Firefox Ver.3.0.3とFlashplayerプラグインのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP3を使用しているPCで、Firefox Ver.3.0.3をブラウザとして使用しています。最近、Flashを使用しているサイトのフラッシュが表示されなくなりました。
  • Adobeのダウンロードセンターから手動でFlashplayerプラグインのインストールを試みると、Firefoxを閉じてからインストールするようにというアラートが表示されますが、何度やっても消えずにインストールできません。
  • 困っているので、どうすればいいか教えていただけると助かります。具体的な解決策を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox Ver.3.0.3 と Flashplayerプラグイン

ご教示くださる方、宜しくお願いいたします。 使用しているPCはWindows XP SP3です ブラウザにFirefox Ver.3.0.3を使用しております。 (同時にIE7も使っています) 最近、FirefoxでFlashを使用しているサイトのフラッシュが表示されなくなりました。 Adobeのダウンロードセンターから手動インストールしようとし インストールを試みるのですが 「次のアプリケーションを閉じてからインストールを・・・」と Firefoxを閉じてからインストールするように、と出るので Firefoxを閉じて再度インストールしようとしますが 何度やってもこのアラートが消えず、いつまで経ってもインストールできません。 当然、Firefoxを開けていなくても「閉じて・・・」とでます。 どうしたら良いのか困っております。 具体的にどうしたら良いのかご教示くださる方がいらしたら 是非ともお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#75183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

不具合があるのかも知れませんね。 タスクマネージャーを起動して、プロセスタブに、Firefox.exeが残っていないですか? もし、残っていれば終了させてからになりますが、原因が気になります。 Flash Playerは、IE用(ActiveXコントロール)とFirefox用(普通のPlug-in)は別ですから、インストール方法も違いますが、Uninstallerで削除すると、両方が削除されます。

質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます。 どういうわけか・・・あんなにやってもダメだったのに~ 今、プラグインを使ってインストールしましたら・・・ 無事に?完了することが出来ました。 タスクマネージャーの確認もしてはいたのですが 念のため、ご指摘の通り再度確認してみました。 しかし、やはり起動状態にはなっておりませんでした。 どうにも訳が分りませんが・・・一先ず解決いたしました。 お手数をお掛けいたしました、有難うございました!!

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

Firefoxがクイック起動になっているのでは? Ctrl + Alt + Dellでタスクマネージャを起動してねFirefoxが本当に死んでいるか試してみて

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どういうわけか・・・あんなにやってもダメだったのに~ 今、プラグインを使ってインストールしましたら・・・ 完了しました・・・?? タスクマネージャーの確認も確認してはいたのですが 念のため再度確認してみました。 しかし、やはり起動状態にはなっておりませんでした。 どうにも訳が分りませんが・・・一先ず解決いたしました。 お手数をお掛けいたしました、有難うございました!!

• violet430
回答No.1

Flash Playerをアンインストールしてから http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002 入れ直してみて下さい。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございました!! どういうわけか・・・あんなにやってもダメだったのに~ 今、プラグインを使ってインストールしましたら・・・ 完了しました・・・?? どうにも訳が分りませんが・・・一先ず解決いたしました。 有難うございました!!