Ates Tube の使い方

このQ&Aのポイント
  • AresTubeを使ってitubePVをダウンロードする方法とは?
  • AresTubeを起動し、希望の動画再生ページのアドレスをコピーしてGOボタンを押すと、ダウンロードリストに追加されます。
  • しかし、ADD to download listのボタンが点灯しない場合、ダウンロードできないPVという可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ates Tube の使い方

Ares Tubeを用いてitubePVをダウンロードしたいのですが行き詰っています。 (1)AresTubeたちあげる。 (2)希望の動画再生ページにいくと(動画はすでに動いてる状態) アドレスバーにその曲のアドレスが出てくる。 (3)それを上のタグに貼り付け右上にあるGOボタン(⇒)を押してから、 (4)ADD to download list(+)押して、リストに表示する。 のはずですが、(4)でリストに表示されません(よってダウンロードできません)。ADD to download list(+)の印が点灯しないのですが何か原因ありますか???それってダウンロードできないPVってことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

仕様変更で落とせなくなったパターンじゃない? よくあるトラブル。 しかしこんなマイナーな物よく見つけてきたね。(^^;) 現在定番と呼ばれているのは Craving Explorer(フリーソフト) http://www.crav-ing.com/ Ares Tubeの作者さんには悪いが、もっと簡単な操作で同等以上の事が出来る高性能ブラウザ。 単独で検索→DL→変換してくれて、iTunesやPSP等に転送する機能も備えている。 あとで変換だけする事も出来る。 Dark Knight Labs(SiteScript配布サイト) http://darkknight.xii.jp/index.html から目当てのサイト用スクリプトをDLして適用すれば、最高81の動画サイトに対応(08.11.03現在)するモンスターダウンローダに変身するスグレモノ。 これでいちいちOrbitを起動しなくてもいい…かもしれない。www とりあえずこれを試してごらん。

pirotarou
質問者

お礼

メールありがとうございました(≧∇≦) さっそくCraving Explorerを試してみたのですが、ここでもう一つ質問です。YouTube動画をitunesで再生はできたのですがipodで聞くことができないのです。ipod⇒Videos⇒Moviesで確かに入ってはいるのですが…再生ボタンを押してもはじまらないんです。 video設定に問題がある感じでもないですし、何か思い当たることありましたら教えてください(T_T)