• ベストアンサー

Firefox でのFlash Player

今までブラウザにIEを使用していたのですが、 この度、Firefoxをインストールしました。 普通に使えているのですが、Flash Playerのインストールを促されます。 IE使用時は普通にFlash Playerが使えてましたし、Flash Playerの最新Verも導入済です。 Firefoxを使うには、また新たにFlash Playerをインストールしないといけないという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

前に入れていたのはIE用でしょう。 Firefoxに変えたのであればそれ専用のをインストールしなければなりません。 Firefox(火狐)は最近人気ですw 速くて軽いですからね~ 私も使い分けてます。(IEでないとちゃんと表示されないHPがあるので)

nifty500
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど、 ブラウザによってのFlash Player別々という事をはじめて理解しました。 早速入れてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

> Firefoxを使うには、また新たにFlash Playerをインストール > しないといけないという事でしょうか? その通りです。 Flash Player は、IE専用版と、その他のブラウザ用(Firefox,Opera, Safari等)の2種類があります。 Firefoxを使って、Flash Player のダウンロードサイトへアクセス することで、IE専用版でない方の Flash Player がダウンロード できます。

nifty500
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど、 ブラウザによってのFlash Player別々という事をはじめて理解しました。 早速入れてみます!! ありがとうございました。 尚、ご回答いただいた順にポイントを付加させて頂きます。 ご了承くださいませ。