• ベストアンサー

Firefoxの不具合?

winXP SP2 Firefox/2.0.0.12利用 ファイアフォックスが原因か特定できませんが 過去にwebサイトからダウンロード 失敗したファイルのダウンロード保存先選択 ダイアログが毎回OS起動時に出てきて困っています。 一度ダウンロードを成功させれば消えるかと思い 保存を選択してみたのですが、その後もOS起動時に 出てくる症状は変わりません。 解決の可能性のある方法があればアドバイスをください。 ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れ てしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックス の削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

[オプション]の[プライバシー]タブにて、「ダウンロード履歴」を削除。 …でなおりませんか?

akaginoyama
質問者

お礼

ファイアフォックスのダウンローダの当該ファイル をキャンセルボタンでダウンロードキャンセルで なおったぽいです。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れてしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックスの削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。 Firefoxの原因かどうか判断できないですが、Firefoxを初期化しても変わらないかどうか、確認するしかないのでは。 取りあえず、Firefoxをアンインストールしてから、Program Files内のMozilla Firefoxを削除し、再インストールしても症状は変わらないと思いますが、次に、プロファイルを新規に作成してそのプロファイルを使用して、Firefoxを起動して試してみるのはどうですか。 プロファイルは、ファイル名を指定して実行の窓に、Firefox.exe -pと入力してOKでプロファイルマネージャーが起動します。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB それでも変わらない場合は、基本的にFirefoxが原因ではないと言えるのかなと思います。 なお、デフォルトのプロファイル内のフォルダやファイルを、新規のプロファイルフォルダ内の同名のものに上書きコピーしたら、そのプロファイルでも同じ状況が復元できます。 上書きするファイルなどに不具合があれば、そのまま復元しますが・・・。

akaginoyama
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ダウンローダーのキャンセルでなおりました。