• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mozilla FirefoxからInternet Explorerに

Internet Explorerを使っていましたが、Mozilla Firefox を知り試して見ました。暫くしてInternet Explorerにしか対応していないサイトがあったりして不便を感じましたので、Mozilla Firefoxが優先に動く設定をInternet Explorerが優先するよう設定を戻したいのですが分かりませんので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数315
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FUKUMAX
  • ベストアンサー率28% (29/103)

下の方法でなりませんか?? 左下の スタートボタン→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムのアクセスと既定の設定(O)をクリック→カスタムをクリック→InternetExprorerを選択→OKを押して閉じる。 ちなみにLunascapeというブラウザはIEのエンジンを使えるので、IEに対応しているサイトもご覧になれます。またタブブラウザのため使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

元に戻りました。有難うございました。 Lunascape も拝見しましたが、Mozilla Firefox をもてあました実力ですので勉強させてもらいます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

プログラムの追加と削除でカスタムを選択する 規定のプラウザでIEにチエックをする スタートメニューでクリックした時にIEのマークが出てれば変更されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#2 FUKUMAX さんと同じ方法ですね。 これで元に戻りました。有難うございました。

  • 回答No.3
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)

IEの「ツール」-「インターネットオプション」の「プログラム」の下にある「Internet Explorerの起動時に通常試用するブラウザを確認する」にチェックを入れていったん閉じ、再度たちあげて「規定のブラウザとして設定しますか?」「起動時に常に確認する」のチェックをはずして「はい」にすればいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 >IEの「ツール」-「インターネットオプション」の「プログラム」の下にある「Internet Explorerの起動時に通常試用するブラウザを確認する」にチェックを入れていったん閉じ、再度たちあげて・・・。 再度立ち上げても >「規定のブラウザとして設定しますか?」 が出て来なかったのです。

  • 回答No.1
noname#19923

そういうときには IE Tab という拡張が便利です。参考 URL をご覧ください。 しかし,IE に戻されたいのであれば,まず IE を起動し, ツール>インターネット オプション>プログラム とすすみ,一番下にあるボックスにチェックを入れて,OK をクリック,いったん IE を閉じてまた IE を起動すれば通常使用するブラウザが IE になります。 また IE を起動するたびにいちいち同じことを聞かれるのはうざいので,先ほどのボックスのチェックははずしてください。

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/index.php?IE%20Tab

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。好奇心からMozilla Firefox を使って見ましたが、Mozilla Firefoxを解説しているサイトがあるのですね。驚きですが難しそうですのでもう少し力がついてからトライします。