• 締切済み

PCのデバイス

自宅にあるPCがウイルスにかかり、手もつけられない状態だったため、リカバリーを行ったのですが、リカバリーCDを間違ったせいか、デバイスがいくつか消えてしまっていました。元のリカバリーCDはどこかにあるはずなのですが見つかりません。 消えてしまったデバイスは、 マルチメディア コントローラー・マルチメディア ビデオコントローラー の2つです。 サウンドデバイスも無かったのですが、なんとか自力で直せました。しかし、上記2つは探しているのですが、なかなか見つかりません。 取りあえず、上記2つのデバイスの名前または、それがDLできるサイトを教えてください。 PCは、SOTECの PC STATION A4170AV を使用しています。 宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• mako2_u
回答No.1

「消えてしまった」というのがどういうことなのでしょうか。 あるはずの2つが認識すらされていないということ? それなら接続・取付に問題があるのでは。 それとも、その2つがデバイスマネージャでは存在は認識されてるが ドライバがなくて(!)(?)マークということ? SOTEC(ONKYO)のドライバ: http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=0300110000009 1つはTVチューナーで間違いないと思います。 でもSOTEC(ONKYO)のサイトにドライバがない。 AVタイプの追加仕様で、Aシリーズ標準じゃないからか? 現物を見て、TVチューナーのメーカ・型式を確認したら見つけられるかも。 もう1つは想像ですがメモリスティック? SOTEC(ONKYO)のサイトのドライバをあててみてはどうでしょう。

noppo_1993
質問者

お礼

遅れてしまいすいません。 ご回答ありがとうがざいます。 「消えてしまった」というのは、おっしゃる通りドライバがなくて「?」が表示されていることです。 説明不足ですいません。 メモリースティックはONKYOのサイトのドライバをあてたのですが、ダメでした。 TVチューナーは、AVerMedia M167-C でした。 自力でドライバーを探しました(つもり)が見つかりませんでした。 あと、後ろのUSBハブ4つが機能していないことに先日きずきました。