• 締切済み

男性の気持ち教えてください

今付き合っている彼の態度に関して不安が募りつつあり、悩んでいます。 現在、付き合って半年ですが、先日私の親に彼を紹介しましたが、色々な事情で付き合い自体を反対され別れてほしいと彼に面とむかって言われてしまいました。 彼はそれでも、私との付き合いを認めて欲しいから頑張ると親にも私にも言ってくれました。 家を出てからは怒っていましたが… それからの態度が少し変わってしまったように思います。 その後出掛けましたが、帰りは送ってくれなかった メールも減った 「すごく逢いたい…でも次逢えるまで頑張る」と伝えたら、頑張って、と言うだけ 寂しいから早めに寝ると言っても無視 電話してもどこかそっけない 私が誰かと出かけても今までは心配で起きててくれたのが、すぐに寝てしまう 私としては彼と一緒になりたいので親を説得していけるよう、色々話をしたり、生活態度を改めたりと出来る限りのことはしています。 彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。 ですが、上記のような態度を見ていると私は大切にされているのか不安になります。 私が好きで離れて行かない事に安心しきってしまってるのでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、回答をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.4

反対されたうえに別れるように言われたら、相当ショックかも。しかしほんとにあなたを思っているのなら、相談文に書かれているような態度を取るのはちょっと子供ではないですか?年齢等も分かりませんがあなたの親御さんが反対するにはそれなりの理由があるのかと察します。親は誰でも自分の子供の幸せを望みますから。<彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。>これも勝手な言い分だと思います。僕なら自分が好きになって結婚まで考えた相手に自分の親を捨てさせるようなまねできません。彼女の方から親と縁を切ってでも一緒になりたいと言ってくれるのなら、うれしいと思うけど、でもそんな事させたくないですね。どんなに時間かかっても、意地でも説得するって根性見せてくれないような彼なら例え結婚しても、都合悪くなるとすぐ自分だけ逃げちゃうような気がします。ホントに自分の一生を預けられる相手かどうかじっくり考えましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 帰りは送ってくれなかった →送ってくれない彼に存在価値がないなら別れましょう > メールも減った →メールしてくれない彼に存在価値がないなら別れましょう > すぐに寝てしまう →待っててくれない彼に存在価値がないなら別れましょう あなたにとって彼とは家まで送ってくれる男であり 黙っていてもメールをくれる男であり、 寝ないで帰りを待っている男のことです。 それ以外には価値はありません。 価値のない男と一緒にいても意味ないじゃないですか。

noname#84269
noname#84269
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 客観的にみて回答させていただきますね。 どのような理由で、どのような口調で、貴方の親御さんが彼氏さんに別れて欲しいとおっしゃったのかはわかりませんが、貴方の親御さんと会ったことが彼氏さんに変化があった理由であるのはまず間違いないと思います。 貴方に対して素っ気無かったり冷たいのは彼氏さんもいろいろと悩んでいるのでしょう。 選択する道としては苦しいですが、認めてもらえるのがいつになるかわからなくても貴方の親御さんに認めてもらう努力をする方法と、貴方を家出させ周りを無視し自分たちだけが幸せになれる安易で楽な道を選ぶのかで悩んでいたりするのかもしれません。 勿論前者の道を選ぶべきなのですが、ストレスが溜まっていたりその時の精神状態で後者の道を選びたい気持ちになったり… 男が女を一人支えていくということはすごく覚悟のいることなのです。 ましてや相手の親にそのような態度をとられては尚更です。 貴方の親御さんのことだけでなく、自分の経済力や力量、器など全てひっくるめていろいろ考えたり悩んでいるのだと思います。 今貴方に出来ることは、親御さんの説得を続行することと、次に彼氏さんと直接会った時にきちんと話をすることだと思います。 上手くいくといいですね!

noname#248727
noname#248727
回答No.1

>色々な事情で付き合い自体を反対され ここが肝心な部分なのでこれがよくわからないと断言はできないということを前提にいくつか気になったことを書きますね。 >私との付き合いを認めて欲しいから頑張ると親にも私にも言ってくれました。 >家を出てからは怒っていましたが… 怒ってましたか・・・うーんそれが本音かな。 具体的理由はわからないんで絶対ではないですがそれがあなたの前だけでも初回から怒っちゃいけないんですけどね。 怒ると言うことは図星で自己反省に乏しいことの証明でもあります。 >生活態度を改めたりと出来る限りのことはしています。 >彼は1年以内に説得出来なければ家出も覚悟してと言っています。 これが一番気になります。生活態度とは彼のことですか? ギャンブルとか借金とかなら親御さんは100%反対しますよ。 僕の立場でもします。 それと「家出も覚悟して」だけは絶対いってほしくない言葉ですね。 親との縁を切れとあなたに突きつけているようなもんです。 1年であきらめるなんて言っているということは 親御さんに認めてもらう意思はあまりないということを表明しているようなものです。 >それからの態度が少し変わってしまったように思います。 多かれ少なかれ「面倒になった」んでしょうね。 >上記のような態度を見ていると私は大切にされているのか不安になります。 あなたが自分の親も大切にしてほしいと言う気持ちがあるのならば 不安になって当然だと思います。そういう方と結婚する覚悟はまだ完全に持っていないようですね。 >私が好きで離れて行かない事に安心しきってしまってるのでしょうか。 あなた自身にその自覚があるぐらいなら相手はなおさらそう思っていると思います。 今の状況だと慌てて結論を出す必要はないと思いますので 彼の様子を見ながらじっくりと考えていい結論を出せばいいかと。 あなたの人生ですからあなたで決めたらいいんです。

magg05
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の親が反対する理由は彼がバツイチ子持ちだからです。 また、生活態度を改めているのは私の方で、家事全般今まで以上にこなしつつ、反対をされても刃向かわず説得を続けています。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    現在付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません。 彼はバツイチで子供がいます。 毎日メールもくれますし、会えば好きとも言ってくれ、2人の時間も作ってくれたりします。 子供の事も私自身本当に大好きで、彼と子供と居る時間はすごく幸せに思っています。 ですが、私が知人などに、冗談でもブスやデブと言われてショックだったと話しても、「気にしなければいいじゃん」と怒りもしません。 ただ自分の子供が言われたらすぐにでもどつきに行くと言っていて… 子供に嫉妬してはいませんが、子供と彼女とでは全く違うのも解りますが、仮にも自分の彼女がそう言われ多少なり怒る気持ちとかないのでしょうか? また、付き合いを親に反対されひどく罵られたと言ったら、俺じゃない方がとか、俺みたいになるからやめたらみたいな事を言われました。 ですが、以前には私と結婚しなければもう俺は誰ともしない、早く一緒になりたいと言ってくれたりもしました。 私がすぐ弱気になってしまうので彼には面倒になってしまっているのか不安に思います。 親に反対されようとも私は彼と一緒になるつもりで、今は説得とか頑張っていますが、それでもだめなら家を出ても一緒になる覚悟でいますが、弱音を吐いた時、彼からの一緒に幸せにとか優しい言葉を聞ければと少し切ない気持ちです。 彼に頼りすぎなのでしょうか。 彼に頑張ると伝えても返事がもらえない時もあり、その次の日になると普通に戻っていたり‥ 最後には自分の気持ちが1番だとは思いますが、客観的な意見を聞かせて頂きたいです。 お願いします。

  • 年下の彼と結婚したい

    10歳年下の彼と付き合っています。 いますぐでなくてもいいのですが、彼と結婚したいです。 彼の親に反対されています。 私は離婚歴があり、子供もいますので 反対は仕方ないと思っていますが、彼の態度に不安があります。 つきあって1年以上たちます。彼も「ずっとこの先も一緒にいる事しか 考えてないし、いずれは結婚したい」と言っています。 でも、私は30代前半になり、結婚を意識したお付き合いをしたいと思っていて その事で彼とはいつもズレを感じます。 彼の親には一度も会った事はなく、反対されてるとは彼からききました。 その事で何度か私から別れ話もでましたが、結局彼が「親を説得するから待ってほしい」 と言ってくれたので信じてまつ事にしたのですが、彼から「親に会ってほしい」とか 「親に話した」とかいう話も出ずに、今はとても不安と葛藤が入り混じってるような感じです。 こういう状態になるのは初めてではなくて、前にも「親に話してくれたの?」と私から言って やっと彼が親と話してくれるという感じでした。 将来の事を視野にいれた付き合いをしていて1年も付き合っているのに、家族に会う事もないなんて普通ですか? どうせ反対されるなら、家族に会って直接反対された方がマシです。 私は待つべきなのでしょうか?それともきちんと話して彼に行動してもらうようにするべきでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    職場の仲間とfacebookを通じて交流をしています。その中で、いいな~~と思っている男性がいて、互いに「いいね!」を付けたりコメントを残したりしていました。いろんなプライベートな話もしました。 私は、彼にだけ投稿を見せるよう設定したりもしていましたが、そういう投稿には彼はいつもいいね!を付けてくれていました。彼のお誕生日にはメールでお祝いもしていました。 職場での相談事や、人生相談も乗ってくれる男性で、いつも優しくしてくれる男性だったので私も甘えがあったのだと思います。(彼は物静かで、怒ることはめったにありません、嫌な人とは黙って距離を置くタイプで悪口も言うタイプではないです) そして、こないだ二人の間でのfacebook上でのやり取りにおいて、私が、今までに彼に抱いていたちょっとした不満をきつくぶつけてしまいました。色んな気持ちが混ざって、今までは会社の上下関係の元、遠慮したつきあいだったのが、男女の部分での私の本音をぶつけてしまい、彼を困らせる結果になりました。私が(彼にしたら唐突に、私にすれば積もりに積もって爆発した感覚)感情をぶつけたことに対し、彼は冷静で、事情を聞いてきてくれました。心配もしてくれましたが、私は秩序だってうまく気持ちを整理して伝えることができず、「私は不快に感じている、悲しい感情でいる」と言った感情的なことしか伝えることができませんでした。それで、彼を困らせました。彼はずっとそれからfacebookで私の行動というか、見ていたみたいで、私が投稿すると1分以内にいいね!をつけたりしてくれました(その投稿も彼にだけ見せていました)が、私はすぐに投稿を取り消したり、感情がとても不安定でした。翌日も、会社で私を一日観察している感じで、心配して声をかけてくれましたが、私は自分の殻に閉じこもってしまいました。 翌日、彼は私を観察するだけで、自分から声をかけなくなってしまいました。一日そんな雰囲気でしたが、その夕方、私は彼とのやり取りの投稿に彼に対し、「バカヤロ~~」と書きました。そして、彼が別件で投稿したものには普通にコメントを残すと、そっけないコメントが返ってきて、何となく、それくらいから、彼の態度が冷たくなりました。私も自分の投稿はすべて友達全員に見えるように設定を変え、彼とだけのやり取りをやめた途端、彼は私の投稿にいいね!をつけなくなりました。そして、職場で会っても普通の態度なんだけど、いつもみたいに和やかな雰囲気がなくなっていました。 ちょっとまずいかな、、、と感じ、彼にメールで「私が原因で、気を悪くしているのですか?」と聞きましたが、返事がありません。いつもなら、私のメールは5分以内に返ってくるのに・・・。facebookには一応いいね!を付けてくれるようになりましたが、何となく私に対し冷たいです。反対に、彼の前に立つと私も笑顔で接することができません。彼は、私が彼の部屋で他の男性と仕事の話をしていると、ずっと横から咳き込んでいました。 彼のぎこちなさの意味がわかりません。何に対し、彼はそういう態度になっているのですか? 私が、ばかやろ~~と言ったことを怒っているのか、私が嫌で距離を置きたいのか。。。 男性の気持ちが複雑で、彼が何を考えているのか、わかりません・・・。 こういう時の男性の心理を教えてくれませんか? 私は彼に嫌われたくないし、叶うなら女性として見て欲しかったのですが。。。 ちょっとした、彼に対する私の態度の変化を彼も感じ取ってはいると思います。 私は彼に嫌われたのでしょうか? 長文乱筆ですみませんが、ご意見いただければ大変ありがたいです。

  • 親の気持ちって?

    私は33歳にもうすぐなりますが、両親に私の彼氏を紹介しても猛反対され困っています。何かしらの理由をつけては反対し親子の縁を切るとか言うのに時々TVを見ては、いつになったら嫁に行くのかと言ったりもします。この調子では、親の目の黒い間は結婚出来ないのじゃないかと不安になります。誰を連れて来ても反対されるなら、一生独身を通す事が親孝行になるのでしょうか?皆さんは親をどのように説得してますか?

  • 好きな男性への気持ちの伝え方

    好きバレしている彼への好きだという気持ちと冷たい態度が一致せずに頭を痛めていると言われました。 何故かと聞いたら、彼への熱意やどういう部分が好きなのか?と言われたのですが、どう伝えればいいのか気持ちの伝え方が下手くそなので伝えられないのですがなにかこういう部分が好きだよと伝えて彼を安心させる方法や伝え方のコツはありますか? また彼は友達から私のことを色々しっていきたい、そのうえでなぜ私は彼のことを好きなのかを知りたいと行ってきたのですが、気持ちの伝え方が分かりません……相手からは、グイグイいけば俺との進展は早くなると言ってました。 今は向こうに不安感を与えているのでなにかアドバイスをください。

  • 最近彼女と別れました。

    最近彼女と別れました。 交際期間は約一年です。ただ、同居をしばらくしていました。 別れた理由は些細なことで喧嘩になり、ぼくが彼女の行動にイラっときて無視したら、彼女が泣き出し、彼女から別れ話を切り出されました。そのとき説得はしましたが彼女が折れず、結局ぼくが折れました。 彼女は家庭の事情が複雑で、何かあると直ぐに不安になり、正直周りからは彼女との付き合いに反対的な人もいました。 今までは彼女が不安になるたび、フォローしそばにいました。 みなさんに質問です。 (1)正直今はつらく、どうにかこの気持ちを抑えたいのですが、どうすればいいでしょうか? (2)こんな些細な事で別れることがあるのでしょうか? (3)彼女を忘れられますか?忘れるための方法は? ちなみに復縁する気はありません、彼女を支え続ける自信がもうないので。

  • 男性にお聞きしたい(子供の気持ち)

     小学校6年生の息子がいます。  そろそろ思春期を迎えるので、どの家庭も同じなのかもしれませんが、出来るだけ好きなようにさせていますがやはり心配なこと(塾の帰りなど暗い道をひとりで歩くのが心配)があります。 帰りが心配な時はGPS機能付きの携帯を持たせますが、あまり言うとふてくされて行ってしまいます。自転車で行くように促すと、歩きたいのに!と怒られてしまいました。 家族(親世代)は「もう大きいんだから、何かあったらその時はその時だろ。あまり細かいことを言うな」と言います。 確かに、あまり干渉されるのは鬱陶しいだろう、けど心配。でも、危険に遭うか遭わないかはその時のタイミングや運もあるような気がします。  ちょっとくらい夜道を歩いても、大丈夫とは言えないがそれも自分が選択した(何かあっても親の言う事をちゃんと聞かなかった)ということで、子どもの意思を尊重したほうがいいのでしょうか? この年頃がどこまで気にしていればいいのか、微妙でもう少し年齢が低ければちゃんと言うしそれを聞いてもらうことも出来たのだけど、 自我が強くなるときに母親が意思を無視してぐちぐち言うと、本当に嫌悪感が湧いて逆効果な気もしています。 男の人の目線では、昨今の事情を見てもどう思いますか? この歳の男の子の場合、やはり子供の選択に任せてみて、親が先手を打って口を出したりしない方が良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからなくて困っています

    付き合って約9か月の彼がいます。彼から告白されるかたちで将来のことも考えた付き合いをしています。でも最近特に、メールの返信がこないし、(無視されます)私も連絡しなければ、前だったらよく電話もくれていたのですが、全くそういうこともなくなり、不安でいっぱいです。 『今度いつ会えるかな』というメールにも返信はありませんでした。 とはいいましても、今のところは1週間に一度は会えています。 付き合った当初は本当に毎日、会っていた時もあるし、連絡は毎日取るのは普通でしたが、今の態度の変化をみても、もう飽きられているんでしょうか。会っていても彼は楽しくなさそうですし、会話もほとんどありません。でも、こんな彼でも私は大好きなんです。もっと長く付き合っていたいのですが、これから私はこんな無反応気味な彼とどうやって付き合っていけば良いかわからなくなっています。 それに、将来のことも考えた付き合いをしているとはいえ、何も具体的なことは決まっていません。こういう話もぼちぼちしていきたいなと思っているのですが、なかなか進みませんし、不安でいっぱいです。 アドバイスなど、いただけたら助かります。 よろしくお願いします。 年令はお互い30代前半です。                    

  • 自分の気持ちが解りません

    長文ですが宜しくお願いしますm(__)m 私はバツイチ、子供なしです。 私(26)には付き合って2年半の彼氏(22)がいます。 付き合ってすぐに私の親が交際に反対しました。 反対の理由は彼が4つも年下、フリーター、デートも私が迎えに行く(当時はお互い実家暮らしで車で片道2時間くらいかかる距離でした)…と言うような理由でした。 私の説得の結果、親が期限付きで条件を出し、条件をクリア出来なければ別れるという話になりました。 【条件】 ・2ヶ月以内に正社員で働く事。 ・車を買い、デートで迎えに来るor近い場所へ引っ越してくる 結果、条件を満たし、彼は私の実家から10分ちょっとのアパートで一人暮らしを始めました。 ですが、慣れない土地に私のために来てくれたのだから…と思い、彼が一緒に居たいと言うので同棲のようになっていきました。 ------------ 2年が過ぎ、事情があって急にアパート引っ越さなければいけない事になりました。 引っ越しの一件で彼の頼りなさを実感してしまいました。 更に、引っ越しに手伝いに来た友達の事を私の親は気に入ってしまい、彼よりも友達を誉めるちぎり。。。 ----------- 結婚の話も出ましたが、彼は煮えきらずに居ます。 そんな彼を見ていて、私は彼と一緒に居てもいいのか?別れた方が良いのかも。 と毎日モヤモヤしています。 一回、結婚を失敗しているので臆病になっている所もありますが、自分の気持ちがよく解りません。 同じ様な気持ちになった事がある方や第三者の冷静な立場からの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 親の反対に悩んでいます。

    こんばんは。19歳の女です。 長文失礼します。 私には将来的に結婚を考えて付き合っている交際1年になる彼氏がいます。 彼氏も19歳です。 (まだ若いと思われるかもしれませんが真剣に考えています) 半年ほど前、性交をしていたのが私の親に発覚しそこから「無責任な行動をとる男だ。別れろ。」 「もし結婚するなんて考えているなら絶対に認めない。」 と付き合いについて猛反対されました。 確かに避妊はしていながらも軽率だったと反省しています。 後日、彼氏は私の親に謝りに来たのですが許してはくれませんでした。 付き合いを反対されながらも今も交際を続けている状態です。 また、彼は中卒で少年院上がりです。中学を卒業してからずっと鳶職をしています。 そのことも親が交際を反対する理由の一つだと思います。 確かに過去は消えません。 ただ彼は今一生懸命働いて、現場のリーダーを任されたりと努力しているのも事実です。 私は彼の過去を受け止め、今の姿に惹かれました。 私は彼と一緒にいて幸せと感じます。 将来的に結婚することを彼も私も意識しています。 ですが親が許してくれないのは目に見えています。 自分の好きな人のことを大切な親から否定されるのはものすごく辛いです。 親に反対されたまま押し切ってとゆう形にはやはりしたくないです。 鳶職で生活が安定せず金銭的な問題を抱えないために私自身、短大に通い資格取得に励んでいます。 これからどのような行動をとっていけば説得することができるのでしょうか? また、親からの反対を説得された方はどのような方法で説得しましたか? これから二人で頑張っていきたいので是非回答お願いします。