• ベストアンサー

温泉卵を家庭で作りたい

専用の機械を使わずに、「鍋」「蒸し器」「電子レンジ」などの家庭にある道具で、温泉卵を作る方法をご存知でしたら教えてください。    そのような方法が書いているサイトのURLでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1
参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm
bad-money-drives
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!  教えていただいたサイト拝見しました。参考になります。

その他の回答 (2)

• yu--ho
回答No.3

もういいかなー?と思いつつ回答させていただきますね。 私が使ってるのは炊飯器なんですけど、普通にご飯を 保温している状態で、ご飯をちょっとよけたところに 生卵と卵が浸るぐらいのお湯を入れた湯のみを置いて 蓋をして1時間待つと出来上がりです。 少ない数で作る時にはご飯を入れ替える手間もないので 良いと思いますよ~。

質問者

お礼

>もういいかなー? そんな事はないですよ(^^) 回答ありがとうございます。炊飯器を使うのですか、参考になります。 余談ですが、yu--hoさんは私の質問が初回答なんですね。ちょっと、嬉しいです。 これからも、答えられる質問には、どんどん答えてあげてくださいね。

質問者

補足

yu--hoさん、補足をお借りします。  温泉卵の作り方を教えていただいてありがとうございます。  それぞれの法方で、ちゃんと温泉卵ができたので驚きです。     どれも条件を満たしていたので、ポイントの発行は、申し訳ないですかが回答順とさせていただきます。

• ma_
回答No.2

カップラーメンの容器で作れる作り方です。

参考URL:
http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=L2122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  カップラーメンの容器で作れるなんて、驚きです。  参考になりました。