• 締切済み

firefox3でorbit download が使えない

動画ダウンロード支援ソフトのorbit downloadをインストールしたのですが、IEではGETITのアイコンが表示されるのですがFireFoxを使用するとGetitのアイコンが表示されません。 FireFoxのアドオンの一覧を表示されるとOrbit Downloader Firefox Integrationの表示があり有効化されているのでインストールはちゃんとされているようです。 なにが原因なのでしょうか? orbitの設定でブラウザの統合でFireFoxにチェックも入れてあります。 原因が分かる方がいましたら、助言お願いします。

• tfb
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• takoikani
回答No.2

新規インストールして試してみましたが、 動画画面の中ではなく、動画画面の右上にOrbitのアイコンが小さくて薄く表示されており、それをクリックしたら普通にダウンロードできました。 試したのはFirefox3+YouTube

noname#100277
noname#100277
回答No.1

orbitは使った事が無いので詳細不明ですが、ツールバーの「ファイル」や「ツール」にorbit関係の項目が在るなら此処から実行。 (コンキストメニューからでも良いのか不明。) アイコンに拘るならツールバーを右クリック「カスタマイズ」で該当アイコンをツールバーに設置すれば良いのでは? 参考に成りそうな処。 http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_firefox.php http://f40.aaa.livedoor.jp/~benjamin/?p=952 http://orbit-downloader-jp.blogspot.com/2007/02/rapidsharefirefox2orbitorbitfan.html http://ameblo.jp/zero413/entry-10118988360.html