• 締切済み

Firefox3.01 が固まる

時々 Firefox3.01 が固まります。 タスクマネージャを見てみると CPU稼働率100% (内 Firefoxが 85~90%) になっています。 尚 他のソフトは問題有りません。 現在は タスクマネージャから firefox を終了、 Firefoxを再起動して使用しています 下記のFirefoxアドオンの何れかが原因なのでしょうか? お分かりの方 問題点のご指摘をお願いします。 Win2K SP4 Firefox 3.01 Firefoxアドオン AI Roboform Toolbar for Firefox 6.9.89 bbs2chreader 0.5pre2 DownloadHelper 3.2 File Title 1.3 Google Toolbar for Firefox 3.1.20080605W IE View 1.37 NoScript 1.7.9 OpenSearchFox 0.1.5 Orbit Downloader Firefox Integration 2.02 Stop Autoplay 0.7.3 UnMHT 4.7.4 テキストリンク 2.0.2008052801

みんなの回答

• K-h_f
回答No.5

Orbit Downloader Firefox Integration 2.02とDownloadHelper 3.2が怪しいかも、どちらかを無効化してみてください。確か自分も同じような目にあいましたので、同じダウンロード系のソフトですし、危険度はある程度高いかも。あくまでも参考意見ですので。

reina_t
質問者

補足

お返事有り難うございました。 DownloadHelper 3.2 の無効可だけでは 変化が無く 両方 無効にして 様子を見ています。 5日間 発生しておりません。 Orbit Downloader Firefox Integration 2.02 に問題が有るかも知れません。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

Add-onsによる不具合現象は、導入したAddo-onそのものによるものと、同様な機能を持つAdd-on相互の干渉などによるものがあります。 従って、一つのAdd-onによる影響でしたら、一つひとつ有効にして試してみたら簡単に分かりますが、Add-ons複数による影響と判断するには、結構時間がかかることがあります。 それに「時々」と書かれていますが、その時間的な頻度はどうなんでしょうか? 1時間1回とか、比較的長時間間隔での頻度となると、一概にAdd-onsの影響とは決めつけられないですね。 セーフモードなどで試すことにより直ぐに判ればよいですが、そうでない場合は、一度、クリーンインストールされて動作を確認された方が良いかも知れませんね。

reina_t
質問者

補足

お返事有り難うございます。 セーフモードでは正常です。 >時々 Firefox3.01 が固まります。 曖昧な表現ですが 非常に再現が不規則(数十分 OR 数日)で アドオンの切り分けに時間がかかるため 質問させて頂きました。 アドオンを13個も入れているので・・・・ やはり近道は無いようですネ・・・地道に「アドオンの切り分け」・「不具合診断」を してみます。

• KengaKS
回答No.3

Firefoxをセーフモードで起動してください。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 それで正常ならばアドオンが原因です。 それでもだめなら不具合診断をしてみてください。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

reina_t
質問者

補足

お返事有り難うございます。 セーフモードでは正常です。 >時々 Firefox3.01 が固まります。 曖昧な表現ですが 非常に再現が不規則(数十分 OR 数日)で アドオンの切り分けに時間がかかるため 質問させて頂きました。 アドオンを13個も入れているので・・・・ やはり近道は無いようですネ・・・地道に「アドオンの切り分け」・「不具合診断」を してみます。

• violet430
回答No.2

アドオンですが、一度無効にしてテストしたら如何ですか? Google Toolbarは私も使っているので問題ないと思いますが、その他は使っていないので原因になり得ると思います。

• SAYKA
回答No.1

アドオンだと思うなら一旦全部無効化して 大丈夫なら一つずつもどしてみたら良いんじゃない? 多分どれかが衝突してるんだと思うけど。