• 締切済み

USBのファイルシステム変更についてです

USBのファイルシステム変更についてです。 今Macを使用していて、持っているUSBがFAT32です。 4.0GBくらいのものをUSBにコピーしたいのですが どうすればできるでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)
回答No.1
bibinnba_b
質問者

お礼

ありがとうございました。 圧縮や分割がありましたね。 参考になりました

関連するQ&A

  • USBメモリ/容量変更

    32GBのUSBメモリに4GB以上のファイルをコピーしようとしたのですが、FAT32であったため、NTFSに変更しようとフォーマットしました。 しかし、フォーマット後の容量が16MBになってしまいました。 なぜでしょうか? 32GBに戻すことはできないのでしょうか? このUSBメモリはTOSHIBA製でセキュリティソフトを使用していました。 https://www.toshiba.co.jp/p-media/download/tnub/security_j.htm もちろんUSBメモリの中身はバックアップしてありますので、完全フォーマットして 問題ありません。 OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

  • WIN7でUSBへのファイルコピーが出来なません。

    WINDOWS7でのUSBへのファイルコピーが、「大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」とコメントがでてコピーできません。 USBは購入時からフォーマットされているものでexFAT(既定)の128GBです。 WINDOWS7でのUSBへのファイルコピーが、4GB以上のファイルだと 「大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」 とコメントがでてコピーできません。 しかし小容量のファイル(目安数値不明)だとコピー出WINDOWS7(2年前購入)、MacBook(6年前購入)でもコピー出来、読み書きが出来ます。 違うUSBで試しにNTFS(既定)の64GBのUSBで一度exFATにフォーマットし直したら、 「大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」 と同様にコメントがでてコピーできません。 exFATにフォーマットし直した64GBのUSBで、 MacBook(6年前購入)に挿すと 「この「ディスクは読み取れません」 のようなエラーメッセージが出て何も出来ません。 USBは購入時からフォーマットされているexFAT(既定)の128GBのUUSBは FAT32のフォーマットと同じ仕様みたいになっていますが、 これの仕様とか原因てなんでしょうか? ちなみにMacBook(6年前購入)にはNTFSが読み込みできるソフトのデモ版を使っています。あと読み書きも出来るソフトのデモ版も導入しました。 メディアフォーマットに詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクのファイルシステムについて

     FAT32のファイルシステムの外付けハードディスクに、 (経験では、)4GBを少し超えるようなファイルをコピーしようとすると、 「***をコピーできません。空きディスクの領域が足りません。  いくつかのファイルを削除して空き容量を増やしてから、やり直してください。  古いファイルや不要なファイルを削除してこのドライブの領域を空けるには、  [ディスクのクリーンアップ]をクリックしてください。」 というエラーがでます。 実際には、数百GB空き容量があります。  ファイルシステムをNTFSにすればファイルをコピーできるのでしょうか? (しかし、フォーマットすると、  外付けハードディスクに入っているデータが一回消えてしまいますし…。  なぜ、最近の大容量外付けハードディスクでも、  デフォルトのファイルシステムがFAT32なのかが疑問です。)  よろしくお願いします。

  • SDHCのファイルシステムについて

    SDHC(16GB)のファイルシステムを FAT32から、exFATやNTFSに変更することは可能なのでしょうか? PC関係等は素人です。どなたかお教え願います。

  • ファイルシステムの変更

    古いパソコンのOSをMeからXp Homeにアップデートしました。 ドライバ、アプリケーションなどすべて順調にアップできました。 ところが先ほど気づいたのですが、ファイルシステムがFAT32となっています。 Xp上でFAT32は動作可能なのはわかっていますがNTFSに変更することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイルシステムNTFS

    ファイルシステムをNTFSに変更しまして、 外付けHDDのファイルシステムがFAT32ですが 使用しても問題は起きないでしょうか?

  • ファイルシステムFAT32にデータコピーについて

    よろしくお願いします 外付けハードディスク(250GB ファイルシステムFAT32)に容量4GB超のデータ移動・コピーをした場合に 次の現象を知りました 正しいのでしょうか? ケース1  Cドライブ(XP NTFS)から容量4GB超のデータを移動しょうとした場合 エラーが出てできませんでした  FAT32には4GB超のデータ移動はできないことを知りました ところが 今回 ケース2   SDカード(データ容量7GB)を ケース1で知ったことを忘れていて データコピーをしました   するとコピーが可能でした 今まで受け側のファイルシステムで決まるものかと思っていましたが そうではないのですね ケース2のことは 正しい現象であると確認するまでは それで良いのか不安です よろしくご指導お願いします

  • Windowsのファイルシステムについて

    現在多く使われているファイルシステムに FATとNTFSがありますが WindowsNT、2000ではFATとNTFSのどちらかを選択できるのに 95、98シリーズはFATしかできないですよね? FATだとパーティション、ドライの最大サイズが4GBまで しかないし、「200MB 以上のドライブまたはパーティションを 使用する場合は、ボリューム サイズの増加に従って FAT の 性能は低下するので、なるべく FAT ファイル システムを 使わないようにしてください」 とも書いてあるのに何故NTFSがサポートされてないのでしょうか?

  • USBメモリー FAT32 認識できない

    今まで使用していたUSBメモリー(4GB)が突然使えなくなりました。 フォーマットする必要がありますと要求されるようになったのです。 何年も使用したUSBメモリーだったので故障かと思い, 新しいUSBメモリー(4GB)を購入しました。 しかし,新しいUSBメモリーもフォーマットを要求されました。 そこで,NTFS形式にフォーマットすると古いUSBも新しいUSBも使えるようになりました。 フォーマット画面では既定のファイルシステムFAT32になっています。 確認はできませんが,今まではFAT32で使用していたものと思います。 なぜ,突然FAT32が使用できなくなってしまったのでしょうか。 このとろこパソコン自体の調子がおかしかった(ユーザーファイルの設定が消えてログインできなくなるなど。これは復元することで直りました。)ので何らかの理由でFAT32を認識できなくなってしまったのではないかと考えています。 OSはVista SP2 です。 FAT32は4GB以上のファイルを扱うことができないようですが,ドライブサイズは2TBまで大丈夫と認識しています。4GB以上のファイルサイズのものを保存できないということはわかっています。 今のところ,NTFS形式でも問題ないのですが,パソコン自体のレジストリなど重要部分がどこか欠けてしまったのでしょうか。他の作業は問題なく行えているので再インストールまではしたくないのですが。 現在の状況に関して,ヒントや解決方法などあったら教えてください。

  • ファイルシステムの違いによる影響?

    NTFSファイルシステムのHDDに保存してあったファイル(フォルダ)をFAT32ファイルシステム(XP Pro)のHDDにコピーしたんですが、 コピーしたフォルダを開くのに時間が掛かるんですが、これはファイルシステムの違いによる影響でしょうか? ファイルシステムの違うファイル(フォルダ)を移動すると、移動先でのパフォーマンスが低下することはあるんでしょうか? 使用してるOSは、XP Proです。 FAT32ファイルシステム(XP Pro)のHDD→NTFSファイルシステムのHDDへファイル(フォルダ)を移動 NTFSファイルシステムのHDD→FAT32ファイルシステム(XP Pro)のHDDへファイル(フォルダ)をコピー 以上のようなファイル(フォルダ)の移動をしました。

専門家に質問してみよう