• ベストアンサー

Firefoxの不具合?

winXP SP2 Firefox/2.0.0.12利用 ファイアフォックスが原因か特定できませんが 過去にwebサイトからダウンロード 失敗したファイルのダウンロード保存先選択 ダイアログが毎回OS起動時に出てきて困っています。 一度ダウンロードを成功させれば消えるかと思い 保存を選択してみたのですが、その後もOS起動時に 出てくる症状は変わりません。 解決の可能性のある方法があればアドバイスをください。 ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れ てしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックス の削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

[オプション]の[プライバシー]タブにて、「ダウンロード履歴」を削除。 …でなおりませんか?

akaginoyama
質問者

お礼

ファイアフォックスのダウンローダの当該ファイル をキャンセルボタンでダウンロードキャンセルで なおったぽいです。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>ファイアフォックスは(数多くプラグインなど)手を入れてしまっているのでピンポイントで(ファイアフォックスの削除しないですむ)直せる方法が希望ですが、、。 Firefoxの原因かどうか判断できないですが、Firefoxを初期化しても変わらないかどうか、確認するしかないのでは。 取りあえず、Firefoxをアンインストールしてから、Program Files内のMozilla Firefoxを削除し、再インストールしても症状は変わらないと思いますが、次に、プロファイルを新規に作成してそのプロファイルを使用して、Firefoxを起動して試してみるのはどうですか。 プロファイルは、ファイル名を指定して実行の窓に、Firefox.exe -pと入力してOKでプロファイルマネージャーが起動します。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB それでも変わらない場合は、基本的にFirefoxが原因ではないと言えるのかなと思います。 なお、デフォルトのプロファイル内のフォルダやファイルを、新規のプロファイルフォルダ内の同名のものに上書きコピーしたら、そのプロファイルでも同じ状況が復元できます。 上書きするファイルなどに不具合があれば、そのまま復元しますが・・・。

akaginoyama
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ダウンローダーのキャンセルでなおりました。

関連するQ&A

  • FirefoxでのPDF閲覧

    動作環境:Mac OS 10.3.9 / Firefox2.0.0.1 FirefoxにてPDFファイルへのリンクをクリックすると、 「このファイルをどのように処理するか選んでください」とダイアログがでます。そして、「アプリケーションで開く(Preview)」を選択すると、Previewが起動し、該当するファイルが閲覧できます。ただ、この時、該当PDFファイルがダウンロードされるのですが、このダウンロード場所がFirefoxで指定した保存場所でなくて、Safariの環境設定で指定している保存場所に保存されてしまいます。両者の保存場所は全く別のフォルダを指定しています。 これをFirefoxで指定しているフォルダに保存するには、どのような設定を施せばよいでしょうか?ちなみに、Firefoxダイアログで、「ディスクに保存」を選択すると、環境設定で設定した保存場所に保存されます。

  • FireFoxのアドオン'SaveSession'で不具合(本体の強制終了時も)

    FireFoxのアドオン「SeveSession」と本体の強制終了時に不具合がおきます。 たとえば、FireFoxなどでエラーが発生して強制終了されたとします。 次回起動時に、「セッションを復元しますか?」みたいな二択ダイアログが出てきますよね。 そこで「セッションを復元」を選択します。 しかし、空白のページが2つ開かれるだけで、セッションを復元しません。 SaveSessionも同じです。 セッションを保存してから終了しても 同じ状態になります。 どうしたら直るでしょうか? FireFoxのバージョンは、2.0.0.9 OSは、Windows2000 SP4 です、 お願いします。

  • Firefox 1.0.3 で、QuikTimeのプラグインがインストール出来ない

    Firefoxのプラグインで困っている事があります。 Firefox1.0.3でQuikTimeのプラグインがインストール出来ません。 手順としては2つやりました。 1.ブラウザからプラグインのアイコンをクリックしてやる方法ですが自動で出来ませんでした。 2.手動でQuikTimeのHPにいってダウンロード、インストールしましたがローカルのみインストールされ、ブラウザには出来ませんでした。 また、Firefox1.0.0では正常に出来ておりました。 OS: WindowsXP home sp2 ブラウザ:Firefox1.0.3 よろしくお願いいたします。

  • Firefox 3.5.5

    Firefox 3.5.5を使っているのですが、、、 ダウンロードを別のソフトで行う、つまり、確認ダイアログで「ファイルを保存する」を選択すると指定しておいたダウンロードソフトでダウンロードする、といったことはできませんか?? FirefoxにOrbit Downloaderというソフトを統合しているのですが、最近その統合された機能が調子が悪いので、別のプロセスでOrbitに送れないかなと思いまして。

  • Firefoxでjavaが起動しない

    Firefox2.0を使っています。PCはWindowsXP SP2です。 Firefoxでjavaを使用しているページを見ると、 ページの上部に、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出て、javaを使っているところには 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」と表示されるのですが、そこをクリックしても、以下のプラグインが利用できますと出て、Java Runtime Envionmentとでます、で、次へを押すとダウンロードしていますと出て、Windowsインストーラが起動します。 そのあとどうしていいのかわかりません。インストールが完了して、firefoxを再起動してもまた同じ「ここをクリックするとプラグインを...」というのが出てきてしまって、どうにもなりません・・ 公式サイトからもやって見ましたが、同じような感じで困っています。 どうやってインストールしたらいいのか教えてもらえないでしょうか?

  • Firefoxから保存できない

    Firefox 2.0.0.4を使っています。 使用中にパソコンがクラッシュしたのですが、そのあと、ダウンロード時にダウンロードマネージャが起動しなくなってしまいました。設定ではマネージャを使用するようになっているのですが・・・ それでもLZH形式やpdfのファイルなどはダウンロードできるようなのですが、 ・ページの保存 や ・ページ上の画像の保存 ができません。 実行すると、普段通り保存先指定のウィンドウは出るのですが、結局ファイルは保存されていません。 念のためfirefoxをインストールし直したのですが、改善されません。 使用OSは Windows XP SP2 です。

  • Firefoxでいくつかのご質問です。

    こんにちは。今日初めてFirefoxをインストールしました。今まではIEとNSを使用していたのですがインターネットで表示されない事やお気に入りが消えたりとかで(NSで)Firefoxにしてみようと変えたわけです。 そこで、いくつかの疑問があるのですが…。 ちなみにMACの環境はiBookG3/OS10.3.9です。 1.デスクトップ上にFirefoxのアイコンがありますが、HD内に移動できないのですか?試しに移動したら、自動的にエイリアスに変わってしまいます。 2.Firefoxのアイコンをダブルクリックすると、ダイアログが必ず出ます。それのFirefoxのマークみたいのをクリックして起動となります。このダイアログ邪魔ですね。ご使用の皆さんも同じなのでしょうか? 3.Firefox本体のアプリケーションってどこにあるのでしょうか?(検索しても見つかりませんでした!?) 4.ある通販(本社はヨーロッパ)のホームページを見ていて、「(電子?)カタログはこちらをみてください」とあり、その部分をクリックすると新規ページが出て画面が白のままです。(念のため、リンク先を別名で保存も出来ませんでした。IE,NS Safariも同じ現象でした)これって、MACだから?プラグインとかをダウンロードすれば見られますか? 以上、4項目の疑問点が出てきました。どなたかご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mozilla Firefoxのプラグイン追加について

    Webサイト上でよく見かける「予告」や「紹介」などに、mpg動画が使われることがありますよね、僕もよく楽しんでいました。 先日、ブラウザをLunascapeからMozilla Firefoxに変えてみたのですが、するとmpg動画の表示される部分に「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」と表示されるようになりました。クリックすると、「Apple QuickTime 6.5.1」のプラグインを導入できる、と表示されるのですが、いざダウンロードしようとすると「使用不可」と表示され、手動ダウンロードを推薦されてしまいます。 言われた通りにAppleのサイトからQuickTime同梱のiTunesをダウンロードし、インストールしたのですが、まったく変化がありません。 ソースを見て、HDDに保存すれば難なく見れるのですが、いちいち保存するのもHDDに負担がかかりますし、大して興味のないものならWeb上でサクッと見るだけで満足できるものです。どなたか、Web上で表示させる方法を教えていただけませんでしょうか? なお、HDDへの保存についてですが、LunascapeやIEでlzhやzipなどの圧縮ファイルのダウンロード時に出ていた、「○%保存しました」のようなゲージ付のボックスがMozilla導入後出なくなってしまいました。ダウンロード終了時には音が鳴るので、視覚的にも聴覚的にもよくファイルをダウンロードする僕にとっては便利なボックスだったのですが、これについてもIE同様に表示させる方法を知りたいです。 プラグインについては完全な素人です。Mozillaについても初心者です。どなたか、わかりやすく教えてください。お願いします。 OS WindowsXP SP1 SONY VAIO W120 Mozilla Firefox 1.0 を使用しています。

  • Mozilla FireFoxのパスワード設定に関して

    Mozilla FireFoxのパスワード設定に関して、お伺いしたいことがあります。 現在Ver3.0.5を使用しているのですが、パスワードを保存する設定において、保存が出来なくなったサイトがあります。(OSはWinXP SP2を使用しています。) ※オプションにおいて、「サイトのパスワードを保存する」はチェックしてあります。 多分なのですが、そのサイトに初めてアクセスした際、「記憶する・しない」を聞いてくると思うのですが、その時記憶しないを選択してしまったのかもしれません。 設定の変更等が、あるのかどうかも良く分らないので教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • firefox3.0 ダウンロード

    firefox3.0をインストールしました。 youtubeの動画を見ようとしたら、Adobe flash playerをプラグインとでまして、インストールするのですが、インストールされていません。 (因みにIEのときは問題なく視聴できていました。) というか、これに限らず、何かダウンロードしようとしても、ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです。 どうやればダウンロードできるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう