後しばらくして別の用件でメールがきたので 私も普通に返信しました。 このことは一切友達とは話をしていません。 今も友達とは会っていますが、 もう2人で会うのはやめて、みんなで集まるときだけ 会っています。 悩んでいるというわけではないですが、 思い出すたびに ライブは楽しかったけど、 友達の言動にケチをつけられた気がして 嫌な気持ちにはなります。 そこで、皆さんが私の立場なら、どういう風に感じて 今後どう接するのかお聞きしたいな~って思いました。 あと、もしこの友達が自分を頼ってきたら 快く受け入れられますか?? ちなみにこの友達がこんな態度をとったのは初めてみたし、 どこで機嫌を損ねたのか、謎です・・・。

  • 彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか?

    彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか? 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、2年半が過ぎました。 知り合ってから半年経った頃から2人で頻繁に食事に出掛けるようになりました。 そんな関係が1年ほど続くうちに彼と手を繋ぐようになり、キスまでの関係になりました。 そのような関係は半年以上続いていました。 彼はルックスも良く、人懐こいタイプで他の女性からも人気があり、噂も度々聞いていました。 私と彼が仲良くしていることに焼もちを妬く女性や、彼と関係があったかもしれない女性数名から快く思われていないことは知っていました。 その女性達は彼の友達と仲間でもあり、親しくしていたようですが、色々なことが多々重なり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼にメールで言ってしまい、今まで言えなかった悔しかった思い(他の女性とのことについて。)を色々とメールで送ってしまいました。 彼は私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 ちゃんと話そうと彼に言われて会った時に彼は肝心な話からそらすばかりで、喧嘩になってしまいました。 「僕と一緒に居て楽しくないの?」とだけ言われ、不愉快な気分になりました。 何も答えられずに居ると、「少し離れよう。」と言われ、彼から避けられるようになりました。 私は彼を傷つけてしまうような事を沢山言ってしまったので、経緯と謝罪のメールを送りましたが無視。 数回試みましたが、返事は一度もなく、私は最後に「もし話せる時が来たら、あなたがどう考えているか知らせてね。色んなことを言って傷つけてしまってごめんね。」とメールを送り、彼と会わないように仲間の集まりにも参加せず、彼の働く店へも行くのをやめました。 それから1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、彼の出演するイベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しずつゆっくりと修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と一番仲の良い友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私はショックと動揺から彼とうまく接することが出来ず、届いたメールに返事も送れずにいると彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 それからまた1ヶ月ほど経った頃、度々イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然のことに驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時に無表情のまま反らしてしまいました。 それまでの間に彼が私の姿を見る度に友達に悪口を言ってるなど聞いていたため、彼の一番仲の良い友達と私が一緒に居る時に目の前で話しかけられたため、ひどく動揺してしまい不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私もどうしていいのかわからず、彼に嫌われてしまっているようで彼を視界に入れられずにいます。 そんな状態が続いていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、 「彼はあなたの事を良く思っていない。諦めたら?」とメールが届き、彼が今はその女性や仲間達と親しくしていて、私のことを色々言っているなどショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼とも関わりたくない!と返事を送ってしまいました。 後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性の仲間から彼に私の返事の内容が伝わってしまったようです。 私は自分の仲間との関係を維持するために彼が居ても集まりなどに参加しています。 なるべく普通に笑い、楽しむようにしています。 話もどこまでが本当なのかわかりませんが、彼から今まで一度も私に何かを聞いてくれたことはありません。 唐突に話しかけてきたり、愛想を振りまいてきたり・・・。 そんな事よりもたった一言でいいから彼がどう思っているか聞きたいのに。 その後から彼は私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまいます。 他の仲間も気付き、彼の態度が露骨なため、普通にして欲しいと悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、私を見ないように顔を背けてしまったりです。 元気がないようにも見えますが、私の存在が嫌で不機嫌になってしまうのか? 共通の仲間が沢山居る以上、会話は無くてもいいので、挨拶くらい自然に出来るような関係になれたら気が楽なのですが、一時は試み、その時は徹底的に避けられていたので勇気が持てません。 事の発端から他者が複雑に絡み、半年以上も経った今ではどうすることがいいのかわからなくなっています。 長文かつ支離滅裂な文章ですいません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 気持ちがない

    三年付き合っている彼氏のことなのですが…仕事が大変だと言ってここ半年あまり連絡をくれません。 クリスマスも結局連絡ありませんでした。いくら仕事が大変でも一言くらいのメールはできるだろうし、手放したくない彼女だったら何かしらアクション起こしますよね? それに、イベントを大切にする彼がクリスマスに連絡くれないってことはもう別れてもいいって考えなんですよね? 私はまだ彼のこと好きなのですがもう諦めようかと思っています… 下手な文章でごめんなさい。宜しければアドバイス下さい。

  • 中途半端な関係…彼の気持ちは?

    26歳社会人です。 昨年から、学生の頃からの友達(28歳)との中途半端な関係について悩んでいます。 2人の関係をまとめてみました。 ●2人で映画や飲みに行く。(大方は彼からですが私から誘うこともあります) ●雑踏の中、手をつながれる。 ●2人で旅行に誘われる(結局中止になりましたが) ●先日大人数で旅行に行った時、部屋は別々でしたが、「2人で話そう」ということで呼び出され、他愛もない話をしていたのですが、 その後、何度か抱きしめられました。 私も、会うとこちらから何かアクションを起こすわけではありませんが、 会うと寄り添ったり、腕や肩に触れたり、気がある素振りをすることはあります。 一方で ●2人で会っても友達以上の雰囲気はない。 ●「手繋いだときのこと覚えてる?」と聞いたところ、  「よく覚えてるよ。でも……難しいんだよなぁ…」と言われました… ●友達「○○(私)と付き合わないの?」  彼「うーん…ノープランだな…。」という返事。 ●メールはほとんど私から。返事がこないこともあります。 彼は学生時代私のことを好きだと言ってくれた人でした。 でも当時は彼氏がいたので、付き合うことはありませんでした。 別れてもう1年経つので、いつか付き合おうって言ってくれるのかな… と期待してしまっていたのですが、抱き合っている最中も無言だし、 好きだとも、付き合おうとも言われません。 真面目な人で、他の女の子と遊んでいるような気配はありません。 ただ、周りは彼女が居る人ばかりなので、私で寂しさを紛らわせているのかな… 付き合う人が出来るまでの「繋ぎ」なのかな…。とも考えてしまいます。 私は期待してしまう半面、私にとって唯一の男友達なので失うのが怖くて、 結局なあなあの関係です。 客観的に見て、この彼の態度をどう解釈されますか? いい年なのにこんな風に悩んで情けないですが… 色々教えていただけたらと思います。 私は正直、、彼のことを大好きとも言えないし、結婚を考えると、合わない気もしてしまいます。でも、唯一の男友達で、失うのは怖くて…。でもいつかははっきりさせないといけないという思いもあります。 大変勝手な相談なのですが、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち教えてください

    今付き合っている彼の態度に関して不安が募りつつあり、悩んでいます。 現在、付き合って半年ですが、先日私の親に彼を紹介しましたが、色々な事情で付き合い自体を反対され別れてほしいと彼に面とむかって言われてしまいました。 彼はそれでも、私との付き合いを認めて欲しいから頑張ると親にも私にも言ってくれました。 家を出てからは怒っていましたが… それからの態度が少し変わってしまったように思います。 その後出掛けましたが、帰りは送ってくれなかった メールも減った 「すごく逢いたい…でも次逢えるまで頑張る」と伝えたら、頑張って、と言うだけ 寂しいから早めに寝ると言っても無視 電話してもどこかそっけない 私が誰かと出かけても今までは心配で起きててくれたのが、すぐに寝てしまう 私としては彼と一緒になりたいので親を説得していけるよう、色々話をしたり、生活態度を改めたりと出来る限りのことはしています。 彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。 ですが、上記のような態度を見ていると私は大切にされているのか不安になります。 私が好きで離れて行かない事に安心しきってしまってるのでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、回答をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。