• ベストアンサー

Firefox表示の不具合

MacOS10.4.11(Power PC)にFirefox3.6.28をインストールしています。 今朝から急に多くのhpで、「ページの表示に使用するプラグインが古いので更新してください」というメッセージが出るようになりました。 プラグインチェックで「最新版を入手」と出たプラグイン(Java)をダウンロードしましたが、一向に解決しません。 Shochwaveはインストールもできなかったです(Macはサポート対象外になったようです)。 どうしたらいいか困っていいものか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Firefox3.6は更新は中止されてますので、機種を交換するしか無いです。 Shochwaveはアドビのダウンロードサイトの『アーカイブ』に旧OS用が 有ります。 友人がやはりこのエラーが登場していると聴いてます。 時間が取れればインテルCPUの機種に変更する予定をしてます。

maybel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり他にも不具合の生じている方がいらっしゃるんですね。 HDの問題ではなさそうなことがわかり安心しました。 とりあえずcaminoで様子を見てみようと思います。 Firefoxよりも軽く動いてくれるもので。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

ver3.6.28とのことですが、4月23日にサポートが終了していて、もしかしてver12.0の最新版に更新されていないですよね? http://mozilla.jp/blog/entry/9135/ その場合、気になるのが、MacOS10.4とのことで、上の記事によると、[システム要件]に、「最新版は Mac OS X 10.4 (Tiger) と PowerPC プロセッサに対応していません」と書かれている部分です。 Macユーザーではないので、あくまで参考情報です。

maybel
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ver12.0はTigerで使えないので、インストールはしていません。 とりあえずFirefoxの不具合を直すのはあきらめて、 他のブラウザ(camino)をインストールしてみました。 これで様子を見て、使い勝手がよければデフォルトにしようと思います。

関連するQ&A

  • Firefox用Shockwaveプラグイン

    Firefox 21.0に最新版のShockwave プラグイン12.0.2.122がインストールされているのですが、「アドオン」→「プラグイン」→「詳細」を見ると、更新日が2013年4月3日となっています。 確か最新版が公開されたのは4月9日のことでしたよね? この6日間の差は何なのでしょうか。 これくらいの差は許容範囲ですか? 一応最新版がインストールされているので安心したいところですが、上記の6日の差が何であるかが気になります。 皆さんの場合は更新日の日付は何日になっていますか? 宜しくお願いします。

  • Firefox の不具合について教えてください。

    いつもお世話になります。 ここ1カ月ほど、Firefox の接続が悪くて困っています。 ページの更新ボタンを押しても、なかなか画面が更新されない状態です。 (ときどき、サクサク動くようにもなります) 同じパソコンでもエクスプローラーでは すぐに接続・更新できるので 通信環境の問題ではないと思われます。 FC2(ブログ)とエクスプローラーの相性がよくないようなので これまで通り、Firefox をメインで使っていきたいのですが 解決方法をご存じの方は教えてください。 ちなみに、 (1)一度、Firefoxをアンインストールして 最新版を入れなおしてみましたが症状かわらず。 (2)ここ1カ月にインストールしたものは 削除してみました(楽天ツールバーなど) (3)アクロバッドリーダーや、フラッシュプレイヤーなどは 最新版に更新しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Firefoxで、プラグインが最新のものにならない

    再度質問させていただきます。 表題の件ですが、 Java(TM) Platform SE 7 U51 が、更新するを押下しても、「最新版がインストールされています」 と表示されて、更新できません。 手動で最新版のJavaを選びましたが、変化ありませんでした。 ・どのようにすれば、Javaのプラグインは更新できるのでしょうか ・プラグインを削除するにはどのようにしたらよいでしょうか または、前回同様の質問をさせていただき回答をもらいましたがこれは、Firefoxのバグ?なのでしょうか・・・。よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerが最新版では無いと表示される

    Adobe Flash Playerが最新版では無いと表示される お早う御座います。 今朝、Firefox3.6.8の更新をしましたら「Adobe Flash Playerが最新のものでは無い」 と表示されました。 先日http://okwave.jp/qa/q6055362.htmlの質問をさせて頂き、インストーラーをデスクトップに置く事でインストール出来たのですが、最新版のページからダウンロードしようとすると「プラグインの追加が必要です」と出て、プラグインの追加ボタンを押しても「不明なプラグインです」と出ます。 其れは前回質問させて頂いた時と同じ内容です。 一体どうすればFirefoxに最新版のAdobe Flash Playerをインストールする事が出来るのでしょうか。 大変申し訳無いのですが、知識が無い為詳しい解説をお願い出来ませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • firefox プラグインの削除について

    現在、メインブラウザにfirefox 4.0.1を使っている者です。 先日、プラグインチェックを試してみたところ、「java deployment toolkit のバージョンが古いので最新版を導入するように」 というメッセージが出ました。調べてみたところ、 java deployment toolkit 6.0.240.7 java deployment toolkit 6.0.260.3 の2つがインストールされている事が分かりましたので、旧バージョンの java deployment toolkit を無効化したところ、「最新版が導入されている」となりました。 問題は解決したのですが、この java deployment toolkit 6.0.240.7が 「無効化されたプラグイン」 としてプラグイン一覧に載ったままなのが何となく邪魔に思われ、少し気になります。 そこで、PC素人の非常にくだらない質問なのですが、この 「無効化されたプラグイン」 を 「削除」 する方法はあるのでしょうか?もしあれば教えて頂きたいと思い、投稿させて頂きました。 ご教示の程、どうぞよろしくお願い致します。

  • Firefoxにjavaプラグインが入らない

    Firefox18.0.1に java runtime environment 1.7 U11 がインストールされません。 javaのHPより有無のチェックをしてプラグインを入れろと jre1.7 U10 が提示されインストールを実行しますが、「正常にインストールされませんでした」となってしまいます。 旧バージョンのアンインストはしてありますし、最新版を2度アンインスト・再インストを繰り返しましたが改善しません。deployment toolkitは最新版が入っています。IEはプラグインもすべて正常のようです。 Win7 Pro DELL ですが、別のDELL Win7 Homeは、Firefox18.0.1(アドオンもProと同じ)に jre 1.7 U11 は入っています。 対処法があればご教示お願いします。

  • 突然重くなったFireFoxを元の様に軽くしたい!

    どなたか、突然重くなったFireFoxを元のように軽くするのにどうしたら良いか、 ご指導お願い致します。 Mac OSX バージョン10,5,8 プロセッサ 2GH2 Intel Core 2 Duo メモリ 4GB 667 MH2 DDR2 SDRAM MacのHD  容量111.47GB 空き領域77.17GB 使用領域34.3GB FireFoxが急に重くなりました。 前は本のページを捲るが如くサクサク動いてくれていたのに、 ここのところ、ヤフーのトップページもテキストデータが最初に来て、絵が後から来て時差がある位重いです。 ちょっと凝った作りのHPなどが全く開かなくなってしまいました。(真っ白のページが映るだけ) 丸いのが永遠にグールグール回っています・・・私の頭の中もグールグール回っています。 FireFoxのHP上に書かれている内容↓は大体やってみたのですが、全く重さが改善されません。 http://mozilla.jp/firefox/support/troubleshooting/performance/ (1)プラグインチェックをした所下記内容が出ましたが、特に最新版を入手していません。 DivX Web Player 1.4(古いバージョン)→特に最新版を入手していません Flip4Mac Windows Media Plugin 2.2.1.11→(古いバージョン)→特に最新版を入手していません iPhotoPhotocast 7.0(最新です) Quick Time plug-in 7.6.9(最新です) Shockwave Flash 10.3.183.17(最新です) CrochetTime Media Plugin (バージョンを判別できません) (2)ハードウェアアクセラレーション機能のチェックを外しました (3)ファイルのダウンロード→履歴は無しでした (4)Java Console→拡張機能に何も無しでした 友人がUPしていた動画を見たくてFlash Playerの最新版をインストールしましたがそれが問題だった可能性はありますか?他のページに飛んでて他のソフトをインストールしてしまってそれが動きを妨げているとか・・・? (1)のプラグインチェックの内容は全て最新版にしないのが原因でしょうか? それか、知らないうちにウイルスでも入ったのでしょうか?自分では重くなるのが嫌で ウイルスバスター的な物は特にインストールしていないのですがああいったのは元々入っているものなのでしょうか? これらの事をやってみたり、データ等も殆ど移動させたのですが、(殆どデータは入れていませんでしたが)やはり重さが変わらず。 特殊なソフトをインストールするなど以外で、元に戻す方法はないでしょうか? ずっとこの状態で困っております、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefoxのアドオンでプラグインが更新できない

    Firefoxのアドオンで、プラグインが「更新」となっており、最新のものにアップデートしようとすると、「最新の状態です」と表示され、再インストールしても状況が変わりません。 Java(TM) Platform SE 7 U51Next Generation Java Plug-in 10.51.2 for Mozilla browsers 上記のPlug-inです。どうして、更新できないのでしょうか? OSは、Windows7(64ビット)です。よろしくお願いします。

  • Firefoxについて

    本日友人にすすめられて今までブラウザがIE7.0だったのですが、Firefoxの最新版をDLして今使っています。 IE7.0ではウィンドウの上部にタブの追加というのがありそこからどんどんタブを追加することができたのですが、Firefoxにはどうも見当たりません。 IE7.0のいうにタブを容易に追加していくことゎ可能なのでしょうか?? 色々調べた結果タブの多段化とかいうプラグインがあるということですがコレであっているのでしょうか?プラグインを入手しようとしたところ今はDLできなくなっているようで・・ 無知な私に皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下

    Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下さい!! Adobe Flash Player ダウンロードセンター http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp Firefox では上記のアップデートを適用しても Flash Player のバージョンが古いままとのことでこの警告がでてしまいます↓↓ ●「Adobe Flash Playerを今すぐ更新してください。Firefoxは最新版に更新されましたが,今お使いのFlash Playerプラグインのバージョンが古く,安全性や安定性の問題があります。できる限り早く無料の最新版をインストールしてください」 Flash Playerは最新(10,1,53,64)だけど プラグインのバージョンが最新ではないということがわかり プラグインの最新版 「Plugin 10.1.85.3」をダウンロードしたのですが インストールしようとすると以下のエラーが出てしまいます。 ●インストール中にエラーが発生しました 既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。 既存のバージョンってFlash Playerのことか?と思い、アドビのアンインストーラーを使ってアンインストールしてからプラグインのインストールに再度チャレンジしてみたのですがやはりエラーのままで..わかりかねている次第です(>_<)... どうかどなたかお力をお貸し頂けないでしょうか。 助けて下さい!!