• ベストアンサー

MHC-HCをFirefoxプラグインに

Media Player Classic Home Cinema 64ビット版を入手し、使っています。 インストーラ版は一時ファイルにアクセス出来ない(プロパティで管理者特権を与えても駄目)だったので、zip版をダウンロードし、解凍して起動しました。 ローカルにはちゃんと使えていますが、これをFirefoxのプラグインとして使うには、どうしたらいいのでしょうか? Win7 SP1 64bitです。

noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zgk0
回答No.1

多分ですが無理だと思います。 そもそもMPC-HC側にFirefoxに対応するプラグインとしての機能は 無いし、Firefox自体が32ビット版なので、64ビットアプリを扱う事 はできない筈。 Firefoxのツール→オプション→プログラムタブでファイルタイプ別 に使用するソフトを選択することはできますが、ここでMPC-HCx64 を選択しても反映されません。 MPC-HCの32ビット版なら反映されますが、プラグインとしての機 能がないので、該当ファイルをクリックした時に確認ダイアログに再 生する外部プログラムとしてMPC-HCが表示されてこちらをクリック すると別途MPC-HCが起動して動画が再生されるだけでFirefox内で 表示はされません。 外部プログラム扱いでもいいから、MPC-HCの64ビット版で動画再 生したいというのなら、Firefoxの64ビット版が正式リリースされる のを待つか、有志による64ビット化FirefoxであるWaterfoxを使うか になると思います。 フリーの動画再生ソフトでFirefoxのプラグインとして設定できる機 能があるのはVLC位だと思います。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/articles/2012/03/25/waterfox/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。VLCは試してみて、midi再生が出来なくて、未だにこの機能のためにQuicktimeという重いプラグインを入れています。 VLCにmidi対応をお願いする方が早いですかね…