• ベストアンサー

Firefox 1.0.3 で、QuikTimeのプラグインがインストール出来ない

Firefoxのプラグインで困っている事があります。 Firefox1.0.3でQuikTimeのプラグインがインストール出来ません。 手順としては2つやりました。 1.ブラウザからプラグインのアイコンをクリックしてやる方法ですが自動で出来ませんでした。 2.手動でQuikTimeのHPにいってダウンロード、インストールしましたがローカルのみインストールされ、ブラウザには出来ませんでした。 また、Firefox1.0.0では正常に出来ておりました。 OS: WindowsXP home sp2 ブラウザ:Firefox1.0.3 よろしくお願いいたします。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.1

ZIP圧縮版(正規ZIP版や非公式版等)を使用するとその様な状態になることがあるようです。Firefoxのレジストリ情報が無いために起こるそうです。 わたしは、非公式版のFirefox(インストーラ無)を利用していたので、Macromediaのプラグインで体験しました。(QickTimeは入れていないので確実ではありませんが、下記サイトではその様な説明もあります) 解決策として、レジストリ情報を作成する方法も載っているのですが、安全策として正式版をインストール後、非公式版を上書き(単純に)する方法で回避しました。(正規版をご利用の場合はインストーラ版を使うだけでOK) 該当する場合は、下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/phoenix.html
marru3
質問者

お礼

tamaco2さん ありがとうございました。再度、インストールして、詳細設定の部分をデフォルトにしたら正常に表示されました。