• ベストアンサー

MHC-HCをFirefoxプラグインに

Media Player Classic Home Cinema 64ビット版を入手し、使っています。 インストーラ版は一時ファイルにアクセス出来ない(プロパティで管理者特権を与えても駄目)だったので、zip版をダウンロードし、解凍して起動しました。 ローカルにはちゃんと使えていますが、これをFirefoxのプラグインとして使うには、どうしたらいいのでしょうか? Win7 SP1 64bitです。

noname#234314
noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zgk0
  • ベストアンサー率83% (47/56)
回答No.1

多分ですが無理だと思います。 そもそもMPC-HC側にFirefoxに対応するプラグインとしての機能は 無いし、Firefox自体が32ビット版なので、64ビットアプリを扱う事 はできない筈。 Firefoxのツール→オプション→プログラムタブでファイルタイプ別 に使用するソフトを選択することはできますが、ここでMPC-HCx64 を選択しても反映されません。 MPC-HCの32ビット版なら反映されますが、プラグインとしての機 能がないので、該当ファイルをクリックした時に確認ダイアログに再 生する外部プログラムとしてMPC-HCが表示されてこちらをクリック すると別途MPC-HCが起動して動画が再生されるだけでFirefox内で 表示はされません。 外部プログラム扱いでもいいから、MPC-HCの64ビット版で動画再 生したいというのなら、Firefoxの64ビット版が正式リリースされる のを待つか、有志による64ビット化FirefoxであるWaterfoxを使うか になると思います。 フリーの動画再生ソフトでFirefoxのプラグインとして設定できる機 能があるのはVLC位だと思います。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/articles/2012/03/25/waterfox/index.html
noname#234314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。VLCは試してみて、midi再生が出来なくて、未だにこの機能のためにQuicktimeという重いプラグインを入れています。 VLCにmidi対応をお願いする方が早いですかね…

関連するQ&A

  • Firefoxのプラグインについて

    Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)でFirefoxを使用してます! https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/  ↑ このサイト(Firefoxのプラグイン公式サイト)では media player のプラグインがwindows7だけ掲載されてませんが、 (XP vista のみ記載) 非対応ということなんですかね? 何度やってもこのプラグインがインストールできません・・・・ どなたか教えてください

  • Firefox 1.0.3 で、QuikTimeのプラグインがインストール出来ない

    Firefoxのプラグインで困っている事があります。 Firefox1.0.3でQuikTimeのプラグインがインストール出来ません。 手順としては2つやりました。 1.ブラウザからプラグインのアイコンをクリックしてやる方法ですが自動で出来ませんでした。 2.手動でQuikTimeのHPにいってダウンロード、インストールしましたがローカルのみインストールされ、ブラウザには出来ませんでした。 また、Firefox1.0.0では正常に出来ておりました。 OS: WindowsXP home sp2 ブラウザ:Firefox1.0.3 よろしくお願いいたします。

  • 「Windows Genuine Advantage」Firefoxプラグイン

    このタイトルを見て答えようとしてくれているということはもうとっくにご存知かと思いますが MSがWindows Genuine Advantage用のFirefoxプラグインをリリースした http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news029.html との話だったのでダウンロードしてみました 『Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.9a1) Gecko/20051118 Firefox/1.6a1』のzip版を使用しています 私の環境だとFirefoxのインストールフォルダを見つけてくれないのでインストールすら出来なかったため、自己解凍exeファイルをNoahで解凍し、以下の二つのファイルをFirefoxのpluginsフォルダに投げ入れました npLegitCheckPlugin.dll npLegitCheckPlugin.xpt 質問していることからお分かりでしょうが動きませんでした。 何が原因なのでしょうか?...起動してなければならないもの等が足りないのでしょうか? (尤も入れてないけどIE Tabを使えばどっちみちFirefoxのタブでWindows Updateにはアクセスできると思いますが。)

  • プログラムの関連付けについて

    動画再生にMedia Player Classic-Home Cinemaというソフトを使っているんですが、 以前はzipで配布されていたので解凍して、ProgramFilesの中にフォルダを作って そこの中にプログラム本体を入れました。 その時にうっかり間違えてMedia Player Classic - Home Theaterという名前で 作ってしまいました。 後からしまったHome Cinemaだったと思いフォルダ名を変更すると、ファイルの プロパティからプログラムを変更するところにこのプログラムが現れません。 もちろん参照からこのプログラムのMPC-HC.exeというのも指定しましたが、 それでも選択できるところに現れません。 最近ではインストーラ形式でも配布されているんですが、標準のインストール先だと ProgramFilesのMPC-HCというフォルダが作成されそこにインストールされるんですが それをファイルのプロパティから指定しても、MPC-HC.exeという実行ファイル名が 同じだからか、やはり出て来ません。 ですが、フォルダ名を最初に間違えたMedia Player Classic - Home Theaterに戻すと ちゃんとプログラムの選択の中に現れます。 インストーラ版でアップデート版をインストールする時は毎回この間違ったフォルダ名を 指定してそこにインストールさせてます。 使えることは使えているのですが、毎回俺の間違いを指摘されているような恥ずかしい ような何ともいえない気持ちになってしまいます。 これを標準のMPC-HCというフォルダでも使えるように、元々あったMedia Player Classic - Home Theater内のMPC-HC.exeと関連付けを全てリセットしたいんですが何かいい 方法はありませんでしょうか? 使用しているOSはWindows7 Ultimate 32ビットです。 よろしくお願いします。

  • ubuntuでvimperatorを使いたいのですが、プラグインが読み込まれません。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 Windowsからubuntuに乗り換えて、ubuntu9.10/ubuntu版Firefox3.6/vimperator2.2を 動かしたいと思っています。 インストールは正常にできたと思うのですが、Windowsからコピーしてきたプラグインを ~/.vimperator/plugin/ に置きましたがFirefoxを起動しても読み込まれません。 rcファイルに set runtimepath=/home/~/.vimperatorrc source! /home/~/.vimperator.local の記述がある事は確認致しました。 何が問題なのでしょうか?

  • Notepad++のプラグインの不具合について

    検索しても解決方法が分からず困っています。 ご教授頂けないでしょうか。 LightExplorerをPluginフォルダに入れ、起動するとnotepad++自体が起動しなくなります。 (内部のPlugin Managerからダウンロードしても同じ現象が起きます。) 画面上に一切表示されず、タスクマネージャーのプロセスでのみ起動しています。 終了するには、タスクマネージャーからプロセスの終了を選ぶしかなく、 当然notepad++で編集はできません。 何度も起動させると、タスクマネージャー上ではその分起動します。 他のプラグインではそのようなことはなく、通常通り起動します。 プラグインを削除すると通常通り実行されます。 環境は下記の通りです。 最新版のnotepad++ (インストーラー版、zip版を試しました。) Windows7 Home Premium 32bit版 (管理者権限、互換性での実行を試しました。) 宜しくお願い致します。

  • C4D学生版のインストールについて

    CINEMA4Dの学生版をダウンロードしたのですが、zipの解凍までは出来たものの「MAXON-Start」という名前のインストーラーをクリックしてもインストーラーが開かれなくて困っています。 「言語をお選びください」という窓は開かれるのですが、OKボタンを押すと窓が閉じられてインストール出来ません。 何か解決方法はあるのでしょうか ちなみに私のパソコンは32bitで実装メモリが2.00GBです。

  • Firefoxについて

    本日友人にすすめられて今までブラウザがIE7.0だったのですが、Firefoxの最新版をDLして今使っています。 IE7.0ではウィンドウの上部にタブの追加というのがありそこからどんどんタブを追加することができたのですが、Firefoxにはどうも見当たりません。 IE7.0のいうにタブを容易に追加していくことゎ可能なのでしょうか?? 色々調べた結果タブの多段化とかいうプラグインがあるということですがコレであっているのでしょうか?プラグインを入手しようとしたところ今はDLできなくなっているようで・・ 無知な私に皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • firefoxでyoutubeがカクカクする

    Firefox15を使用していますが、youtubeの動画がスムーズに再生されません。IEでは問題なく動きます。 (環境)Windows7 Home Premium,メモリ4GB,32ビット,Flash Player 11です。 FirefoxのプラグインはFlash以外は無効にしています。また、拡張機能は入れていません。 新規でFirefoxをインストールしても改善されません。・・・どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

  • VLC Media PlayerをMozilla Firefoxで使用したい

    概要は表題のとおりです。 検索してみてもVLCインストールフォルダの中の「Mozilla」フォルダにある 「npvlc.dll」「vlcintf.xpt」をFirefoxのプラグインフォルダに放り込むという結果が出ますが、 そのフォルダやファイルそのものが見当たらないのです。 VLCをインストーラーから、Mozilla Pluginにチェックを入れてインストールしてもフォルダが出来ず、 Zipを落としてみてもMozillaフォルダには「npvlc.dll」が入っているのみです。 それをFirefoxのプラグインフォルダやインストールフォルダにコピーしても動きません。 どのようにすれば使用できるようになるでしょうか?よろしくお願いします。 使用OS…WinXP SP3 ブラウザバージョン…3.0.3(投稿現在の最新版) VLCバージョン…0.9.4(同上)

専門家に質問してみよう