• ベストアンサー

Firefox 3.5.5

Firefox 3.5.5を使っているのですが、、、 ダウンロードを別のソフトで行う、つまり、確認ダイアログで「ファイルを保存する」を選択すると指定しておいたダウンロードソフトでダウンロードする、といったことはできませんか?? FirefoxにOrbit Downloaderというソフトを統合しているのですが、最近その統合された機能が調子が悪いので、別のプロセスでOrbitに送れないかなと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

FlashGotという拡張機能があります。 この拡張機能をインストールすると右クリックが拡張されて右クリックからダウンロードツールを呼び出したり、ファイル保存ダイアログに新たに「FlashGot」という項目が増え、ダウンロードツールにURLを渡してダウンロードを引き継がせることができるようになります(標準のダウンロード機能を使い続けることもできます)。ダウンロードツールが複数インストールしてある場合はそれらを選択することも可能です。 この拡張機能は標準でOrbitとの連携に対応しているので、Orbitを統合する必要はありません。

参考URL:
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/220
second373
質問者

お礼

お返事が大変に遅れて申し訳ございません。 おかげさまで、現在「FlashGot」を用いて快適なデジタルライフを送っています。 「FlashGot」という拡張は以前から名前のみ知っていたのですが、「FlashGet」をFirefoxで使いやすくするためのものだと思っていました。 ところが、「FlashGot」は総合的なダウンロード補助ソフトであったのですね。 今では、正常に動かないOrbitの拡張を削除して「FlashGot」のみ使っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• makoto111
回答No.3

No.2です 先で紹介した部分ですが、正常に動作しない事がありました; IE Tabというアドオンを入れて、ブラウザ動作をIEへ変えると機能するのですが・・・。 修正されるまではIE Tabを使って必要に応じて切り替えて使うかNo.1様で紹介されている物を使うしかないようです。 ※通常のクリックしてダウンローダーが起動する場合には問題が無いのですが、youtubeなど抜き取る感じの場合に機能しない場合がありましたので追加しておきます。

• makoto111
回答No.2

Firefox3.5.5 と Orbit2.8.19 の組み合わせでの不具合ですね。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/search?q=Orbit+Downloader&cat=all&advancedsearch=1&as=1&appid=1&lver=3.5&atype=0&pp=20&pid=5&sort=&lup= 自己責任となりますが、上へ行ってOneClick YouTube Downloaderを追加すれば解決できています。 どのような不具合が残っているのかは分かりませんけどね^^; 今のところOrbitサイトへ飛ぶ不具合が解消し、youtubeその他のダウンロードもスムーズに行えています。 ※画像の部分のチェックを入れれば追加が可能になります