• 締切済み

ジャニーズのうちわ

ジャニーズのコンサート用のうちわの作り方を教えてください。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

簡単です。 ハンズなどでうちわの型や、無地のうちわ(黒も有り)などが売られていますからそちらを購入しましょう。 それか、家にあるいらないうちわでもOKです。 うちわの面は黒がいいです。文字が目立ちやすいので。 黒の画用紙か、テープか、ビニール製のシートか…なんでもいいです。 一番やりやすいの画用紙ですね。 それをうちわに貼り付けてください。 そしてその上に自分の張りたい文字の形に切り取った画用紙(蛍光色が良い)を貼るだけです。 目立つように最近では発泡スチロールなどで文字をかたどる人もいます。 画用紙を貼ったりするよりも、ハンズなどに元から黒の無地うちわが売っていますのでそれを買った方が簡単だと思います。 一番注意してほしいのは、うちわの大きさです。 ジャニーズのうちわ持込は大きさが制限されていますので気をつけて。 公式販売されているうちわの大きさから出ては没収されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を教えてください!

    ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を 詳しく教えてください!!

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサートやショップでジャンボうちわが販売されてますが、あれは縦、横、最大何センチになってますか? すいません教えて下さい。

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズのコンサートで使ううちわ(手作り)をつくるときの材料は、よく、東急ハンズで買えばいいと書かれていますが、ロフトでも売ってますか??? あべのロフトでも売ってるんでしょうか??

  • ジャニーズコンサートのうちわ

    今のジャニーズコンサートでの うちわの規定を教えてください! 持つのは1枚だったら何枚作って持って行ってもいいんですか?

  • ジャニーズコンサートうちわについてヽ(^o^)丿

    ジャニーズのコンサートに行った方に質問です! どんなうちわが目立ちますか? うちわの背景の色とか、文字の色、教えてください! また、どんな文字を書けばファンサもらいやすいですかね?

  • ジャニーズのうちわ

    ジャニーズアイドルの顔が入ったうちわを、知り合いで「欲しい」と言っている女の子がいます。 単純に聞きますが、どこで買えばいいのでしょうか? ネットで検索しましたが、「手作り」の話はあっても、公式なものとして出回っている情報が見つかりません。 その女の子は「コンサートで買えるかも」と言ってましたが、買えますか?手作りではなく、公式のものとして売っている情報があれば知りたいです。コンサートのような一時的な販売でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズ公式うちわの保存

    ジャニーズのコンサートで売られている、うちわの保存について教えてください。 最初のうちは数枚レベルだったのですが、 コンサートでうちわの写真が新しく変わるごとに買ってしまうため、 年数が経つにつれ大量のうちわを所持する結果となっています。 それぞれ大切な思い出で、コンサートでは未だに使うこともあるので、 捨てる・譲るということは考えていません。 しかし、コンサート時期以外で使うことのないうちわの保管の仕方・保管場所に悩んでいます。 素敵な保管の仕方などがあれば、教えてください。お願いします。 また、公式以外で自分で作ったうちわ(規格内)などの保管はどうされていますか? こちらの質問にもお答えいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ジャニーズうちわについて

    ジャニーズうちわの作り方を知っている方、いませんか? どこかに注文はしたくないんですけど、作り方がわかりません。 文字の型紙も自分で作りたいのですが、検索してみたけどどこにも載ってないんです。 ジャニーズうちわを全て手作りしたことある人、作ったことはないけど作り方が分かる人!いたらぜひ※ください。

  • ジャニーズ応援うちわの文字

    中2の女子です。 ジャニーズのコンサートではよくうちわに担当の名前を書いて応援している人がたくさんいますよね。 あのうちわの文字は、皆さんご自分で書かれた(切り抜いた?)文字なのですか? それともパソコンで出した文字なのでしょうか? よく、すごく上手に作ってる方を見かけるので。 もしパソコンでやっている方がいらっしゃれば、やり方みたいなのを教えていただきたいです! なるべくたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズのうちわについて

    今度嵐のコンサートに行くのですが手作りのうちわを持って行こうと思っています。 それでうちわの外側によくクリスマスのときなんかに使うキラキラで者パシャパした(説明下手ですみません・・)やつをつけようと思っているのですかそんなうちわは手荷物検査のときに没収されてしまうのですか・・? 回答よろしくおねがいします。