• 締切済み

男性の気持ち教えてください

今付き合っている彼の態度に関して不安が募りつつあり、悩んでいます。 現在、付き合って半年ですが、先日私の親に彼を紹介しましたが、色々な事情で付き合い自体を反対され別れてほしいと彼に面とむかって言われてしまいました。 彼はそれでも、私との付き合いを認めて欲しいから頑張ると親にも私にも言ってくれました。 家を出てからは怒っていましたが… それからの態度が少し変わってしまったように思います。 その後出掛けましたが、帰りは送ってくれなかった メールも減った 「すごく逢いたい…でも次逢えるまで頑張る」と伝えたら、頑張って、と言うだけ 寂しいから早めに寝ると言っても無視 電話してもどこかそっけない 私が誰かと出かけても今までは心配で起きててくれたのが、すぐに寝てしまう 私としては彼と一緒になりたいので親を説得していけるよう、色々話をしたり、生活態度を改めたりと出来る限りのことはしています。 彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。 ですが、上記のような態度を見ていると私は大切にされているのか不安になります。 私が好きで離れて行かない事に安心しきってしまってるのでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、回答をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takopon35
回答No.4

反対されたうえに別れるように言われたら、相当ショックかも。しかしほんとにあなたを思っているのなら、相談文に書かれているような態度を取るのはちょっと子供ではないですか?年齢等も分かりませんがあなたの親御さんが反対するにはそれなりの理由があるのかと察します。親は誰でも自分の子供の幸せを望みますから。<彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。>これも勝手な言い分だと思います。僕なら自分が好きになって結婚まで考えた相手に自分の親を捨てさせるようなまねできません。彼女の方から親と縁を切ってでも一緒になりたいと言ってくれるのなら、うれしいと思うけど、でもそんな事させたくないですね。どんなに時間かかっても、意地でも説得するって根性見せてくれないような彼なら例え結婚しても、都合悪くなるとすぐ自分だけ逃げちゃうような気がします。ホントに自分の一生を預けられる相手かどうかじっくり考えましょう。

• taka-aki
回答No.3

> 帰りは送ってくれなかった →送ってくれない彼に存在価値がないなら別れましょう > メールも減った →メールしてくれない彼に存在価値がないなら別れましょう > すぐに寝てしまう →待っててくれない彼に存在価値がないなら別れましょう あなたにとって彼とは家まで送ってくれる男であり 黙っていてもメールをくれる男であり、 寝ないで帰りを待っている男のことです。 それ以外には価値はありません。 価値のない男と一緒にいても意味ないじゃないですか。

noname#84269
noname#84269
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 客観的にみて回答させていただきますね。 どのような理由で、どのような口調で、貴方の親御さんが彼氏さんに別れて欲しいとおっしゃったのかはわかりませんが、貴方の親御さんと会ったことが彼氏さんに変化があった理由であるのはまず間違いないと思います。 貴方に対して素っ気無かったり冷たいのは彼氏さんもいろいろと悩んでいるのでしょう。 選択する道としては苦しいですが、認めてもらえるのがいつになるかわからなくても貴方の親御さんに認めてもらう努力をする方法と、貴方を家出させ周りを無視し自分たちだけが幸せになれる安易で楽な道を選ぶのかで悩んでいたりするのかもしれません。 勿論前者の道を選ぶべきなのですが、ストレスが溜まっていたりその時の精神状態で後者の道を選びたい気持ちになったり… 男が女を一人支えていくということはすごく覚悟のいることなのです。 ましてや相手の親にそのような態度をとられては尚更です。 貴方の親御さんのことだけでなく、自分の経済力や力量、器など全てひっくるめていろいろ考えたり悩んでいるのだと思います。 今貴方に出来ることは、親御さんの説得を続行することと、次に彼氏さんと直接会った時にきちんと話をすることだと思います。 上手くいくといいですね!

noname#248727
noname#248727
回答No.1

>色々な事情で付き合い自体を反対され ここが肝心な部分なのでこれがよくわからないと断言はできないということを前提にいくつか気になったことを書きますね。 >私との付き合いを認めて欲しいから頑張ると親にも私にも言ってくれました。 >家を出てからは怒っていましたが… 怒ってましたか・・・うーんそれが本音かな。 具体的理由はわからないんで絶対ではないですがそれがあなたの前だけでも初回から怒っちゃいけないんですけどね。 怒ると言うことは図星で自己反省に乏しいことの証明でもあります。 >生活態度を改めたりと出来る限りのことはしています。 >彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。 これが一番気になります。生活態度とは彼のことですか? ギャンブルとか借金とかなら親御さんは100%反対しますよ。 僕の立場でもします。 それと「家出も覚悟して」だけは絶対いってほしくない言葉ですね。 親との縁を切れとあなたに突きつけているようなもんです。 1年であきらめるなんて言っているということは 親御さんに認めてもらう意思はあまりないということを表明しているようなものです。 >それからの態度が少し変わってしまったように思います。 多かれ少なかれ「面倒になった」んでしょうね。 >上記のような態度を見ていると私は大切にされているのか不安になります。 あなたが自分の親も大切にしてほしいと言う気持ちがあるのならば 不安になって当然だと思います。そういう方と結婚する覚悟はまだ完全に持っていないようですね。 >私が好きで離れて行かない事に安心しきってしまってるのでしょうか。 あなた自身にその自覚があるぐらいなら相手はなおさらそう思っていると思います。 今の状況だと慌てて結論を出す必要はないと思いますので 彼の様子を見ながらじっくりと考えていい結論を出せばいいかと。 あなたの人生ですからあなたで決めたらいいんです。

magg05
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の親が反対する理由は彼がバツイチ子持ちだからです。 また、生活態度を改めているのは私の方で、家事全般今まで以上にこなしつつ、反対をされても刃向かわず説得を続けています。