• ベストアンサー

グラフィックボードの取り付けについてご相談です。

VISTAに玄人志向のグラフィックボードを取り付けたいのですが説明書にVISTAの場合の取り付け方が書いてありませんでした。 XPなどと同じようにドライバを無効にしてから取り付ければいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>XPなどと同じようにドライバを無効にしてから 最近のマザーボードでは自動でデバイスが無効になることがほとんどです ドライバは先に削除しておくと無用なトラブルは避けられます。

usagidosi
質問者

お礼

了解しました。ちょっと試してみます。

usagidosi
質問者

補足

削除完了しました。 それともう一つ確認したいことがあるのですが、PCIを選択というのはどうすればいいのでしょうか?BIOS画面で探してみたのですがみつかりませんでした。VISTAだと必要ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

>VISTAだと必要ないのでしょうか? BIOSと言う事はOS起動前の話しですから、OSの種類・バージョンは関係ありません。 単に「オンボードグラフィックとの排他利用」というで自動選択になっているだけじゃないか と(なんと言っても、マザーもグラボも”秘密”だから、エスパーじゃないと正解は出しようがない)。

usagidosi
質問者

お礼

解決しました。 ドライバを無効にしたらあっさりできました。