• ベストアンサー

声を枯らす

domessoの回答

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.1

昔ミュージシャンにGAOっていたんですけど、 彼女は歌い過ぎて声が枯れてもムリして歌い続けてハスキーボイスになった、と言ってました。 私は前職で切符うりばの窓口にいたんですが、一日中喋りっぱなしで喉を痛めてしまいました。 声が枯れてしまっても仕事を休めず、無理に話していてしばらく治らず、 2週間くらい声が枯れっぱなしで、いちおう治ったんですが声は以前より少し低くなった気がします。 でも声が高いままただのハスキーボイス(もんたよしのりみたいな感じ)になる可能性もありますが。