• ベストアンサー

Firefox表示の不具合

MacOS10.4.11(Power PC)にFirefox3.6.28をインストールしています。 今朝から急に多くのhpで、「ページの表示に使用するプラグインが古いので更新してください」というメッセージが出るようになりました。 プラグインチェックで「最新版を入手」と出たプラグイン(Java)をダウンロードしましたが、一向に解決しません。 Shochwaveはインストールもできなかったです(Macはサポート対象外になったようです)。 どうしたらいいか困っていいものか、アドバイスをよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Firefox3.6は更新は中止されてますので、機種を交換するしか無いです。 Shochwaveはアドビのダウンロードサイトの『アーカイブ』に旧OS用が 有ります。 友人がやはりこのエラーが登場していると聴いてます。 時間が取れればインテルCPUの機種に変更する予定をしてます。

maybel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり他にも不具合の生じている方がいらっしゃるんですね。 HDの問題ではなさそうなことがわかり安心しました。 とりあえずcaminoで様子を見てみようと思います。 Firefoxよりも軽く動いてくれるもので。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

ver3.6.28とのことですが、4月23日にサポートが終了していて、もしかしてver12.0の最新版に更新されていないですよね? http://mozilla.jp/blog/entry/9135/ その場合、気になるのが、MacOS10.4とのことで、上の記事によると、[システム要件]に、「最新版は Mac OS X 10.4 (Tiger) と PowerPC プロセッサに対応していません」と書かれている部分です。 Macユーザーではないので、あくまで参考情報です。

maybel
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ver12.0はTigerで使えないので、インストールはしていません。 とりあえずFirefoxの不具合を直すのはあきらめて、 他のブラウザ(camino)をインストールしてみました。 これで様子を見て、使い勝手がよければデフォルトにしようと思います。