Orbitをアンインストールしても起動してしまい困っています

このQ&Aのポイント
  • 以前、orbitというソフトをインストールしてすぐにアンインストールしたのですが、それ以降も何かをダウンロードしようとするとDownload transferred to Orbit Downloader.という文がOrbitのマークと共に書かれたページに飛んで、ダウンロードを開始することができません。
  • レジストリを削除しても変わりませんでした。今回もYahoo!メッセンジャーをダウンロードしようとしたら同じ状態になってしまい、困っています。
  • 解決方法をご存じの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

orbitをアンインストールしても起動してしまい困っています

以前、orbitというソフトをインストールしてすぐにアンインストールしたのですが、それ以降も何かをダウンロードしようとすると Download transferred to Orbit Downloader. Click 'Previous' to go back and keep browsing. という文がOrbitのマークと共に書かれたページに飛んで、ダウンロードを開始することができません。 レジストリを削除しても変わりませんでした。 今回もYahoo!メッセンジャーをダウンロードしようとしたら同じ状態になってしまい、困っています。 どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。 何か説明不足の点があれば指摘してください。補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I-N-O
回答No.2

Orbitが正しくアンインストールされていないのかもしれません。 Orbitをもう一度インストール(インストール画面の『Exit IE and Firefox automatically when click Next』のチェックボックスを外した状態でインストール)し、再度アンインストールしてみてはどうでしょう。

ashakawa
質問者

お礼

チェックを外して進めたら再起動後、無事元に戻りました。 Orbitを再ダウンロードする必要があったのですが、 Operaで右クリックして「ダウンロードフォルダに保存」 を選択したら無事ダウンロードすることができました。 長い間困っていたので助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 一度データーを外付けHDDに移して、リカバリーしてみてはいかがでしょうか?

ashakawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解決しました!