• 締切済み

就職先施設への電話は何時頃するべき?

まず閲覧ありがとうございます。 いま、支援員として就職が決まった障害者施設に電話をしようと思っています。 前回理事長の番号から電話がかかってきました。 内容は配属先の事業所が決まったことで、連絡を下さったことへの感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 ★こういった場合理事長と事業所どちらに電話するべきでしょうか。 ★また、何時に電話するのがベストでしょうか。 一昨日電話がかかってきたのに今日になってしまい、焦っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 前回理事長の番号から電話がかかってきました。 電話をかけてきた相手は理事長が直接なのでしょうか?一般の職員?誰か分からない? 普段忙いため、いつ電話すればよいか分からないとかであれば、手紙の方が無難では。 電話するのなら、同じ時間帯とかが良いと思いますが。

hitonamini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回りくどかったですね; 最初は事業所の番号で理事長がかけてきたようで、次にかかってきたのは理事長直々に個人の電話がかかってきました。 前回電話したときは19:00過ぎだったことと、手紙では時間がかかってしまうこと、そしてすでに就職内定についての礼状は出しているのでしつこいかと思いました… でも電話できる時間帯じゃなきゃ電話しませんものね。 同じ時間帯に電話したいと思います! ありがとうございました♪