• 締切済み

firefoxでアクティブなタブのみをダウンロードするには

ダウンロード初心者です。マイドキュメントに、firefoxからサイトをおとしました。(名前をつけて保存で)  ファイルを開いたら、ブラウザが立ち上がり、落とした時の上体に加え1タブ加わり、そのタブに落としたサイトが表示されました。  特定のタブだけをダウンロードする方法をお教えください。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

よく分からないけど、名前をつけて保存、は表示中ページ以外を保存できないはずです。 と言うかもう少し詳しく手順を説明してもらわないと分からない。 名前をつけて保存した後Firefoxを一旦閉じたのでしょうか?閉じてないのでしょうか?

danish6688
質問者

補足

まったく言葉足らずで申し訳ありません。 状況を一からお話いたします。 1.いくつかのタブが開いてあります。 2.そのなかでアクティブなタブだけを落としたいと思い、「ファイル」→「名前をつけてページを保存」で自分のパソコンのハードディスク内に保存しました。 3.firefoxを閉じて、保存したファイルを開きます。 こうしたところ、firefoxが立ち上がり、firefoxを閉じた時に開いてあった全部のタブが表示されたほかに、ひとつタブが増えておりました。この増えたタブは自分が落としたいと思っていたやつです。 あらましは以上のとおりです。自分は目的のものだけ開いてくれればいいんですが。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

タブ1  前の接続状態を復元 タブ2  ダブルクリックしたファイル たまたま1と2が同じだったというオチだと思うけどどう?