• ベストアンサー
  • 困ってます

firefox3.0 ダウンロード

  • 質問No.4117303
  • 閲覧数630
  • ありがとう数74
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (76/125)

firefox3.0をインストールしました。
youtubeの動画を見ようとしたら、Adobe flash playerをプラグインとでまして、インストールするのですが、インストールされていません。
(因みにIEのときは問題なく視聴できていました。)
というか、これに限らず、何かダウンロードしようとしても、ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです。
どうやればダウンロードできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (107/186)

ANo3です。

ちょっとAbout:Configのあたりがわかりにくいかと思ったんで補足します。

手順
1. URLが表示されている欄に about:config と入力してEnterキーを押す。
2.「動作保障対象外となります!」という警告が出ますが、「最新の注意を払って使用する」をクリックします。
3. about:configの画面が表示されるので、 browser.download.manager.scanWhenDone の項目のところをダブルクリックし「true」を「false」にする。
お礼コメント
karen-sk

お礼率 60% (76/125)

丁寧にありがとうございました。
全くそのとおりでした。
投稿日時:2008/06/21 20:08

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
#1です。

>ダウンロードマネージャーの履歴を右クリックしたメニュー「保存フォルダを開く」が選択できません。

セキュリティソフトの影響かも知れませんね。
Ver3.0は、ファイルをダウンロード時に搭載のセキュリティソフトを読んで、そのファイルのチェックを自動的に行うようになっていると思います。

その当たりのチェックをしてからですね。
お礼コメント
karen-sk

お礼率 60% (76/125)

セキュリティソフトでした。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/21 20:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (107/186)

下記のサイトを参考に自動ウィルススキャンをオフにしてみて事象が変わるか見てみてください。

http://sks.s201.xrea.com/blog/archives/517
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです

ダウンロードに失敗している様に思います。
他のサイトからのダウンロードでも同じですか?
お礼コメント
karen-sk

お礼率 60% (76/125)

どんなリンクファイルでも、同じです。
あと何%と表示がでるので、ダウンロードしているようには思うのですが。

ただ、気になることが・・・
ダウンロードマネージャーの履歴を右クリックしたメニューで、
「保存フォルダを開く」が選択できません。
パソコンにダウンロードされていないのでしょうか?・・

OSはvistです。
投稿日時:2008/06/21 11:35
  • 回答No.1
変ですね。

ダウンロード先は、defaultでデスクトップになっているはずです。
ツール→オプション→一般→ダウンロードの項目で確認できます。

Flash Playerは、次からですね?
http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/

一旦、ダウンロードして、Firefoxを終了してから、インストールでしたか。

もし、どうしてもおかしいようでしたら、Firefoxのインストールに失敗している可能性もあると思います。
その場合は、ブックマークをクリーンインストールをしてみてください。
OSが書いてないのですが、アンインストール後に、Program FilesやプロファイルのディレクトリーにあるMozilla フォルダを削除してから再度インストールです。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
お礼コメント
karen-sk

お礼率 60% (76/125)

早速ありがとうございます。
OSはvistです。
ダウンロード先はデスクトップにしています。

ごく普通の保存(右クリックで、「名前をつけてリンク先を保存」)でも、
ダウンロードファイルが見つからないのです。
ダウンロード時にはあと何%とでるので、ダウンロードしているとは思うのですが・・・
ただ、気になることが・・・
ダウンロードマネージャーの履歴を右クリックしたメニューで、
「保存フォルダを開く」が選択できません。
パソコンにダウンロードされていないのでしょうか?・・
投稿日時:2008/06/21 11:33