Orbitをアンインストールしても起動してしまい困っています

このQ&Aのポイント
  • 以前、orbitというソフトをインストールしてすぐにアンインストールしたのですが、それ以降も何かをダウンロードしようとするとDownload transferred to Orbit Downloader.という文がOrbitのマークと共に書かれたページに飛んで、ダウンロードを開始することができません。
  • レジストリを削除しても変わりませんでした。今回もYahoo!メッセンジャーをダウンロードしようとしたら同じ状態になってしまい、困っています。
  • 解決方法をご存じの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

orbitをアンインストールしても起動してしまい困っています

以前、orbitというソフトをインストールしてすぐにアンインストールしたのですが、それ以降も何かをダウンロードしようとすると Download transferred to Orbit Downloader. Click 'Previous' to go back and keep browsing. という文がOrbitのマークと共に書かれたページに飛んで、ダウンロードを開始することができません。 レジストリを削除しても変わりませんでした。 今回もYahoo!メッセンジャーをダウンロードしようとしたら同じ状態になってしまい、困っています。 どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。 何か説明不足の点があれば指摘してください。補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-N-O
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

Orbitが正しくアンインストールされていないのかもしれません。 Orbitをもう一度インストール(インストール画面の『Exit IE and Firefox automatically when click Next』のチェックボックスを外した状態でインストール)し、再度アンインストールしてみてはどうでしょう。

ashakawa
質問者

お礼

チェックを外して進めたら再起動後、無事元に戻りました。 Orbitを再ダウンロードする必要があったのですが、 Operaで右クリックして「ダウンロードフォルダに保存」 を選択したら無事ダウンロードすることができました。 長い間困っていたので助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 一度データーを外付けHDDに移して、リカバリーしてみてはいかがでしょうか?

ashakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解決しました!

関連するQ&A

  • orbitがアンインストールできない

    orbitというソフトをインストー ルしてすぐにアンインストールしたの ですが、それ以降も何かをダウンロー ドしようとすると Download transferred to Orbit Downlo ader Click 'Previous' to go back and keep br owsing. という文がOrbitのマークと共に書かれ たページに飛んで、ダウンロードを開 始することができません 。皆さんの参考にもう一度ダウンロードしてインストールしようとしてもダウンロードができません。レジストリはわからないので削除してません。非常に困ってます。何もダウンロードできません。アドバイスよろしくお願いします。 win7 64bitです

  • firefoxでダウンロードできない・・・

    firefoxを利用しています。ところが問題が・・・ OS・・・WinXP Sp2 ブラウザ・・・firefox 1.5 昨日までまったく問題なかったのですが、今日ダウンロードしようとしたら、 Download transfwrred to FlashGet・・・ Click'Previous'to go back and keep browsing と表示が出てダウンロードできません。 右クリックで「リンク先の・・・」は問題なくダウンロードできるのですが通常のクリックではできません。また、Windowsのアカウントを分けているのですがもう一つのアカウントでは問題ありません。 Profileも削除後にインストールし直しましたがやはり変わりません。 何卒、お知恵を拝借したいのですが・・・

  • firefox3でorbit download が使えない

    動画ダウンロード支援ソフトのorbit downloadをインストールしたのですが、IEではGETITのアイコンが表示されるのですがFireFoxを使用するとGetitのアイコンが表示されません。 FireFoxのアドオンの一覧を表示されるとOrbit Downloader Firefox Integrationの表示があり有効化されているのでインストールはちゃんとされているようです。 なにが原因なのでしょうか? orbitの設定でブラウザの統合でFireFoxにチェックも入れてあります。 原因が分かる方がいましたら、助言お願いします。

  • フリーソフトがダウンロードできない

    昨日まで普通にフリーソフトなどダウンロードできたのですが今日、どこのサイトへ行ってもフリーソフトをダウンロードすると「download was transferred to free download manager please use back button to go back」ろいうコメントが出てダウンロードができません。どなたか解決方法を教えて下さいお願いします。

  • Orbit Downloaderにつて

    FLV保存のためにOrbit Downloaderを使用していますが、コンピューター起動時に自動的にスタートしたり(起動時のスタートはオフにしています)、PDFやソフトをダウンロードするときに自動的にスタートしたりします。これらを何らかの設定で防ぐことはできますか。最悪の場合はアンインストールしようと思っています。

  • Orbit DownloaderをインストールしてからIE6が絶不調です

    MySpaceの動画をダウンロードしたくて、Orbit Downloaderをインストールしてから、ひっきりなしに「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」のメッセージがでて、IE6がほとんど使えなくなっています。 Orbitをダウンロードする時に、全部が英語で意味がわからないので、ただひたすらnextですすんでいって、チェックボックスのチェックをはずすとかそういう事は全くしませんでした。 何か問題がある項目でもあったのでしょうか? 今、一旦アンインストールしてもう一度インストールし直したらどうかとも考えていますが、前回どこがいけなかったのかとかわかっていないので、また同じことになりそうで悩んでいます。 どなたか原因とか、どうしたらよいかとかがわかる方、教えていただけないでしょうか? 私は初心者で、XPを使っています。Orbitをいれる前は調子良かったです。

  • 「Orbit Downloader Ver.2.8.4」をインストールできません

    以前に使用していてその後アンインストールしたOrbit Downloaderなのですが、最近再び必要になったのでオフィシャルサイトからインストーラーをダウンロードして実行してみたのですが、うまくいきません。 具体的にはインストーラーを起動し、2度「Next > 」を選択したところで「Error」ダイアログが表示され、内容は「The drive or UNC share you selected dose not exist or is not accessible. Please select another.」となってしまいます。 動作環境は調っていて問題ないようであり、管理者としての実行はもちろんのこと、インストーラーを1度保存したりしなかったり、Cドライブ上で起動させてみたりと色々試してみましたが一向に同様のエラーにより中断してしまいます。 「Orbit Downloader」は1度しかインストールできないものなのでしょうか。 また、以前のインストーラーは既に削除してしまいましたが、1年程前の事なのでバージョンは現行のもの(2.8.4)とは異なっていると思います。 何か解決策やお気付きの点がございましたらご教授願います。

  • yahoo! メッセンジャーの旧バージョンのアンインストールの方法

    最近yahoo! メッセンジャー(5.1.0.1092f)をダウンロードしてつかってるんですが、(別のマシンでログインしたため接続を切りましたと)いうメッセージが出て旧バージョンのyahoo! メッセンジャーがたちあがってしまいます。アンインストールは実行しても最新バージョンがなくなってしまいます。旧バージョンのアンインストール方法を教えて頂きたいんですが。また他に回避方法はありませんか?

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストール

    Yahoo!メッセンジャー(日本版)導入済みPCにYahoo!メッセンジャー(US版)をインストールしたところ、挙動不審になりましたので、US版をアンインストールしようとしたところ、レジストリ、、の削除で異常終了してしまいました。手作業でファイルを削除して再起動したのですが、こんどは日本語版がOS起動時に自動起動してしまいます(設定ではオフ)。また、その際、commonというフォルダが開いてしまいます。 日本版のアンインストール(正常に終了)もしてみましたが、同様です。どなたか完全対処の方法をご教示お願いいたします。

  • yahooメッセンジャーのアンインストール

    素人なので質問の意図が理解されないかも知れません。先に伝えておきますのでどうかよろしくお願いします。 ヤフーメッセンジャー5.1を利用していましたが、6.0を勧められてダウンロードしインストールの時点で失敗に終わりました。エラーメッセージ(確か、アクセス権がありません・容量が足りない等という内容でした)。知り合いに聞いてみると、一度アンインストールしなくてはいけないと言われたのですが、やり方が分からなくて・・・ 以降、メッセはできるのですが、ヤフーから英語で、サインインしてくださいといったような画面がログインする度毎回届くようになりました。 ID検索やチャットが出来ないようになりました。 チャットはしてみたいので、なんとか元の5.1に戻りたいのですがやり方が分かりません。 バーのツールをクリックするとyahoo!メッセンジャーと出るのですが、これがある限り同じ状態でしょうか?アンインストールはどうすればよいのでしょうか? 質問の仕方が悪くてスミマセン どうかお願いします。

専門家に質問してみよう