• ベストアンサー

Firefox 1.0.3 で、QuikTimeのプラグインがインストール出来ない

Firefoxのプラグインで困っている事があります。 Firefox1.0.3でQuikTimeのプラグインがインストール出来ません。 手順としては2つやりました。 1.ブラウザからプラグインのアイコンをクリックしてやる方法ですが自動で出来ませんでした。 2.手動でQuikTimeのHPにいってダウンロード、インストールしましたがローカルのみインストールされ、ブラウザには出来ませんでした。 また、Firefox1.0.0では正常に出来ておりました。 OS: WindowsXP home sp2 ブラウザ:Firefox1.0.3 よろしくお願いいたします。

  • marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/242)
回答No.1

ZIP圧縮版(正規ZIP版や非公式版等)を使用するとその様な状態になることがあるようです。Firefoxのレジストリ情報が無いために起こるそうです。 わたしは、非公式版のFirefox(インストーラ無)を利用していたので、Macromediaのプラグインで体験しました。(QickTimeは入れていないので確実ではありませんが、下記サイトではその様な説明もあります) 解決策として、レジストリ情報を作成する方法も載っているのですが、安全策として正式版をインストール後、非公式版を上書き(単純に)する方法で回避しました。(正規版をご利用の場合はインストーラ版を使うだけでOK) 該当する場合は、下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/phoenix.html
marru3
質問者

お礼

tamaco2さん ありがとうございました。再度、インストールして、詳細設定の部分をデフォルトにしたら正常に表示されました。

関連するQ&A

  • FirefoxにWindows Media Playerのプラグインをインストールしたい

    http://support.mozilla.com/ja/kb/Using+the+Windows+Media+Player+plugin+with+Firefox?givefeedback=1 上記のページで紹介されている方法で行っても、FirefoxにWMPのプラグインをインストールすることができませんでした。OSはVista、Firefoxは3.0.6です。 状況としては、WMPが埋め込まれたページに行くと、WMPのプラグインをインストールすることを促す青いアドオンのアイコンが出てきて、それをクリックするとインストールしようとするのですが、すぐに「できませんでした」となって、手動でのインストールを指示されます。 手動でインストールを試みると、インストーラーには「change」、「repaire」、「remove」の選択肢が出てくるため、既にパソコン内にインストール済みのようで、ここで「repaire」を選択すると数秒後に正常に修正が完了した旨が表示されます。 しかし、実際は最初と何も変わっていません。どうすればFirefoxでWMPを使えるようになるのか教えてください。

  • FireFoxのプラグインについて (WebCamプラグインなど)

    FireFox2.0.0.2をインストールしたのですが、WebCamプラグインを手動でインストールする必要があり、探しているのですが見つかりませんでした。 ご存知の方教えてください。 今まで、IEを使っていてFirefoxのプラグインという考え方が意識的に扱わないといけないため、不慣れで困っています。 FireFoxのプラグインを網羅しているような書籍はあるのでしょうか? まず全体像をつかみたいです。

  • MHC-HCをFirefoxプラグインに

    Media Player Classic Home Cinema 64ビット版を入手し、使っています。 インストーラ版は一時ファイルにアクセス出来ない(プロパティで管理者特権を与えても駄目)だったので、zip版をダウンロードし、解凍して起動しました。 ローカルにはちゃんと使えていますが、これをFirefoxのプラグインとして使うには、どうしたらいいのでしょうか? Win7 SP1 64bitです。

  • Firefox Ver.3.0.3 と Flashplayerプラグイン

    ご教示くださる方、宜しくお願いいたします。 使用しているPCはWindows XP SP3です ブラウザにFirefox Ver.3.0.3を使用しております。 (同時にIE7も使っています) 最近、FirefoxでFlashを使用しているサイトのフラッシュが表示されなくなりました。 Adobeのダウンロードセンターから手動インストールしようとし インストールを試みるのですが 「次のアプリケーションを閉じてからインストールを・・・」と Firefoxを閉じてからインストールするように、と出るので Firefoxを閉じて再度インストールしようとしますが 何度やってもこのアラートが消えず、いつまで経ってもインストールできません。 当然、Firefoxを開けていなくても「閉じて・・・」とでます。 どうしたら良いのか困っております。 具体的にどうしたら良いのかご教示くださる方がいらしたら 是非ともお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Firefoxのプラグインについて

    Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)でFirefoxを使用してます! https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/  ↑ このサイト(Firefoxのプラグイン公式サイト)では media player のプラグインがwindows7だけ掲載されてませんが、 (XP vista のみ記載) 非対応ということなんですかね? 何度やってもこのプラグインがインストールできません・・・・ どなたか教えてください

  • Mozilla Firefoxのプラグイン追加について

    Webサイト上でよく見かける「予告」や「紹介」などに、mpg動画が使われることがありますよね、僕もよく楽しんでいました。 先日、ブラウザをLunascapeからMozilla Firefoxに変えてみたのですが、するとmpg動画の表示される部分に「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」と表示されるようになりました。クリックすると、「Apple QuickTime 6.5.1」のプラグインを導入できる、と表示されるのですが、いざダウンロードしようとすると「使用不可」と表示され、手動ダウンロードを推薦されてしまいます。 言われた通りにAppleのサイトからQuickTime同梱のiTunesをダウンロードし、インストールしたのですが、まったく変化がありません。 ソースを見て、HDDに保存すれば難なく見れるのですが、いちいち保存するのもHDDに負担がかかりますし、大して興味のないものならWeb上でサクッと見るだけで満足できるものです。どなたか、Web上で表示させる方法を教えていただけませんでしょうか? なお、HDDへの保存についてですが、LunascapeやIEでlzhやzipなどの圧縮ファイルのダウンロード時に出ていた、「○%保存しました」のようなゲージ付のボックスがMozilla導入後出なくなってしまいました。ダウンロード終了時には音が鳴るので、視覚的にも聴覚的にもよくファイルをダウンロードする僕にとっては便利なボックスだったのですが、これについてもIE同様に表示させる方法を知りたいです。 プラグインについては完全な素人です。Mozillaについても初心者です。どなたか、わかりやすく教えてください。お願いします。 OS WindowsXP SP1 SONY VAIO W120 Mozilla Firefox 1.0 を使用しています。

  • Firefoxのプラグイン(Quick Time) について

    OSはVistaでブラウザはFirefoxを使用していますが、Quick Time のプラグインの警告(?)が出てそのまま進んでインストールしてもインストールできません。 手動で行おうと思い説明を見るとXPまでの対応と書いております。 vistaは諦めたほうがよいのでしょうか。 ・・ついでにFirefoxで他の(Adobe Flash Player等)プラグインの警告(?)が出ても、そのまま進んでキレイに完了したことがありません。 そんなに困っていることもないのですが、ホームページ(開くと最初に開くページ)なのでいちいちプラグイン警告(?)が出ては邪魔なので、 できれば解決したく対処法など教えていただけたら嬉しいです。

  • Firefoxのjavaプラグインについて

    こちらのカテゴリでいいかわかりませんが質問をさせていただきます。 環境は以下のとおりです。 OS:Redhat Enterprise Linux 5.5 ブラウザ:Mozila Firefox 3.6.9 java:oracle Version 6 Update 30 以下のjavaのインストール手順を参考にFirefoxでjavaが利用できるようセットアップを行いました。 http://java.com/ja/download/help/linux_install.xml インストールはLinux RPMパッケージ版を使用。 インストール自体は問題なく完了しました。 続いて有効化と設定の項目で以下の手順を行いました。 (1)cd /usr/lib/mozila/plugins (2)ln -s /usr/java/jre1.6.0_30/lib/i386/libnpjp2.so この後、Firefox のアドレスバーに about:pluginsと入力し確認したのですが javaプラグインが確認できませんでした。 リンク自体は問題なく作成されており、パスの設定も行いましたが 結果は変わらずjavaプラグインが確認できませんでした。 java -versionを実行するとjavaが正常にインストールされているのが確認できます。 FirefoxはRedhat Enterprise Linux導入時にデフォルトインストールされていたものですが そもそもリンクをはった/usr/lib/mozila/pluginsは正しいのでしょうか? javaプラグインが認識されない原因がわかる方教えてください! よろしくお願い致します。

  • Firefox 3のインストール

    OS X v10.39を会社で利用していますが標準ブラウザのSafari2.0では Skydriveでアップロードが出来なかったため、Firefox 3の インストールを試みました。 Firefox公式サイトにあるとおり、ダウンロード→展開後アイコンをアプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップ→アプリケーションフォルダ内の FirefoxアイコンをDockにドロップ とやってみましたが、Dockのアイコンをクリックしても一向にFirefoxが起動しません。 不思議に思い、もう一度ダウンロードからやり直してみましたが、 DockのFirefoxアイコンが2つになってしまい、もうしっちゃかめっちゃかです。 Dockに二重に登録されたアイコンの消し方もよく分かりません。 Macintoshは殆ど知識がない状態なのですが、Firefoxを正しくインストールするには どうすればいいのでしょうか?ご教示くだされば有り難いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • firefoxのインストールについてです。

    firefoxのインストールについてです。 機械が得意ではないので、初歩的なことを伺うかもしれませんが教えていただけると嬉しいです。 最近firefoxを使おうと思って、ダウンロードしました。 しかし、セットアップのアイコンをクリックしてもセットアップの画面がでてきません。 何度かダウンロードし直したのですが、変わりませんでした。 ちなみに、ダウンロードしたのはfirefoxの3.6.3 使っているパソコンはWindows XP Home Edition Version 2002 です。 原因がまったく分からないので少しでも何か分かる方がいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。