• 締切済み

firefoxでアクティブなタブのみをダウンロードするには

ダウンロード初心者です。マイドキュメントに、firefoxからサイトをおとしました。(名前をつけて保存で)  ファイルを開いたら、ブラウザが立ち上がり、落とした時の上体に加え1タブ加わり、そのタブに落としたサイトが表示されました。  特定のタブだけをダウンロードする方法をお教えください。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

よく分からないけど、名前をつけて保存、は表示中ページ以外を保存できないはずです。 と言うかもう少し詳しく手順を説明してもらわないと分からない。 名前をつけて保存した後Firefoxを一旦閉じたのでしょうか?閉じてないのでしょうか?

danish6688
質問者

補足

まったく言葉足らずで申し訳ありません。 状況を一からお話いたします。 1.いくつかのタブが開いてあります。 2.そのなかでアクティブなタブだけを落としたいと思い、「ファイル」→「名前をつけてページを保存」で自分のパソコンのハードディスク内に保存しました。 3.firefoxを閉じて、保存したファイルを開きます。 こうしたところ、firefoxが立ち上がり、firefoxを閉じた時に開いてあった全部のタブが表示されたほかに、ひとつタブが増えておりました。この増えたタブは自分が落としたいと思っていたやつです。 あらましは以上のとおりです。自分は目的のものだけ開いてくれればいいんですが。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

タブ1  前の接続状態を復元 タブ2  ダブルクリックしたファイル たまたま1と2が同じだったというオチだと思うけどどう?

関連するQ&A

  • ダウンロードをすると新しいタブが開いて仕舞う

    証券会社のツールを起動する方法がツールに渡すIDなどの認証情報をダウンロードしてツールを起動させる方法です。 情報をダウンロードする事になるのですが新しいタブが表示され本来はファイルに保存されるものが表示されてしまいます。 証券会社にも照会していますがブラウザの問題のようです。 そう思うのは以前より、ファイルなどのダウンロードを行うと新しいタブが開き ダウンロード方法を指定する「開く・保存・キャンセル」が新しいタブのしたに表示されていました。 ダウンロード自体は成功していたので使い辛いもののそのままにしていました。 使用環境は次の通りです。  使用ブラウザ:Internet Explorer バージョン9 (32ビット版)  使用OS:Windows 7 Ultimate (バージョン: 6.1.7601) Service Pack 1 ブラウザはIE以外はサポートされませんので他のブラウザを使うことは出来ません。 また、IEの再インストールは一寸勘弁して下さい。 現状のままでダウンロードを実行した際に新しいタブを開くことを抑止する方法を教えて下さい。

  • Firefoxのダウンロードフォルダ

    マイドキュメントに勝手に[ダウンロード]というフォルダが出来てしまいます。 おそらく、Firefoxでダウンロードしたファイルを保存するためなのでしょうが、 自分は、”ファイルごとに保存先を指定する”にチェックを入れています。 そのフォルダを消してもFirefoxを起動すると復活してしまいます… そこで質問なのですが、 隠しファイルにするなど根本的に解決出来ない方法ではなくて マイドキュメントに[ダウンロード]というフォルダを 勝手に作成しないようにする方法はないでしょうか? OSはWindows XPで、 Firefoxのバージョンは5.0です 回答よろしくお願いします。

  • FireFox4 タブの復元

    FireFoX4で質問です 従来のFireFoxでは、複数タブを開いた状態でFireFoxを閉じると 「タブを保存しますか」みたいなのを選べて、 次回起動時に、前回のタブを復元してくれたのですが FireForx4では、ブラウザを閉じると、 タブの復元ができず、ホームページのみが表示されます どう設定すれば、タブを維持できるのでしょうか?

  • firefox ダウンロード

    突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか? ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。 ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。 セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。 アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。 firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。 ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

  • ブラウザのファイアフォックスでダウンロードができません。

    ブラウザのファイアフォックスを普段使用しているのですがファイルをダウンロードしても保存されていません。 保存されましたの文章はしっかりでます。 ダウンロード中にそのファイルは確認できるのですがダウンロードが完了するとそのファイルがどこかに消えてしまいます。 別の場所に保存されているのではないか?っと思い探してみたのですがやはり見つかりません。 セキュリティーソフトを切ってみたりして試しているのですがどうしても保存されません。 ファイアフォックスの公式サイトなどで調べましたがよくわからなかったです。 申し訳ありませんがどなたか教えてください。お願いします。

  • Firefoxのタブをカスタマイズする方法

    お世話になります。 Firefox3.0を使っておりまして、Firefoxを起動させた際に 特定のサイトを同時に5つ立ち上げたいと思っております。 この時、5つのタブが必要になるかと思いますが、 それぞれの設定方法を教えてください。 また、5つのサイトの中にはログインIDとパスワードを要求 してくるものもありますが、ブラウザが起動した段階で 自動的にログインできている状態にしたいのですが、 そのようなことは可能ですか? どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのタブについて

    Firefox2.0.0.14をMacで使用しています。 新しいリンクを開く時、すぐ新しいタブに切り替わってしまうのですが そうならない方法はありませんか? ブラウザの環境設定で、新しいページは新規タブにひらくに設定しています。 よろしくお願いします

  • Firefoxについて

    PortableApps.comの「Mozilla Firefox, Portable Edition」を使っているのですが、ブラウザを開いてツールのオプションを開くだけで勝手にマイドキュメントに「ダウンロード」というフォルダが作られてしまいます。 私は、ダウンロードの設定を「ファイルごとに保存先を指定する」にしています。 勝手にフォルダ作られないようにする方法はありませんか?

  • firefox3 ダウンロード

    forefox3をダウンロードしたのですが、firefox3を使ってファイルの保存ができないので困っています。 ダウンロードが終わった瞬間にダウンロードマネージャに「ウイルススキャンをしています」と一瞬だけ表示されます。 そして保存先を見ると保存されていません。 以前までfirefox2を使っていたのですが、「ウィルススキャンをしています」と表示されたことは一度もありませんでした。 一体何が原因なのでしょうか?

  • FireFox3.5.3でタブが復元されない

    FireFox3.5.3で終了時にタブを保存して終了するのですが、 次回復元はタブが復元されずスタートページしか表示されません。 FireFoxのアンインストール→再インストールを行いましたが、直りませんでした。 タブ以外に、履歴も全て毎回FireFoxを終了するたび消えているようです。 原因と改善方法を宜しくお願いします。 使用OS:Windows XP SP3

専門家に質問してみよう