• 締切済み

ジャニーズのうちわ

ジャニーズのコンサート用のうちわの作り方を教えてください。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

簡単です。 ハンズなどでうちわの型や、無地のうちわ(黒も有り)などが売られていますからそちらを購入しましょう。 それか、家にあるいらないうちわでもOKです。 うちわの面は黒がいいです。文字が目立ちやすいので。 黒の画用紙か、テープか、ビニール製のシートか…なんでもいいです。 一番やりやすいの画用紙ですね。 それをうちわに貼り付けてください。 そしてその上に自分の張りたい文字の形に切り取った画用紙(蛍光色が良い)を貼るだけです。 目立つように最近では発泡スチロールなどで文字をかたどる人もいます。 画用紙を貼ったりするよりも、ハンズなどに元から黒の無地うちわが売っていますのでそれを買った方が簡単だと思います。 一番注意してほしいのは、うちわの大きさです。 ジャニーズのうちわ持込は大きさが制限されていますので気をつけて。 公式販売されているうちわの大きさから出ては没収されます。