• 締切済み

気になる彼とのクリスマスの約束

付き合ってはいませんが、気になる彼がいます。 1ヶ月程前に「クリスマスに少し会おう」という約束をしたのですが、いまだにその件について連絡がありません(提案は彼から)。 約束してから何度かメールや電話で連絡を取っているのですが、クリスマスの話題は一切出ていません。 忘れてしまっているのでしょうか…。 わたしから「どうなったのかな?」と催促メールをするべきなのか。 彼にとってはその程度の約束だったのだと諦めるべきなのか。 とても悩んでいます。アドバイスどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1ヶ月も前のことですから、ただ単に忘れてるだけでしょう。 男にとってクリスマスはそこまで大事な日ではないですかんらね・・・ (今年は平日ですし、特に社会人にとっては。) >約束してから何度かメールや電話で連絡を取っているのですが、 >クリスマスの話題は一切出ていません。 連絡が取れてるから、あなたのことを何とも思っていないわけではないでしょう。 理性的な彼なら 「クリスマス、会おうって言ってくれてたから、スケジュール空けといたのにー!!(涙)」 感性豊かな彼なら 「クリスマス、会おうって言ってくれてたから、楽しみにしてたのにー!!(涙)」 って言っちゃっていいと思いますよ。 ちなみに私は友達との約束を先に入れてしまったので、お叱りを受けている最中です・・・(汗)

関連するQ&A

  • クリスマスに会う約束・・・☆

    今3ヶ月片思いしています。 初めてあった時に、頑張って自分から携帯番号を聞き、 アプローチしています・・・。 その彼とは2回程2人で飲みに行きました。 1回目のデートでは、いい感じになって・・・ キスされました(ーー;)←相手はノリでしてしまったのかも~!!>< 私:「○○は~私のコト好きでしょ?」 彼:「うん。好きだよ」 ↑ そのデートで こんな調子の良いやり取りをしたものだから・・・ 私一人勘違いしている状態に陥り気味なんです。凹 2回目のデートは、彼の仕事が長引いてしまって1時間位しか会えなくて・・・ 消化不良な感じのデートでした; そのデートから約1ヶ月2人で会えてません。 自分からあまり連絡するタイプじゃないらしいので、 いつも私からしています。 2回程誘ってみたら・・・ 仕事が忙しいみたいで、 「急になると思うけど時間作れたら連絡するね!」 こんなメールがきました。 彼はマイペースで、ちょっと変わり者だからどう思ってるかつかめないので・・・。 告白をして、決着をつけたいと思っています! クリスマス前に1回会って告白。これが理想なのですが・・・ 連絡くれそうもない気がして弱気です;; スルーされそう凹 なので私から・・・ 「クリスマス一緒に過ごしたい」と電話で伝えるのってどうなんですかね? そして、当日告白・・・みたいな感じでいけたらいいんですけど>< <質問>↓ 付き合ってもないのに、今からクリスマスの約束って気が早いでしょうか?? 12月になってから誘うべきでしょうか? オイオイ、こいつ気が早いよー!とか思われそうで(ーー;) 悩みます・・・。 皆様はどうされてますか? クリスマスの約束以前に・・・ 押し過ぎだから引くべきでしょうかね?(--;) 恋の悩みってやっかいですね><

  • クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。

    クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。 ですが、当日私の体調が悪かったので、待ち合わせ時間の3時間前に、 会うのを延期してほしいとメールをしました。 その後、1時間経っても、返信がないので、携帯に電話をしても留守番電話になってしまい、 待ち合わせ時間になっても、結局連絡はありませんでした。。 次の日の夜、ようやく彼からメールが来ましたが、 内容は、「いろいろなことが重なって、気持ちが下がってしまっていて、 しばらく会うのはやめたほうがいいと思ってる。 またタイミングが良い時に連絡をとろう」という内容でした。 「なにがあったの?」と私から聞いても、はっきりとした返答がありませんでした。 前にも同じようなことがあり、約束を延期した時も、 その数日後会ったとき、「あの時はショックだった」と彼は言っていました。 私的には、体調不良で約束を延期することはしょうがないことだと思っていましたが。。 思い返してみると、彼と会う度に、 「仕事がうまくいかない…」、 「こんな俺と付き合っていて、親御さんはなんか言わないの?」など、 ネガティブな発言が多く、 落ち込みやすい性格なのかなと思っていました。 会う度にそんなことを言うので、私は会う度に彼のことが心配でした。 今回のこともそうですが、会っていた頃は、私がホテルに行くことを一度だけ断った時も、 かなり不機嫌でした。 彼は私が今まで付き合った人の中で、一番自然体にいれる人で、 このまま終わりたくないのですが、 ネガティブな性格だけが将来心配です。 同じような経験された方とか、いらっしゃったら、悩みを共有したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます。クリスマスデートを中止するかどうか

    すでに一度、相談をさせて頂きました。 その後も、自分なりに色々考えているのですが、どうしても決断できません。 申し訳ありませんが、もう一度投稿させて下さい。 大まかな流れは、この様になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537026.html 好意を持っていて、お付き合いを希望していた女性がいました。順調にデートを重ねていたのですが、彼女の家族の1人が重病になった事で、2ヶ月前から疎遠になってしまいました。その間、彼女から連絡がある時にのみ、応答して来ました。10日ほど前になるのですが、彼女と電話で話す機会があり、その時に翌日のデートを提案されました。僕も了解したのですが、12時間後にメールで、問題が出来たのでキャンセルしたい、とありました。急展開ぶりから察するに、家族の病気に関してだと思います。それに返信をしてから、現在はお互い連絡を絶っています。 クリスマスについてですが、彼女からの提案でした。普段は受身で、僕から常にデートに誘っていましたが、クリスマスに関しては、彼女から「空いてる?」と聞かれ、その後も何度も「忘れてないよね?大丈夫だよね?」と聞かれました。ですが、彼女の現状を考えるに、クリスマス、と言うか僕の存在まで頭が回らないのだと思います。 僕が悩んでいるのは、僕から「クリスマスはキャンセルにしましょう。来年は一緒に過ごせれば良いね。いつでも連絡をして下さい。必要な事があれば力になります」と送るか、それとも、クリスマスには今後一切触れず、彼女からの連絡が来るまで連絡を控え続けるか・・です。 メールを送るのは、きっとクリスマスの約束が今では彼女にとって重みになってしまってるのではないか。それを僕から取り除いてあげた方が良いのではないか?と思ったからです。同時に、こんなメールを送ることで、さらに重くなって逆効果ではないか・・とも思っています。 連絡を絶つのは、いつか彼女が落ち着いた時に、連絡が来るだろう、と。もし来なければ、僕を必要としてないだけの事なのだし、その時は諦めようとも思っています。同時に、普段は受身の彼女の性格からして、ここで僕からのアクションが無ければ、今後彼女から連絡を入れたくても入れられないのではないか?とも思っていて。。 何がベストな結論なのか・・考えすぎて分からなくなっています。もちろん、最終結論は自分自身で決めます。ですが、例えば、彼女の立場になったらどの様に思いますか(特に女性の回答者)?、僕の立場であったらどうしますか(特に男性の回答者)?アドバイスお願いします。

  • クリスマスの予定がはっきりしない彼の対応

    付き合っているカレとのことで質問させてください。 私→29歳 OL 彼→45歳 経営者 5月から付き合っており、交際8ケ月です。 彼は出不精だったり、連絡もマメでなかったりするのですが、 私も連絡がつかないことにも慣れてきて、有る程度関係が安定してきたかなと思っていました。 先週15日のこと。 彼から電話があり、「いつもありがとう。」 「すごく感謝してる。クリスマス、どこか行こう」と言われました。 まさか彼からそんな発言がでるとは思っていなかったので、 すごく楽しみにしていました。 24日か25日、どちらがいいか、どこに行きたいか等を聞かれ 「調整してまた連絡する」と言われました。 それから1週間。彼と連絡がとれません。 「おやすみ」などのメールには簡単な返信がありますが、 クリスマスのことは何も話せていないんです。 このまま会えないのでは?と悲しい気持ちもあります。 年末で忙しいだろうから、クリスマス会えるの?ともメールしづらい…。 電話もつながりません。(昨日電話しましたが折り返しなし。) 彼の行動を客観的に見てどう思いますか? また、彼はどんな気持ちでいるんでしょう。 クリスマスのこと、当たり障りなく聞けるメールがあればアドバイスください。。。

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • 会う約束。

    会う約束。 彼は仕事がとっても忙しい人(一緒に居る時もひっきりなしに電話がかかってきている)で、私は今仕事をしていないので時間には融通がききます。 会う約束は1~3日前に電話で「◯曜日に会おうか?」と連絡が来て時間は当日にならないとわかりません。 私達はまだ出会って1ヶ月位で週(1)位で会っていますが、会う約束以外はメールも電話も一切していません。 私も干渉されるのが苦手で、なので相手に対してもしません。 自分でもドライな付き合い方だと思う時があるのですが、客観的にみたら都合のいい女になっていますかね?

  • 会う約束。

    会う約束。 彼は仕事がとっても忙しい人(一緒に居る時もひっきりなしに電話がかかってきている)で、私は今仕事をしていないので時間には融通がききます。 会う約束は1~3日前に電話で「◯曜日に会おうか?」と連絡が来て時間は当日にならないとわかりません。 私達はまだ出会って1ヶ月位で週(1)位で会っていますが、会う約束以外はメールも電話も一切していません。 私も干渉されるのが苦手で、なので相手に対してもしません。 自分でもドライな付き合い方だと思う時があるのですが、客観的にみたら都合のいい女になっていますかね?

  • 会う約束について

    会う約束について 7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。 私から告白しました。 週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。 もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。 (送ればちゃんと返事をくれますが…) こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。 弱いですね。。。 約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。 私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • クリスマス会の約束をすっぽかされました。

    こんばんは。 クリスマス前に連絡すると言ったのに連絡をしてこず、26日になって連絡をしてきた。この男性の心理は? またどう返事を返せばいいでしょうか? 専門学生です。先月クラスメイトの男女4人で飲み会をしました。数日後、クリスマスの予定があるかどうか、気になっている男性(飲み会メンバーのひとり)にメールで聞きました。 返事は「誰がくるかわからないけど○○(クラスメイトの男子)の家でクリスマス会やるよ。なんで?」といったもの。 私は「飲み会のメンバーとクリスマス会やりたいなと思って」と返信しました。それに対し彼は「いいね、やろう」と。 後日、クリスマス会はいつなら大丈夫かを尋ねたところ、彼は「日程がわかったら言うね」と言いましたが、クリスマス当日になっても、なんの連絡もありませんでした。 それが26日の夜になって「クリスマス会なかったの?」というメールがきたんです。 まさか自分が言ったことを忘れたわけではないですよね……。この男性の心理とは、どういったものでしょうか? また私はどう返信すればよいでしょうか? 少し余談になりますが、飲み会の夜のことです。私は女友達の車の助手席に乗り、コンビニの前で待っていました。そこへ私と女友達の知り合いで、同年齢の男性が来ました。 女友達の車の内装に興味を抱いた彼は、運転席に乗り込みました。そこへ調度気になっている彼がやってきて「なにやってるの?」と。私は「同級生の子なんです」と言いました。 彼は、私と女友達とその男性3人で遊んでいて、飲み会はなくなったと勘違いをしたらしく、飲み会メンバーである男友達からの電話にも出ず、寝ていました。私がメールをすると、しばらくしてやってきましたが。 そういうところがあるので、今回もなにか勘違いをしてのことでしょうか? また、彼は私より10歳近く年上の28歳なのですが、私にかわいいとよく言ってきます。 でも私は彼に都合よく扱われてる、適当に扱われてる感じがします。 今回の勘違い、というのは私の希望的観測です。 食事の誘いもありましたが、口だけです。 こういう状況の場合、彼が連絡しなかったからだと言わない方がいいでしょうか? もしも彼が本気になってくれるとしたら、どう返信をすべきでしょうか? まとまりのない文章ではありますが、アドレスお願いします。

  • 気になる女性の誘い方

    23歳男性です。 私は現在彼女がいません。ただ気になる女性がいます。 その女性は前の職場の同僚であり、今は私が辞めてから連絡を取っていません。(4ヶ月経ちます) 一緒に仕事をした期間は約3ヶ月と短いのですが、今でも気になります。 今、その女性に彼氏が居るかはわかりませんが、思い切って連絡をしてみようと思っているのですが・・・(メールアドレスは知っています) あまりにも期間が開いてしまっているので、最初どのようにメールしたらいいのか分かりません。 一緒に仕事した期間も短いため、職場での共通の話題も特に無く、いきなり食事に誘うのもどうかと思っています。 クリスマスまでには1度位食事をしたいと思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。