• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefox2で削除不可能なアドオンが一部存在して困っています。

//----------------------------------------------------------- (※)すみません、すでにこの質問をしたつもりなのですが、 見あたりません。検索してもひっかからないので、 おそらく確認画面でブラウザを閉じてしまったのでは?と思うのですが、 もしマルチポストでしたらご指摘ください。 //----------------------------------------------------------- 表題の通り、Firefox2で削除不可能なアドオンが一部存在してこまっています。(追加は可能) 環境は「Win vista business 32bit版」「Firefox2」です。 InfoLister でアドオン情報などを抽出した結果は以下の通りです。 //----------------------------------------------------------- 最終終更新時刻: Sun Sep 16 2007 15:22:40 GMT+0900 UA名: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6 ビルドID: 2007072518 有効な拡張機能: [20] Aging Tabs 0.5.2 AI Roboform Toolbar for Firefox 6.9.8 All-in-One Gestures 0.18.0 Answers 2.2.27 Autocomplete Manager 2.0 Better Gmail 1.0 Google Gears 0.1.54.0 Google Toolbar for Firefox 3.0.20070525W Google ノートブック 1.0.0.18 Greasemonkey 0.7.20070607.0 GTDInbox 1.33 IE Tab 1.3.3.20070528 InfoLister 0.9f Java Console 6.0.02 MR Tech Local Install 5.3.2.5 PDF Download 0.9.1 Skype extension for Firefox 2.2.0.70 Tab Mix Plus 0.3.6 Talkback 2.0.0.6 Web Developer[日本語版] 1.1.2 インストールテーマ: [1] Firefox (default) インストールプラグイン: (11) Adobe Acrobat ATOK IE Tab Plug-in iTunes Application Detector Java(TM) Platform SE 6 U2 Microsoft Office 2003 MicrosoftR Windows Media Player Firefox Plugin Mozilla Default Plug-in QuickTime Plug-in 7.2 Shockwave Flash Yahoo Application State Plugin //----------------------------------------------------------- で、「Skype extension for Firefox」と「Talkback」は削除できず、 Ansewrs https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/735 は削除できました。 具体的には、削除ボタンを押して、FFを再起動して、 アドオン一覧を見ると、前述の2つはナニも変わらず、。 「Answers」は削除できました。 //----------------------------------------------------------- 対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1845
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

追加 >Talkback」は削除できず 参考URLをご覧ください。 セーフモードでも削除できなかったのに、バージョンをアップデートすると、あっけなくtalkbackも削除できたとか。

参考URL:
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?p=15240

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなりもうしわけないです。 ご回答ありがとうございます。 なお、vistaのせいでしょうか? 2つのアドオンともセーフモードでなくと削除できませんでした。 ともあれ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。 「削除できない機能拡張」 Documents and Settings\ユーザ名\ApplicationData\Mozilla\Firefox\Profiles\(値)extensions.rdfを削除、再起動

参考URL:
http://www.zelazny.mydns.jp/archives/000036.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!