• ベストアンサー

温泉卵を家庭で作りたい

 専用の機械を使わずに、「鍋」「蒸し器」「電子レンジ」などの家庭にある道具で、温泉卵を作る方法をご存知でしたら教えてください。    そのような方法が書いているサイトのURLでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm
bad-money-drives
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます!!  教えていただいたサイト拝見しました。参考になります。

その他の回答 (2)

  • yu--ho
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もういいかなー?と思いつつ回答させていただきますね。 私が使ってるのは炊飯器なんですけど、普通にご飯を 保温している状態で、ご飯をちょっとよけたところに 生卵と卵が浸るぐらいのお湯を入れた湯のみを置いて 蓋をして1時間待つと出来上がりです。 少ない数で作る時にはご飯を入れ替える手間もないので 良いと思いますよ~。

bad-money-drives
質問者

お礼

>もういいかなー? そんな事はないですよ(^^) 回答ありがとうございます。炊飯器を使うのですか、参考になります。 余談ですが、yu--hoさんは私の質問が初回答なんですね。ちょっと、嬉しいです。 これからも、答えられる質問には、どんどん答えてあげてくださいね。

bad-money-drives
質問者

補足

 yu--hoさん、補足をお借りします。  温泉卵の作り方を教えていただいてありがとうございます。  それぞれの法方で、ちゃんと温泉卵ができたので驚きです。     どれも条件を満たしていたので、ポイントの発行は、申し訳ないですかが回答順とさせていただきます。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

カップラーメンの容器で作れる作り方です。

参考URL:
http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=L2122
bad-money-drives
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  カップラーメンの容器で作れるなんて、驚きです。  参考になりました。

関連するQ&A

  • 蒸し器が無いのですが、、、

    うちにはなべとかフライパンしかありません。 シューマイなど蒸したものを作りたいのですが、 蒸し器なしでもできる方法はありますか? 電子レンジはあります。

  • 蒸し器を使わないプリンの作り方

    蒸し器を使わずにプリンを作る方法を教えてください。 オーブン機能付きの電子レンジはあります。 (※天板がありません) なべは大きくて直径20センチです。 よろしくお願いします!

  • 温泉卵

    以前「はなまるテレビ」で電子レンジで簡単にできる温泉卵の作り方を教えてください!! また、できるだけその他にも簡単に温泉卵を作れる方法を教えてください。

  • 冷凍ご飯を蒸し器で

    我が家の電子レンジが壊れてしまったのですが、以前冷凍してフリーザーに眠っているご飯を蒸し器(つまり鍋+火)で解凍、温めることはできますか。冷めたご飯ならできるが、冷凍状態のものは蒸し器では無理と聞いた記憶があるのですが。 他に方法があればそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 電子レンジを使わず、前日に作ったおかずを温めたい

    タイトルの通り、電子レンジを使わないで、前日の残りおかずや、朝に作ったおかずを温める方法をお聞きしたいのですが。 こういったものですから、煮物や、フライ物、焼き物、いろいろあると思いますが、温めるおかずの種類によって、温める際に使用する食器具をいろいろと選ばないで出来るのが理想です。 フライパンや、鍋類、蒸し器 いろいろ道具はあるでしょうが、どのようなおかずでも、これで出来る! と言うのが理想です。 完璧は求めません。  概ね、これでいけるよ! と言った方法を、ご伝授下さい。

  • 冷ご飯の温め方は?(電子レンジと蒸し器がありません)

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 うちには電子レンジと蒸し器がありません。 冷ご飯を上手く温める方法、ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • 温めは電子レンジ? 湯煎?

    私の年代は、独身の頃に電子レンジを持ってたなんて人は少ないと思います。 ですから、レトルト食品などもほとんどが湯煎でした。 それが習慣化しているのか、今も私はあまり電子レンジを使いません。 肉まんなんかも、面倒ですが蒸し器を使います。 飲み物を電子レンジにということもしません。 鍋に移して、一煮立ちさせます。 でも、我が家はオール電化なのでガスがなくIHです。 電子レンジで温めるのとどう違うのかよくわかりません。 さて、皆さんの温めは電子レンジですか? 湯煎ですか?

  • 蒸し器で解凍

    冷凍したご飯(ラップに包んだもの)を電子レンジではなく蒸し器を使って温めたいのですが、出来るだけ短時間で出来る方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「蒸し器で10分」を電子レンジですると何分?

    どなたかアドバイスください。 先日友人に、なすの中華風おひたし?の作り方を教えてもらいました。 友人によると、まずナスを適当な大きさに切って、蒸し器で10分蒸しているそうです。 私が「代わりに電子レンジでもいいよね?」と聞くと、「あ、どうなんだろう?電子レンジでしたことないけど、いいんじゃないかな。」とのことでした。 しかし、いざ自分で作ろうと思うと、電子レンジに何分かければ「蒸し器で10分」の状態になるのか見当がつきません。 電子レンジ用の蒸し器は持ってて、よく使っています。 普通の蒸し器もあるにはあるのですが、大きくて出すのも面倒なので・・・電子レンジで代用できればいいなーと思って・・・。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • ポテトサラダ・・・じゃがいも皮むいちゃいました。。。

    ポテトサラダを作ろうと思い、 ●ジャガイモ●の皮をむいてしまいました。。。 この後どうしてよいかわかりません。。。 電子レンジでジャガイモを ★あたためすればよいですか? ★蒸し器で蒸した方がよいですか?? ★おなべでグツグツゆでるか??? どうしたらよいのか教えてくださいm(. .)m その後の作り方も教えてくれればありがたいな~ なんて思います^^