Windows Genuine AdvantageのFirefoxプラグインが動かない原因は?

このQ&Aのポイント
  • MSがWindows Genuine Advantage用のFirefoxプラグインをリリースしたが、インストールできない問題がある。
  • Firefoxのインストールフォルダが見つけられず、自己解凍exeファイルを使ってインストールを試みた。
  • Windows Updateにアクセスするためには、IE Tabを使用することができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Windows Genuine Advantage」Firefoxプラグイン

このタイトルを見て答えようとしてくれているということはもうとっくにご存知かと思いますが MSがWindows Genuine Advantage用のFirefoxプラグインをリリースした http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news029.html との話だったのでダウンロードしてみました 『Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.9a1) Gecko/20051118 Firefox/1.6a1』のzip版を使用しています 私の環境だとFirefoxのインストールフォルダを見つけてくれないのでインストールすら出来なかったため、自己解凍exeファイルをNoahで解凍し、以下の二つのファイルをFirefoxのpluginsフォルダに投げ入れました npLegitCheckPlugin.dll npLegitCheckPlugin.xpt 質問していることからお分かりでしょうが動きませんでした。 何が原因なのでしょうか?...起動してなければならないもの等が足りないのでしょうか? (尤も入れてないけどIE Tabを使えばどっちみちFirefoxのタブでWindows Updateにはアクセスできると思いますが。)

noname#20378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-zo_ppl
回答No.1

私のFirefoxは『Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8) Gecko/20051118 Firefox/1.5』です。プラグインフォルダに“npLegitCheckPlugin.dll”は入っているようですが“npLegitCheckPlugin.xpt”は見当たりません。 デスクトップ検索でも後者のファイルは見付かりません。もしかしたら、要らないんじゃないんでしょうか...?

質問者

お礼

対応遅れました。ごめんなさい。 この当時、「Windows Updateが出来るシロモノ」だと思ってましたが、ダウンロードセンターでの認証のようですね。動作確認しました。