orbit画像ダウンロードできない原因とは?

このQ&Aのポイント
  • orbit画像をダウンロードする方法について調査しているが、画像がダウンロードできない問題が発生している。
  • 「Download all by Orbit」を選択してもURLが表示されず、ダウンロードできない状況にある。
  • 原因を特定するため、使用しているバージョンやブラウザの情報を記載して助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

orbit画像ダウンロードについて

orbit画像ダウンロードについてなのですが画像がダウンロードできません、http://marianet.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html のサイトをみてやってみたのですが画面上で右クリック→「 Download all by Orbit 」を選択しても参考サイトのようにURLを選択してダウンロードというところに対象URLが表示されず選択できません。 なのでダウンロードできないのですが原因はなんでしょうか?動画はダウンロードできます、複数のダウンローダーを使い分けたりするのは嫌なので原因のわかる方いましたら教えていただけないでしょうか orbit2.8.8 Firefox 3.0.8です。

noname#205104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

以前IEではダウンロードしたことがありますが、(Firef*xは使っていないため)ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」のような設定がFiref*xにありませんか?)または、Windowsファイアーウォールでブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます、Windowsファイアーウォールでブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能に追加してみましたがだめですね。 ほかに原因があるのかもしれませ、ありがとうございました。