• 締切済み

ジャニーズうちわを作ったことがある人、質問です♪

ジャニーズうちわを作ったことがある人、質問です♪ うちわにのせる文字を作りたいのですが、みなさんはどのように 作っているのですか? PCで作っている人が多いと聞きました! PCでどのソフトウェアなどを使ってるのか、どのフォントがいいのか、 詳しく教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://jmaterial.blog38.fc2.com/blog-entry-37.html http://iima.fc2web.com/ http://plaza.rakuten.co.jp/nanamami/24000 上のサイトに情報があります。 書体など詳しく出ています。

関連するQ&A

  • ジャニーズうちわについて

    ジャニーズうちわの作り方を知っている方、いませんか? どこかに注文はしたくないんですけど、作り方がわかりません。 文字の型紙も自分で作りたいのですが、検索してみたけどどこにも載ってないんです。 ジャニーズうちわを全て手作りしたことある人、作ったことはないけど作り方が分かる人!いたらぜひ※ください。

  • ジャニーズコンサートうちわについてヽ(^o^)丿

    ジャニーズのコンサートに行った方に質問です! どんなうちわが目立ちますか? うちわの背景の色とか、文字の色、教えてください! また、どんな文字を書けばファンサもらいやすいですかね?

  • ジャニーズ応援うちわの文字

    中2の女子です。 ジャニーズのコンサートではよくうちわに担当の名前を書いて応援している人がたくさんいますよね。 あのうちわの文字は、皆さんご自分で書かれた(切り抜いた?)文字なのですか? それともパソコンで出した文字なのでしょうか? よく、すごく上手に作ってる方を見かけるので。 もしパソコンでやっている方がいらっしゃれば、やり方みたいなのを教えていただきたいです! なるべくたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサート用のうちわの作り方を教えてください。

  • ジャニーズうちわ

    ジャニーズのうちわを作る予定で 文字を立体で2枚重ねたいんですが,青・オレンジ・赤・ピンク ・白・その他の色で一番青と合う色は何でしょうか?? Hey!Say!JUMPの涼介のを作りたいので,一番見やすくて 涼介が好きな色にできるだけしたいんです。 まずはどんな色でもいいので暗いところでもよく見える色で 合う色をみなさん挙げてくれませんか?? お願いします。(オススメの色などもお願いします。) (ついでに,うちわの色は黒です。) 早めの回答お待ちしております。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサートやショップでジャンボうちわが販売されてますが、あれは縦、横、最大何センチになってますか? すいません教えて下さい。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサートで使ううちわ(手作り)をつくるときの材料は、よく、東急ハンズで買えばいいと書かれていますが、ロフトでも売ってますか??? あべのロフトでも売ってるんでしょうか??

  • ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を教えてください!

    ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を 詳しく教えてください!!

  • ジャニーズコンサートのうちわ

    今のジャニーズコンサートでの うちわの規定を教えてください! 持つのは1枚だったら何枚作って持って行ってもいいんですか?

  • ジャニーズのうちわの規定について

    ジャニーズのうちわを約15年ぶりに作成予定です。 当時はネームボードなどサイズ規定がなかったもので・・・。 最近はうちわのサイズや他規定があることを知り、調べている中分からないことが3点程度あったのでよろしくお願います。 (1)昔は雑誌の切り抜きなどの写真をたくさんはりつけているうちわが多かったのですが、調べたところ最近はみかけないきがしました。 雑誌の切抜きを使うということは、今は著作の問題があるのですか? (2)遠出のコンサートのさいはうちわなどが荷物になるため、単なるA3用紙程度のものに文字などを切り貼りし、四つ折や丸めて持ち歩き、うちわ代わりに利用していました。 ただ、現在はうちわサイズということなので、A3用紙サイズは無理なんだろうなとおもいました。 ちなみに、ジャンボうちわ(29.5×28.5)の形に切った単なる紙に文字を貼って、胸あたりで手に持っている分には大丈夫ですか? (3)やはり、うちわであることが条件ですか? 下記のようなうちわでなくとも、28.5×29.5以内であれば大丈夫ですか?(カラーボードをうちわサイズに切って、その一部に穴をあけ指をひっかけるようなタイプ) うちわの骨組みにいちから紙を貼って作るのは大変そうなので・・発砲スチロールを切る機械あるのでこちらが楽かなぁと。 ほかの規定については調べたので理解できました。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう