• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

firefox ダウンロード

• 質問No.4647677
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか?
ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。
ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。
セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。
アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。
firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。

ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他のサイトも同じなのですか?
キャッシュ8はクリアしてますか?
ツール - プライバシー情報の消去 で行えます。

あとはこちらも。
Firefox 3、ファイルダウンロード時の自動ウィルススキャンを無効にする
http://sks.s201.xrea.com/blog/archives/517

アドレスバーに「about:config」と打ちこみEnterキーを押します。
警告メッセージが出たら、「最新の注意を払って使用する」をクリック。
フィルタ欄に「browser.download.manager.scanWhenDone」と入力。
項目をダブルクリックして、「true」を「false」に修正します。
Firefoxを再起動します。
補足コメント
ghjk6789

お礼率 77% (7/9)

返信ありがとうございます。
上記のアドバイスを試しましたけど、直りませんでした。
正直お手上げ状態です…
投稿日時:2009/01/21 11:24
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。