• 締切済み

PCのデバイス

自宅にあるPCがウイルスにかかり、手もつけられない状態だったため、リカバリーを行ったのですが、リカバリーCDを間違ったせいか、デバイスがいくつか消えてしまっていました。元のリカバリーCDはどこかにあるはずなのですが見つかりません。 消えてしまったデバイスは、 マルチメディア コントローラー・マルチメディア ビデオコントローラー の2つです。 サウンドデバイスも無かったのですが、なんとか自力で直せました。しかし、上記2つは探しているのですが、なかなか見つかりません。 取りあえず、上記2つのデバイスの名前または、それがDLできるサイトを教えてください。 PCは、SOTECの PC STATION A4170AV を使用しています。 宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.1

「消えてしまった」というのがどういうことなのでしょうか。 あるはずの2つが認識すらされていないということ? それなら接続・取付に問題があるのでは。 それとも、その2つがデバイスマネージャでは存在は認識されてるが ドライバがなくて(!)(?)マークということ? SOTEC(ONKYO)のドライバ: http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=0300110000009 1つはTVチューナーで間違いないと思います。 でもSOTEC(ONKYO)のサイトにドライバがない。 AVタイプの追加仕様で、Aシリーズ標準じゃないからか? 現物を見て、TVチューナーのメーカ・型式を確認したら見つけられるかも。 もう1つは想像ですがメモリスティック? SOTEC(ONKYO)のサイトのドライバをあててみてはどうでしょう。

noppo_1993
質問者

お礼

遅れてしまいすいません。 ご回答ありがとうがざいます。 「消えてしまった」というのは、おっしゃる通りドライバがなくて「?」が表示されていることです。 説明不足ですいません。 メモリースティックはONKYOのサイトのドライバをあてたのですが、ダメでした。 TVチューナーは、AVerMedia M167-C でした。 自力でドライバーを探しました(つもり)が見つかりませんでした。 あと、後ろのUSBハブ4つが機能していないことに先日きずきました。

関連するQ&A

  • その他のデバイスが ? のため音がでない

    昨日同じ機種で、解像度の件で質問をしていたものです。みなさまのご回答で無事解決いたしました。 しかし、今度は音の件でその他のデバイスが全部 ?マークのため音がでません。 音がでるように自分なりにやってみましたが、できませんでした。 リカバリーCDがありませんので困っております。みなさまのお力をお願いいたします。 PC:SOTEC PC STATION A4170AV OS:WIN2000 SP4 ?のデバイス:PCI DEVICE ・ マルチメディアオーディオコントローラ ・ マルチメディアコントローラ ・ マルチメディアビデオコントローラ ・ 不明なデバイス 以上が?マークがついた状態です。 よろしくお願いいたします。

  • EndeavorMT7000のデバイスドライバ

    リカバリCDで、リカバリをしたのですが、デバイスマネージャーで確認すると、イーサネットコントローラー・ビデオコントローラー・マルチメディアオーディオコントローラーが、?です。どのような対処法がありますか?ドライバはどこで手に入りますか?ちなみに、WinX sp1です。

  • PCの音が出ない(サウンドデバイス)

    パソコンの音が出なくて困っています。(サウンドデバイス?) 最近パソコンの処理が遅いと感じたので、不要と思うものをアンインストールしていたら、 大事なものまで消してしまったらしく、音楽や動画ファイルで音がでなくなってしまいました。しかもリカバリCDをなくしてしまっているのでリカバリもできないんです。。。 WindowsMediaPlayerで音楽ファイルを再生しようとすると 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されます。 似たような質問があったのでそれを参考にいろいろやってみたのですが、リンク切れしていたりでどれもうまくいきませんでした。 (私があんまりパソコンに詳しくないと言うのもありますが・・・) 使っているパソコンは、 東芝dynabookのE10/375LS、OSはXP、メモリ?はインテルセルロン1.40GHz、容量?は496MBです ちなみに他の質問を参考にデバイスマネージャから「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を見たら 「マルチメディアオーディオコントローラ」というやつに×がついていました。 初めての投稿で不慣れではありますが、どなたか直し方を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東芝 Dynabook C9/214LDEWのデバイスドライバ

    東芝のDynabook C9/214LDEWのを譲り受けたのですが、リカバリディスクがありませんでした。 なので、新規でWindowsXP Professional SP2を入れたんですが、デバイスマネージャを見たところ、PCIモデム、イーサネットコントローラ、ネットワークコントローラ、ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディア オーディオコントローラ、不明なデバイスに?がついてます。 このうち、ビデオコントローラについては自力で探し出したんですが、他が探せません。 どなたか入手方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デバイス探してます。

    NECの PC-VA12JDFZH にWindows2000を入れたところ、サウンドとビデオのデバイスが見つかりません・・・ 頂き物なのでリカバリーCDもありません。。。 どうか宜しくお願いします!

  • デバイス・ドライバが・・・

    Intellistation M pro 6219を使用しているのですが デバイスマネージャーにて?マークがいくつかありドライバをDLしたのですが症状が回復しません。 ?がついているのは PCI Device イーサネットコントローラー ビデオコントローラー(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラー ユニバーサンシリアスバス(USB)コントローラー 不明なデバイス となっていてイーサーネットのドライバをDLしたのですが症状はそのまま?になっています。 どなたか助言お願いいたします。

  • デバイスドライバ

    はじめまして。私はソーテック PCステーションのV2130Cを使用しています。 リカバリROMを紛失してしまい、現在はOS(WIN 2K)のみで使用しています。 PCIシンプルコントローラー ビデオコントローラー(VGA 互換) マルチメディアオーディオコントローラ が認識されません。 メーカーHPにもありませんでした。 どなたか、ドライバのあるサイトを教えてください。

  • デバイスについて

    今回、XP⇒7にしたんですけど、デバイスマネージャを見たところ、    PCIモデム  マルチメディア コントローラー  マルチメディア ビデオコントローラー のデバイスドライバがインストールされていないそうです。 ソフトなどあれば教えてください。 ちなみにPCは、 富士通のFMV DESKPOWER L20Cです。

  • その他のデバイスでビデオコントローラ及びビデオコントローラ(VGA互換

    その他のデバイスでビデオコントローラ及びビデオコントローラ(VGA互換)マルチメディアコントローラが不明なデバイスになっています。ネットで落札した中古のパソコンなのでリカバリーDVDがありません。また、HDD内にリカバリー領域もありません。 機種はダイナブックEX/2513CDSTです。どなたかビデオコントローラ、マルチメディアコントローラのインストール方法を教えて下さい。

  • サウンドデバイス

    サウンドデバイスをあやまって削除してしまったため、 PCから音が出なくなり困っています。 色々、検索してSOTECのサイトから新たにデバイスを ダウンロードできるということはわかったのですが、 サウンドデバイスをダウンロードできるところが ありません・・・。この場合、このビデオドライバを ダウンロードすればよいのでしょうか?? http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc=0300220000009 また、デバイスマネージャからドライバの更新を行っても 付属のインストールCDが無いせいか「このハードウェアを インストールできません」と表示されてしまいます。 緊急復旧CDというものがあったので、それを入れて再度 試してみましたが、同じでした・・・。 PCにはあまり詳しくないため、困っています・・・。 ご解答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにPCはSOTEC WinBook WA330 WindowsWPです。

専門家に質問してみよう