• ベストアンサー

Mozilla Firefoxの設定の保存ができない

初心者です。設定の保存ができずに困っています。 Internet Explorerよりも格段に優れてると聞いてMozilla FirefoxをDLしました。そして、ツールのオプションから設定を変えてみると「設定ファイルの保存に失敗しました」という保存エラーメッセージが出ます。そして次にブラウザを立ち上げたとき、設定が消えています。 PCの設定の問題なのでしょうか?何か方法がありますでしょうか?教えてください・・ なお、OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.2

はじめまして。 >共有のコンピュータに、アクセス権の限られたユーザが Firefox をインストールすると、一部の設定が保存されない場合があります。 この辺はクリアーしてますか?

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2058
keisukee
質問者

お礼

解答ありがとうございます! しかし、参考URLに行ってみたところなにを言っているのかほとんどわかりません。。。 第一『共有のコンピュータに、アクセス権の限られたユーザ』という意味もあいまいです。 お手数だとは思いますが、わかりやすく手順などを解答してくださるとありがたいです。 よろしくお願いします

その他の回答 (3)

• kensanken
回答No.4

keisukeeさんは、コンピュータの管理者に成っていますか?確認方法は(ユーザーアカウント)で出来ると思います。 確認した上で、一度削除して、再インストールをしてみて下さい。 これでも保存出来なければ・・・。ゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
keisukee
質問者

お礼

すみません!再インストールしたところ直りました!回答ありがとうございます!

keisukee
質問者

補足

あ、すいません。なんかMozilla Firefoxの設定ファイルがおいてある場所のフォルダの読み取り専用のチェックをはずしたら保存できるようになりました。 お騒がせしました・・・・ しかし、また別の問題が出てきました。 今度はブックマークでブックマークの所を右クリックしても名前の変更とかプロパティが出てこなくなりました・・・。 これらはどうすればいいですか?教えてください・・・・・・

• lesson
回答No.3

「ツール」-「オプション」-プライバシー」-「フォーム情報の保存」で「webページの…」の部分にもチェックは入っていますか? 入っていればご容赦ください。

keisukee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事解決しました

• mendokusa
回答No.1

当たり前ですけど保存は出来ます。 単にパソコンの調子が悪いのでは。 とりあえずディスクのエラーチェックでもやって下さい。。

keisukee
質問者

お礼

それができないんです・・・・。パソコンは最近買ってしかもリカバリしたてです。 ディスクのエラーチェックしましたが何も変わりませんでした。。。 あとMozilla Firefoxバージョンは1.0.2.0です。