Mozilla FireFoxのパスワード設定の保存ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Mozilla FireFoxのパスワード設定に関して、お伺いしたいことがあります。
  • 現在Ver3.0.5を使用しているのですが、パスワードを保存する設定において、保存が出来なくなったサイトがあります。
  • 設定の変更等が、あるのかどうかも良く分らないので教えていただけますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mozilla FireFoxのパスワード設定に関して

Mozilla FireFoxのパスワード設定に関して、お伺いしたいことがあります。 現在Ver3.0.5を使用しているのですが、パスワードを保存する設定において、保存が出来なくなったサイトがあります。(OSはWinXP SP2を使用しています。) ※オプションにおいて、「サイトのパスワードを保存する」はチェックしてあります。 多分なのですが、そのサイトに初めてアクセスした際、「記憶する・しない」を聞いてくると思うのですが、その時記憶しないを選択してしまったのかもしれません。 設定の変更等が、あるのかどうかも良く分らないので教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

• senen
  • お礼率52% (37/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

記憶させても受け付けないサイトはありますね~。 ポイントで買い物が出来るサイト等は悪用されると面倒なトラブルに発展しますから、楽天などは記憶してくれません。 逆にお金やポイントの絡まない動画共有サイト等のパスは記憶してくれますね。 醤油う事!!じゃないかと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ツール - オプション - セキュリティ で、 パスワード の箇所にある 例外サイト をクリックしてそれを削除して下さい。